忍者ブログ
Ryus Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、canonetの電池探し。皆さんのおかげで見つける事ができました。最近のアダプターは素晴らしいですね。あの小ささで電圧の変換までもしてくれちゃって。MR-9用のアダプターはヨドバシで売っていました。そのアダプターには43の電池がフィットします。それからレンズキャップ48mmの口径にあう物を買いました。しか〜し、いくら電池を入れても露出計の針が動きませんでした。残念ながら壊れているようでした。まあ仕方がありませんね。針が動かなくても使っていくうちに要領をつかめると思います。このカメラ、サーフボードで言うと、70sのシングルフィンに乗っている感じです。シンプル、その中に基本があって。
俺より年上で、そこしか壊れていなかった事に感謝します。今日は試し撮りで何枚か写したので、明日現像してカメラの調子を見てみたいと思います。使えるといいな、どうかな?



そして家では兄貴が、GWのエキシビジョン用の額を、ケヤキの無垢で作ってくれていました。額に入れると写真が綺麗に見えます(笑)。鎌倉和楽家具でいつもお世話にあっている、材木屋さんがいい木が入ると教えてくれます。ケヤキや桜、檜etc。日本には素晴らしい木が沢山ありますね。感謝の気持ちを持って、自然素材を使い、自然のありがたみや暖かさを感じ、自然と共に共存できるといいですね。



ちなみにこの額は、上の部分波をイメージしたそうです。凄く重いんですこの額。

週末は大西が吹きそうですね。暖かくなりそう。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]