忍者ブログ
Ryus Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からPistoに乗って、鎌倉をぶらぶらしながら、体を動かしていました。
その後はお世話になっているZegna、青山店に行きスーツの仕立てをして頂きました。Zegnaのスーツはくずして着れるから、俺にも着れて調子がいい。来週はZegnaのショーですね。楽しみです。
そして代々木にあるappleでヘアカットして、Pisto専門店カーニバルへ。
鎌倉の河野さんもフレームgetです。鎌倉にPisto仲間ができて嬉しいです(笑)。
その後は新たにはじめるClothingのMtg。

明日から波が出そうですね。久しぶりに波乗りができそう!



みなさんよい週末を!


Ryu
PR
昨日は朝一波乗りをして、渋谷にあるカーニバル(ピスト専門店)へ。
去年スピードスケートの清水選手を通じて、競輪のトヨキ選手から頂いた、ブルーメタリックのピストバイク。そのピストを街乗り用に、ギヤ、ハンドル、ポスト、サドル、サドルピラー、ペダル、チューブラ、etcを交換してきました。



店内には、カラーを上手に使って遊び心のあるピストがぎっしりでした。



世界中から集められた、パーツがありました。



店長さんに、メンテして頂いて。



とりあえず、こんな感じに仕上がって来ています。ギヤはフロントが50のバックが18です。以前は50の15だったので、全くと言っていい程スキッドができなかったんですが、パーツ交換後は簡単にスキッドができるようになりました。
これで町乗りにもばっちりです!



その後は新丸の内ビル内に、作品をもって展示してきました。



友達の秘馬君です。





この地球の模型では、インドネシア沖地震で起こった津波の模様や、カトリーナの進行ルートや、温暖化のシュミレーション、温暖化による水位上昇でおこる浸食の状態を、客観的に見る事ができます。後60年経つと、地球は温度がかなり上がり、人間が住むにはとてもつらい状況になると言います。
皆でできる事から、取り組んで少しでも環境を良くしていきましょう!




JunからVertraが届きました。



公平さんからは、4KaratのJUNJOモデルが届きました!
凄く軽く、ロッカーもレールも凄く美しい。今日本に向かって来ている台風でテストライドしてみます!
ディケールは2タイプあります。
まだ告知をしてから何日しか経っていませんが、4Karatに対する質問、反響が凄くって嬉しく思っています。
また近いうちにオーダー方法や、ディケールのサイズ、カラー等もアップしますのでよろしくお願いします。

今朝も鎌倉は波があり、先輩の宮島君、健君、JFKKさんと波乗りしてきました。
明日はどうかな?


Ryu



今日は波が上がるかなと思ったけど、さほど上がりませんでしたね。ショートでは厳しい波。明日はどうかな?上がるといいんだけどね。
鎌倉では波がないおかげで、沢山の趣味を持っている人が多いいんですよ。
自転車であったり、スケート、潜り、ウォーキング、写真、テニス、物作りetc。
波がないときは、その時の気分や自然の状態にあわせて、遊びをチョイスするんです。だから波がなくても、じゃ今日は何をしようかな?って。

最近はまた自転車にハマっています。
今日はスピードスケートの清水さんから、清水さんの後輩でもある、武田豊樹さんの自転車を送って頂きました。こんな自転車に乗れるなんて、最高です!
以下は武田豊樹さんのプロフィールです。凄い選手です。

氏名:武田 豊樹(たけだ とよき)
生年月日:1974年1月9日
出身:北海道斜里町
身長:177cm
体重:78Kg
釧路緑ヶ岡高校時代は、同級生である長野オリンピック金メダリストの清水宏保よりも好成績を記録。
将来を嘱望される。高校卒業後、1992年入社した王子製紙では環境の変化等があり伸び悩み、スピ−ドスケ−ト競技を断念し、競輪選手を目指すために、1997年退社。競輪のトレ−ニング中に、オフの自転車トレ−ニング中の清水宏保と再会。完全燃焼しきれなかったスピ−ドスケ−トへの想いを抑えることができず、1998年 有限会社セイコハシモトインタ−ナショナルコ−ポレ−ション(SHI)に入社。所属スケ−ト選手として日本スケ−ト連盟に再登録。復帰シ−ズンとなった1998年シ−ズンは清水宏保と共に練習することで爆発的な成長を遂げ、1年のブランクを感じさせないばかりか壁を突き破り、自身初めて日本代表に選ばれる。
2002年にはソルトレイク冬季オリンピック代表に選出され、500mで見事8位入賞を果たす。同年3月に競輪学校入学規則が改正され、特別選抜試験に合格。同年5月に競輪学校第88回生として入学。翌年4月に在校成績第3位で卒業し、同年7月、立川競輪場でデビューするも落車し鎖骨を骨折、2ヶ月間のリハビリで復帰以降は、破竹の連勝でA級3班からS級2班へ史上最速(当時)で特別昇級を果たす。2005年1月より、競輪最高地位でもあるS級1班へ昇格し活躍中!


nagasawaさんが武田さんの為に作ったnagasawa special。




こんな工具まで送って頂きました。これはsurfingで言う所の、Finをしめるピンキーでしょうか?


明日この自転車を塗装にだそうかなと思っています。
塗装後にこのサドルを付けようかなと。フレームを何色にするかを迷っています。
皆さんだったら何色にしますか?
この自転車、時間をかけてストリート用にパーツを変えて行きます。パーツを変えてはブログでアップするのでお楽しみに。


そして嬉しいプレゼントをJEEDEEさんから頂きました。


JEEDEEさんはデザイン事務所で、自分も今デザインをお願いしている所です。口で説明した感じを、見事に形にしてくれるアーティストです。素晴らしいので皆さんもZH!!
そんなJEEDEEさんから、こんな素晴らしい結婚祝いを頂きました。
オーガニックのコスメセットです。匂いも素晴らしいし最高。





自然に優しいという事は、勿論人間にも優しいという事。JEEDEEさんいつも本当にありがとう!!またてきーらいきましょう!!

Ryu


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]