忍者ブログ
Ryus Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日通過したはずの低気圧からは、ほぼ見放され(笑)鎌倉はロングボードでやっとの波でしたが、風もなく暖かいので気持ちがいい一日でしたね。
湘南westsideが波がいいと、Nixonの洋平君から連絡があり、Aviso FF with Raptor ULのテストもかねて、ビーチブレイクへ。波は腰〜腹。典型的なビーチブレイクの波。10年ぶりくらいにwestsideのビーチブレイクで波乗りしました。やはり感じたのは砂浜が狭くなって来ていた事(単なる現状報告ですいません)。
自分も車に乗り、排気ガスをばらまいているので、砂浜が狭くなったと悲しがる前に、やる事があるだろうと自分に言い聞かせています。


さて、Aviso FF with Raptor ULのインプレです。
AvisoFFが届いた際に、標準で付いていたフィンはフューチャーのベクタータイプでした(前についている大きなサイズの方)。
それを、昨日のブログにも載せたように、Raptor RCIFU UL に付け替えて波乗りをしてみました。標準で付いていたフィンはインサイドフォイルが施されているので、少し粘る感じがしました。このような場合は、大きな波や、フェイスが大きい時に、マニューバーを描く時に凄く適したセッティングだと思いました。(脚力が強いsurferにもOK)
そしてRaptor ULを前に付けた場合、凄く抜けがよく以前のものよりも反応がいいため、小さい波や(ひざ〜頭くらいまで)アクションをメインに考えているsurferに向いてると感じました。(脚力がないsurferにもOK)
AvisoFFを購入された方は、ZH試してみて下さい。前のフィンを変えただけで、ぜんぜん違うFeelingが味わえますよ。
自分はこの前のフィンをRaptor ULの時は小さい波、少しサイズがある時はベクター(インサイドフォイル)を使おうと思っています。今後Raptorでもインサイドフォイルを販売しますので、ご期待ください。勿論nakisurfでも販売します。

後、今月は毎週土曜日、朝6:45分くらいからラジオでしゃべってます。確か84、7だったけな?忘れちゃった。海に行きながら聞いて下さい。

Ryu

PR
今日電話でnakiさんと話していて、Raptorの4フィンセット用はないのかな〜?という話の中で、あのブラックのRaporフィンをAvisoに付けたらかっこいいのにな〜、とNakiさん。

車に置いてあったRaptor RCIFU(チャンネルアイランドテンプレート) UL(ウルトラライト)のブラックハニカムを付けてみた。言われた通りばっちりあった。よりかっこ良く、そして軽くなった。明日このセッテイングで波乗りしてみます。
このセッティングインプレは明日。
後ろのフィンも黒だったら....。


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]