忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



運動後が一番大切です(笑)。

冬なので体を大切に。
PR
今朝はひんやりとした朝を迎えた鎌倉。朝のサーフィンにはフルスーツで行きたくなる様な気温でしたね。
夜まで吹き続けたオンショアは、夜中にオフショアに変わり朝からフェイスの綺麗な波でした。明日はどうかな?

今日はオーストラリアの友達、ハワイの友達と色々と話をしましたが、オーストラリアはこれからが夏。羨ましいですね〜!
ハワイの友達が来月、日本へ来るらしいので、今から楽しみにしています。

今週はいよいよGRAVISのイベントが、13日にありますね。
スノーボーダーのUE君のDVDの上映もありますよ。UE君からDVDを頂いてみさせてもらったのですが、凄く気持ちのいい映像、音、ライディングでUE君の世界観が見る事ができます。みなさん会場へぜひどうぞ!

Ryu
今年はとても波にあたっています。
niasに行く前も台風4号で、いい波に、それもがらがらで楽しむ事ができました。
そしてNiasでも。で、今回の5号も良さそうですね!
4日から、千葉は太東にある海の家『きみずか』から始まるWavementツアー。
お昼過ぎから、サーフスクールや、ヨガスクール等をやりつつ、16時からイベントスタートです。全てのスクール、イベントは無料で参加できますので、ぜひご家族でどうぞ!また環境をテーマにしたトークショーやドキメンタリィーも上映します。
5日、日曜日は河原子海岸にあるBEACHBUMにてイベントはお昼過ぎから始まります。
7日は福島は豊間海岸近くの、公民館を借りてイベントを開催します。
そして10日は、宮城県荒浜海岸(阿武隈川河口)ベアーフット近辺にてイベントを開催します。
最終12日は角の浜にて行います。スタートはお昼過ぎを予定しています。
全ての開催場所にて、サーフ&ヨガスクール、環境トーク、ライブペインティング、Etcを行う予定です。屋外の場所もあるので、天気に左右されてしまう場合もありますが、できる限り進めて行こうと思っていますので、お近くの方はぜひご家族で、友達と、カップルで参加して下さい。
よろしくお願いします!




台風いい感じで進んでいますね。
これは出発前も忙しそうです。

Ryu
 u-Ske Photo

今朝から台風スウェルがヒットしている、湘南。
そんな中、支部予選もあり選手は大変だったと思います。
皆さんお疲れ様でした。

明日も朝は何とかいくつかのポイントではReefがたえられれば、波乗りができるかなと言った感じですね。

明後日からはNiasです。
写真の様な波に出会えますように。
海の中で関野聡さんに、Niasの事を聞いたら、10年位前に行ったNiasがベストトリップだったようです。
俺たちの今回の旅もそうなるといいな。

ここへ来てくれた皆さんへ。
これを見て、聞いて下さい。
さっきプロロングの吉川祐二君から連絡があって、同じくプロロングのデビット木下さん、ショウロク君、細川てつ君のブログにも六ヶ所の事が書いてあるそうです。
ありがとうございます。



Ryu


昨日の晩は、鎌倉から守山さんと都内に向かい、パタゴニアオーシャンで行われた、守山さんのスピーカーを聞きにいかせてもらいました。
京都沖でのタンカー事故の事、環境の事、これからの事、昔の事。色々な話を聞かせて頂きました。そして、来月から始めるWEVEMENTツアーも協力して頂きます。皆の力で、少しでも環境に対する意識を高められれるよう、自然と深くリンクするSurferとして、一人の人間として取り組んでいきたいと思っています。





最後は、ガラスのブイにコメントを書いて終わりました。



今朝、鎌倉の浜では『反核Surfer』を発見しました!
反核ストレッチから、反核パドルアウト。反核ドルフィンに入り、反核波待ち。反核テイクオフからの反核カットバック(笑)!。かなり目立つ板でした。



明日はもっとしっかりとしたうねりがHITしそうですが、あまり無理をしないように、楽しみましょう!

Ryu
昨日の夜から千葉に入り、某サーフマガジンが所有する、ビーチハウスにステイさせて頂き、今日は朝から北に上がって行った低気圧からのバックスウェルで波乗りする事ができました。朝はハーフシェルで、朝2は河口横のNo四でセットは頭くらい。そこではnakisurfの勇人、神尾さん、ちひろ、オノゲ君、他沢山のsurferに久しぶりに会う事ができました。皆コアなsurferなのに凄く楽しんでsurfinしていたのが、印象的でした。また近いうちに遊びに行かせて下さいね。勇人はbessell、凄く調子良さそうでしたね。びしゃ〜!ってカットバックしてました。
一緒に行ったon the boardのzoeさん。また誘って下さい。次回は3ラウンド行きますか?

ps茨城に向かった、team wind&seaのみなさん。あまり心を痛めないで下さい(笑)。波乗りはそんな事の連発です。

Ryu
昨日、nicocafeに寄って、新倉君と明日波乗りしようよと話して、今朝連絡すると、サンフランシスコからバリー・マギーことツイストとその友達ジョシュが来ているから一緒に波乗りしようとの事!うっそ〜!??まじで?あのツイストってどんな人なのか、見たいし話したいし、海にって見ると新倉君とゆうじ君と現れましたね!初対面、話すともの凄い腰の低い、気を使ってくれるやさしい人でした。アーティストと言う雰囲気もあり、それよりもやはりSurferの雰囲気の方が出ていましたね。彼曰く彼の地元の波と鎌倉は似ているようで、相当楽しんでいましたね。6月2日から青山の美術館にて彼のアートエキシビジョンが行われるそうです。楽しみです!
海に上がって話したり、板を交換してまったりしていると、4Karatのロゴを見て、バリーさんがこのロゴいいね〜!と。このロゴはJEEDEEのゆうじ君が作ってくれたロゴです。俺もゆうじ君もストーク!!
このブログを読んでいる方でツイストの情報を知っている方、教えて下さいね!

そして今日は、源ちゃんのスイミングスクールの下見&見学に行ってきました。
来月からスイミングbabyクラスデビューです。

そして京都からnainoaの小林さん、滝口さん、太郎さんが鎌倉に来られて、秋に行うイベントのMtgをしていました。nicocafeの新倉君、自分と、他ミュージシャン、アーティストと秋の京都にてイベントを行う予定です!

今日は親父の誕生日。波もあって、サプライズな来客もありで、素晴らしい一日でした。

明日は日曜日、混雑しそうですが譲り合いの精神で、いい日曜日にしましょうね。

ps gravis&hecticのコラボ商品を頂きました。6月下旬の販売ですね。これかなりかっこいいので、興味のある方はgravisJapanまでご連絡を。しっかりとした作り、デザインもかなり高めです。ちゃりんこ乗りにはしびれますね。
それではおやすみなさい。


Ryu
今日は人気アクションスポーツ番組GyaOの撮影を鎌倉にて行っていました。
今回で最終回。サーフィンが最終回とは注目度が高いという事なのでしょうか。
第一回目はBMX。2回目はバスケットボール。3回目はスケートボード。そして4回目がサーフィンです。自分の回は6月の8日からの放送となるようです。放送期間は1ヶ月間です。
スポーツ万能な水野裕子さんがナビゲータとして、そのスポーツを掘り下げ、挑戦すると言った内容です。
さすが、スポーツ万能だけあって、1本目から波を捕まえて、岸までのライディング!いやぁ〜本当に驚きました!
写真は明日、アップします。

その後はお宮参りに行ってきました。天気もよく、暖かく最高のお宮参り日和でした。

今日はこれから都内にてMTGです。新しいウェアーのプロジェクトです。自分がディレクターとしてコントロールしていきます。海外の有名ブランドともコラボレーションが既に決まっていて、今からかなり楽しみです。
日本のスケートシーンを引っ張って来たブランドともコラボが決まっています。
そこのブランドとは来A/Wでジャケットのコラボをしたいと思っています。

それでは皆さん、台風スウェルの事は気にせずに、仕事に励んで下さい(笑)!

Ryu

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]