忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はインプレのアップで日記をアップできなかったので、昨日の事も少し。
昨日は以前職業病で手術した右目のチェックで、またもや久しぶりの銀座の聖路加病院へ。何もしないのに何故か怖い(笑)。ただ目を見て頂いて、異常もないし、治りも順調みたいで一安心。この目の白目が出てきてしまったものを、取り除く手術を鎌倉の先輩もやられています。関野聡さんとRASHの竹中さん。それからAXESのオーナーさんもこの前やられました。カービーのブログでも手術するって書いてあったけど、世界的に流行ってんのかな(笑)?。

その後は代々木で美容室をオープンさせた友達にご挨拶。内装は鎌倉和楽家具が全て承りました。凄く雰囲気のあるお店なので、みなさん是非足を運んでみて下さい。ホームページもセンスがあって可愛いですよ。http://www.appleplanet.jp/#

今日は、天気もいいしトレーニングに集中した一日でした。自転車で山道を走りっぱなし。春もすぐそこまできているしね。春になると大西で風波がたつから、波乗りできる回数もふえるしうれしいですね。



今日は水も澄んでて、魚も見えた。ん〜潜りたいけど寒そう。



この本は先々週、京都で開催していた写真展に来てくれた、京都工芸繊維大学の教授さんから頂いた、錺の匠と言う京の伝統工芸の本です。昔から伝わる伝統工芸を多数紹介してあって、昔の方は凄く粋だなとつくづく感じました。とって一つにしても凄くこだわりがあって、奥深さを感じました。
この本をくれた教授の方が(この本のデザインをされたのもこの教授の方です)自分の写真と、兄貴が作った額に興味を持って頂いて、今度何か一緒にやれたらいいなと話しをしてくれました。嬉しい限りです。

それから今日はin4mationの然と1週間ぶりに電話で話を。然とは昔からの友達で、メンタワイに一緒に行ったのがきっかけで仲良くなったんだっけ?それからノースのシーズンには然の家に泊まらせてもらって、毎日毎日波乗りばっかりしてたな。まあ今もだけど(笑)。いつも然のお父さん吉福さんの書斎に泊まらせて頂いて、感謝しています。若い頃にこういう風に波乗りで繋がると、ず〜っと友達でいられるから、凄い事だと思う。事故った純とも話したけど、声にはりがあったから大丈夫だとおもう。
photo by denjiro sato
これはでんじろうさんが撮ってくれた、ワイメアでの然。
photo by denjiro sato
で、これがワイメアでの俺。板は9’2だったと思う。懐かしい。
美容室がないから、長くノースにいると髪の毛がぼさぼさになちゃっていつも坊主(笑)。でも俺は切ってからいつも後悔。だってめちゃくちゃ坊主似合わないから....。


Ryu
PR
今日は南千葉へ行こうと思ったけど、朝起きて風が千葉方面では既に吹いていたので、ゆっくりと鎌倉で波乗りをしてました。今日は何とこの前届いたavisoのFFをテストしました。今夜インプレを書き、近いうちにアップされると思うので、そちらもあわせて宜しくお願いします。



今日は満月。部屋から見る月も綺麗だった。写真をアップし、また月を見上げると、既にそこにはなかった。月も忙しいんだね(笑)。

自分のmacの前には針の山が。良ーく見ると凄く綺麗。



明日も波がありそう。
19時から鎌倉で今日最後のMTG。

兄貴は無事にカウアイ着いたかな?

Ryu
今日はスケルトンと先日ゲットしたRashのウェットを持って南千葉へ。
佐藤和也君と鎌倉で待ち合わせ、その後surf1stの赤井さんと合流して、3人で千葉へ。
1Rめは、波はセットで腰腹。2Rめは胸くらいかな。お昼ご飯に定食やに入ったら、ウェットを着たままのサーファーが、ご飯を注文しに。外で食べるそうです(笑)。初めて見ましたこんな光景。


車をとめさせて頂いた、chitosesurfさん。いつもありがとうございます。
フェリーで戻り、葉山の海女市場へ。

近くの人はZH行ってみて。本当に美味しいから。
それから今日はsurf1stの新しい事務所によって、京都の写真チェック。ノースから届いたばかりの、ホットな写真も沢山あった。
今日は疲れたので、おやすみなさい。

明日は届いたばかりのcoleHPSを取りに、業務提携をしているHRSさんのある茅ヶ崎へ行きます。楽しみ。

Ryu
今日は鎌倉に戻って、目の調子もいいし、少しトレーニング。やっぱり体を動かすと気持ちがいい。波もないし、スポンサーのVAAMを一気飲みして、鎌倉山を走ったり歩いたりで、1時間もやっていると体がぽかぽか。今日はこんなに寒いから体からユゲが出てた。波が出るまで続けよう。

今日はhawaiiにいる純と話した。彼の経営するin4mation、とても健康な会社になってきているみたいで、初めはミニラニ(ワイキキと、ノースの間の小さな町)から始まったお店も、アラモアナのワードに移り、そこからワイキキのメインストリートにも出店した。そして今年はもう1店舗。凄い快進撃。in4mationでは世界的に有名なストリートブランドとコラボしたり、DGKとパーティーしたり、アートショーをしたり、型にはまらない自由な発想が、新たな道を作っているように思える。太平洋のど真ん中に位置するhawaiiはストリートカルチャーの橋渡しもしてて、日本から、そして本土はもちろん、世界中からも注目され、今後も彼らの動きには注目したいと思ってる。
in4mationは4人からなっていて、スケーター、サーファー、デザイナーと皆それぞれのコネクションが凄く生かされている。俺が毎年お世話になってる、然もいまin4で働いて、彼のアイデアも凄く生かされてるって、純が言ってたな。そして嬉しい事にZejiにも凄く興味を持ってくれていて、ここ何年かのうちに彼らと一緒にアメリカにも進出したいと思ってる。www.in4mants.com

しそてもう一つ。
今アメリカで注目されているVERTRA。世界中のサーファーが集まって作り上げた、コスメのブランド。ちょうど今頃hawaiiで販売されている頃だと思う。
この集まったサーファーがもの凄いメンツで、今後要注目のブランド。
製品的にも資生堂のファンンデーションスティックがSPF35に対して、VERTRAはSPF38。そして水にも強く、一度塗ったら本当に焼けない。スキンキャンサーファンッデーション(皮膚癌財団)のお勧めの商品。よくある日焼け止めって、つけて海に入ると目にしみて痛くないですか?あれって目にも良くないし、日焼け止めが取れてるって証拠。VERTRAは本当に全く取れない。
hawaiiのライフガードにもスポンサードしていて、各島のライフガードも今年からVERTRAを使うみたい。マークカニングハムさんも愛用してる。凄い事だよ本当に。今はまだhawaiiでしか買えないけど、行く機会のある方はZH使ってみて。値段もお手頃。 www.vertra.com
日本のライダーは、大野のり、田嶋テッペイ、植村姉妹、ニック三田、そして自分です。



京都では今日も写真を展示してあります、28日まで。今日も沢山の方が来てくれているみたいで、凄くうれしい、ありがとう!

明日は都内で仕事です。田嶋てっぺい君と脇ゆうじ君とcharlieにてミィーティング。gucciのnikolasさんとランチミィーティング。

ここは昨日京都の写真展に鎌倉から来てくれた、友達の渡辺さんの日記。
京都の事も書いてくれていますZH~!http://www.jeedee.co.jp/cgi-bin/nicky/nicky.html   

明日も走ろう!

Ryu

P by Ryu

爆弾低気圧は思ったよりも、足早に去って行きましたね。でも午前中はオンショアがびゅ〜びゅ〜。予報では3〜4時にはおさまると言う予報どおり、風はおさまりましたね。4時頃にはほとんど吹いていなかったんじゃないかな。
7日目にしてようやく初乗りでした。人もいなかったし気持ちよかった。風が強かった日は必ずと言っていい程、夕日が綺麗ですね。

 P by Ryu

波は初めオーバーヘッド位かな。日本海で鍛えられたのか、全く寒くなかった(笑)。surferも沖には自分だけ。最高だった。

 P by Ryu

P by Ryu

明日も波がありそうだけど、めちゃくちゃ混みそう。みなさんゆっくり波乗りしましょうね。
今年は沢山台風がくるといいな。

Ryu
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]