忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った台風2号は、足早に去っていってしまいそうですね....。明日には少しでもいいからうねりが入ってほしいな。でもまた新たに台風ができそうな雲のかたまりがいくつか見えるので、もしかしたら台風が続けてできるかもしれませんね。水温もやっと暖かくなって来ているので、台風も近づいてくるかな?台風は被害をもたらすので、あまり近くには来てほしくないけど、ちょうどいい感じにかすめていってほしい。鎌倉には南西からのうねりが一番かな。東がまじってもいいんだけど、うねりが入りづらい。贅沢な悩みですね(笑)。

今日は源を連れてRASH WET SUITSに行ってきました。夏用のWETをオーダーさせてもらいました。RASHには高校生の時からサポートをしてもらっていて、本当に長い間最高なWETを着させてもらっています。もう15年位になるのかな。
以前、友達のプロサーファーにRASHのWETを貸してあげたら、その柔らかさに驚いていました。そのクヲリティーは世界一です。
詳しくはhttp://www.rashwetsuits.com/ までどうぞ!
自分はよく2mmのWETを使うんだけど、本当に着ていないみたいに、体が軽くって良く動く。たまにロボットの様な動きになってしまう、固いWETを着ている人がいるけど、WETは絶対に柔らかくて保温性が高い物がいいですね。


そして家の下にあるちんやに、家族で椎茸そばを頂きにいってきました。
おばちゃんが、『あら、さっきハワイからお見えになっているお友達が来られましたよ』ってNakiさんの事か。Nakiさんも椎茸そばを頂いていったようです(笑)。




今日は日差しが強かったので、サングラスは必需品ですね(笑)!

明日はGyaOの撮影と、お宮参り、そして都内にmtgかな。

それでは皆さんよい夜を。


Ryu
PR
今朝は先日HRSさんへ取りに行った、Coleダイアモンドバックに乗りました。
波はオンショアの腰〜胸。とろい鎌倉っぽい波です(笑)。波質は決して良くありませんでした。
すこし小さめにフィンをセットアップ。
初め乗った感じは、くせのないスムースな板だなと思い、軽く何本か流し乗りをして、大体の感触をつかめました。 
このダイアモンドバックはColeの板の中でも、群を抜いてリップアクションが早く、スピードが落ちません。カットバックの際も失速する事なく、スムースにカールに戻る事ができます。このテール形状とロッカーのバランスがとてもマッチして、この様な板になるのだと思いました。
あまりにもアクションが早くなってしまうので、体が付いていきません。これからはこの板に乗って、早いアクションにもついていけるように練習したいと思います。また楽しみが増えました!

今日はこれからもう1R海に入って、都内に向かいます。

それでは、みなさん良い一日を。





Ryu
風の強かった日曜日。
風がもっと吹くかなと思ったけど、そこまで晴れなかったから気温も上がらず、オンショアもちょっと弱めでしたね。でも西まじりだったから、風波でもあそべる位はありましたね。横山泰介さんとも海で会ったけど、八丈から戻って来て、いい波にあたったみたい。羨ましいな〜。夕方まえちょこと熊谷隆志君と健君と波乗りをしつつ、小町道りのカレー屋さんへ。
本格的なカレーで、自分はナッツの入ったナンとチキンカレーのマイルド。ここでホットを頼むと、めちゃくちゃ辛いから、マイルドでちょうどいい。と言っても日本で言う辛口。次回は辛口に挑戦してみよう。

夜はNixonの洋平君が、Familyで遊びに来てくれました。
明日からサンディエゴに仕事で行くみたい。いいな〜。俺もサンディエゴ大好きで、色々なポイントで波乗りしたな。ウィンダンシー、ビックロック、バードロック、ブラックス、ホースシュウ、ホスピタル、サンセットクリフス、メキだとサンミゲールとかね。洋平君俺の分まで乗って来て!
ウィンダンシーローカルの、ジョンローパーの息子に、タバルアで会って波乗りを良く一緒にしたけど、あいつは元気にしてるかな?俺らはへけへけって呼んでたな(笑)。

明日も沖で、西が吹き続けてくれるといいんだけどな。


おやすみなさい。

Ryu
例年に比べてやけに水の冷たい鎌倉。これじゃあ台風がこっちに来ないよ。今年は台風が沢山来る様な気がしてたけど、これでは難しいかもしれませんね。

今日は、昨日のうねりがかすかに残っていた鎌倉。ショートでは厳しいコンディションです。明日はもっと小さくなりそうですね。

午後は葉山にある治療院へ。針を打ってもらって、体がほぐれました。
今晩はぐっすりと眠れそうです。



今月は21日よりはじまる、丸の内 朝EXPO 。自分と新倉君が21日に、プロジェクトに参加します。詳しくはhttp://www.asaexpo.net/ まで。
興味のある方、お近くの方はぜひどうぞ。先日まで鎌倉で飾ってあった作品も展示する予定です。

おやすみなさい。


Ryu

波乗りで、最もシンプルな物はなんだろう?シングルフィン?板子?ボディーボード?パドルボード?答えはhttp://surfermag.com/features/onlineexclusives/pipe-bdysrf-07/



写真はマークカニングハムさん。何処でもどんな波でもフィンさえあれば、楽しみ事ができる。板がないから海の事、波の事、Reefの事、流れの事をもっと深く考えなければ、沖に行く事、波に乗る事はできないと思うよ。

http://www.punahou.edu/page.cfm?p=480
http://www.hanahou.com/pages/magazine.asp?Action=DrawArticle&ArticleID=97&MagazineID=5

良い日曜日を!
Ps昨日のブログで、ど忘れしたオーダー中の板はフライトデッキでした!

Ryu
今日は奥さんを妊婦マッサージに連れに、葉山まで。待ち時間に俺は葉山は小磯のReef Check。ここは洋之助、ユウイチが育ったエリアですね。素晴らしい環境に、俺も子供はこういった環境で育てたいなと、実感しました。
潮が引いたタイドプールには沢山の生き物がいて、いい大人が、時間を忘れて遊んでしまいました。いや〜楽しかった!海鵜が長い時間潜っているのには驚きました。素潜りしていて、海鵜が横をしゅ〜と泳いでいるのを、たまに見かけます。空もとべて、陸も歩けて、海にも潜れて贅沢だな〜。





途中Nixonの時計を物撮りしつつ、Avisoを扱ってくれているシリウススポーツさんへご挨拶。







シリウスさんには、Bessell、コーデル、ジェフジョンストン、ドンジョンストンのAvisoが置いてあります。興味のある方はぜひお店まで。
☎0468−01−5555です。



店長黒野さんから、出産祝いで頂いた、キャメルバック。これかなり便利です。Rokuさんいつもありがとうございます!



そして明日からリニューアルオープンする鎌倉のAxesサーフショップ。俺のスポンサーでもあります。今月末から、このお店ではCole Avisoがフルラインナップで見る事ができます。勿論ブランクスシェープのColeも揃えてありますよ。横にいるのが店長のMar君です。詳しくは写真に出ているアドレスにアクセスを!
横浜新道を使って湘南までこられるSurferは、通り道なのでぜひ寄って下さいね。



店内はこんな感じ。2階はブティックのようです。いいデザインの服が沢山並んでいましたよ。1階は小物。半地下がサーフボード、ウェットスーツ、試着室になっています。今週末はアクセスにどうぞ!



今日はスポンサーのDakineからリーシュが沢山送られてきました。6feetコンペ、6.7.8Feetのリーシュをまとめて頂きました。Dakineのリ−シュは本当に最高!切れないし、絡まない。今年の台風もこれで思いっきり波乗りできそうです。Dakineさん、いつもありがとうございます。

nakisurfスタッフBlogにて、Cole FFの情報が出されています。興味のある方はお早めにチェックをお勧めします。

週末の海は混むと思うので、ゆっくり波乗りしましょうね。
それでは良い週末を!

Ryu

昨日は朝から、冬に戻った感じの鎌倉。寒すぎて波乗りしようなんて気には全くならなかった(笑)。昨日はサングラス会社とMtg。&Nixonに行き、GWに鎌倉はギャラリーカヤにて開催するNixonプレゼンツのアートエキシビジョンのMtg。洋平君ランチごちそうさまでした。俺も、新倉君も徐々に作品が上がってきていて、開催が今からすごく楽しみです。詳しくは↓。


いや〜本当に寒い。寒い日には暖かい場所をイメージして、気持ちだけでも暖かくいたいものですが、今日は極寒で行きたいと思います(笑)。

去年暮れに行った、京都は日本海の八丁浜での写真です。写真は全てCharさんによるものです。詳しくはwww.charfilm.comまで。


この写真はSurf1stに出ている写真の1枚前の、シークエンスの写真だと思います。ビーチにしては、結構サイズありますね。


スケルトンフィッシュでのスラッシュ。大きい,しっかりした波でもスケルトンは調子が良かったです。


ここは天橋立付近にあるポイントで、グーフィーがメインだったような。凄く寒かった〜。


テイクオフからバレルを狙っている所。でも寒い(笑)。


極寒ロールイン。


海から上がる時も、雪の上。鎌倉じゃ考えられないシチュエーションだよね。でも日本海では寒気で波が上がるから、そんなに珍しい事ではないみたい。
滞在期間中、守山さんをはじめ、ローカルの皆さんに暖かく迎えて頂いて、素晴らしい時間を過ごす事ができました。また今年の寒気でお邪魔したいと思っています。ありがとうございました。

Ryu
今日も、予報よりも早く風が止み何処でも波乗りを楽しめた、日曜日でしたね。
でも、どのポイントも混雑、混雑、混雑。
でも1日中海にいました。手前の方は空いていたので、手前で波に乗り、遊んでいました。やっぱり俺はオンショアや台風で波がジャンクになって、人がやってない時に遊ぶ方が好きかも。今日のように、サイズも小さくて、まあまあコンディションが良くなると、人が凄くて、楽しめきれてない感じがするな....。

今日の波。





先輩のたけしくんと、JFKKさん。



今日台風No1が発生したみたいですが、あのコースだとどうかな?東だとあまり期待できそうもないかな。

それから、4月1日から真木勇人君、池田潤さんがNakisurfのライダーに加わりました!素晴らしいSurferです。お隣でBlogも見れますよ。

それでは。

Ryu

今日は春に特有の南西が吹き、風はさほど強くないのに、しっかりした波がわれてましたね。リーフエリアは肩〜頭くらいあったけど、誰も入ってなかったから、和也と速攻1R。誰も入っていないから最高に楽しめました。

昨日はNixonに行き、サングラスを頂きました。しっかりとしたサングラスで、レンズもグラスでできていて、長い時間付けていてもぜんぜん疲れなくて最高。YTSさんありがとうございます。このサングラスはあのトミーゲレロのお兄さんがはじめたSutro と言うsanfranciscoはつのブランドです。



明日もオンショアからのはじまりですが、お昼頃にはオフショアに変わりそうな感じですね。

Ryu



昨日までのオンショアで、空気がきれいになったおかげで、朝焼けが凄く綺麗だった。
風波の残りにしては十分楽しめる波が、鎌倉でも残っていましたね。
朝から昼までに2Rこなしました。2R目は以前友達のともなりに削ってもらった板で波乗りをしましたが、凄く良かったです。もう少ししっかりした波で乗ってみたいと思います。

最近は波乗りばかりしているので、家族孝行。伊豆にある温泉までぶぅ〜っとドライブ。途中沢山の花が咲いていて、春を感じました。














イチゴを食べながら3時間半のドライブ。


日本のワイキキ、熱海を抜けて温泉へ(笑)。


今井浜にあるサンシップに到着。海の目の前で入れる温泉は最高!しかも前まで1つしかなかったお風呂が2つに増えていました。




帰り際に幼なじみのお姉さん夫婦が経営するnatural cafe&goodsのLOLO SITOA へ。お土産&源ちゃんグッズを買いました。natural goodsだから安心ですね。
詳しくは0557−51−5227まで。


最後に、Nixonからデータが送られてきました。来月4月28〜5月6日まで鎌倉で行われるアートエキシビジョンのお知らせです。興味のある方は遊びにきて下さいね。

Ryu
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]