忍者ブログ
Ryus Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
何日間かブログがアップできずにいました。

先日から青森は六ヶ所村にある再処理施設を見に来ています。原子力発電で使用した原料をリサイクルする施設です。そのリサイクルをする際に出た猛毒を海、空に放出しています。1年間で致死量50000人が死ぬ量を工場からひかれたパイプラインで沖合い3kmの所から垂れ流します。
今までに試験運転ですでに6回も海に流しています。施設のコメントでは海に流せば、海水で薄まり問題はないというのです。六ヶ所から流れるカレントは青森から千葉まで来ています。もちろん北海道方面も。そしてもうひとつはハワイまで。世界のカレントはどこかで必ず交わっているし、海はつながっているので世界中に向けて毒を垂れ流すことになるのです。
その毒は海藻、魚、貝、すべての生き物に影響を及ぼします。もしその魚を食べたら。もちろん海に入るのは危険だし、水俣病のように安全とは言い切れません。8月から施設は始まる予定だったのですが、耐震構造に異常が見られたらしく、11月からの本格始動のようです。そうなったら海のものを食べることはもちろん、すべての生物に悪い影響を及ぼすことと思います。ある学者の話によると、一番初めに被害を受けるのはsurferでしょうという話もあります。

皆さんもよく考えてみてください。

自分は大反対です。
PR








5'9×173/4×2
49×18 is my magic number.



俺のよく見ているブログです。

JEEDEE。muniストアー、pangeaorganics、源の初スポンサー(笑)。4Karatのロゴをデザインしてくれた、ゆうじ君の会社です。
http://www.jeedee.co.jp/cgi-bin/nicky/nicky.html

axes。鎌倉にあるサーフショップ。スポンサーです。
http://www.axes-naia.com/blog.html

GRANDEMAGAZZINO。先輩の健君のブログ。 
http://grandemagazzino.jp/mt/

Gyaoの放送日が決まったようですね。6月8日から。自分と坂口憲二君そして蔵人君がナビゲートするGyao、お楽しみに。もちろんSurfinです(笑)。




Ryu








今思い返すと、今日の鎌倉は凄くエネルギーの集まった日だった。
そのエネルギーに恩恵を受けた日でもあった。

京都での写真展でお世話になった、滝口夫妻が遊びに来てくれ、由比ケ浜で待ち合わせ。波もあり、天気もよく海も町も活気にあふれていた。観光をしようと駅に出ると、オリンピック選手清水宏保さんから鎌倉に遊びに来ていると連絡が。清水さんはスピードスケートにおいて、1996年3月カルガリーにおいて35秒39の男子500m世界新記録を樹立。清水さんはsurferでもあり、longboarderでもあります。波乗りに取り組む姿勢には刺激と、トップアスリートの取り組み方を見させて頂きました。自分の解釈ですが、トップアスリートはそのスポーツの楽しみ方、楽しさを見つけるのが上手で、言えば遊び方がとても上手だなと思いました。

皆で鎌倉のお寺を散策し、楽しい時間を過ごしました。
裏駅では偶然にも京都の友禅の16代目の、磯元さんにも会い今日の鎌倉のエネルギーの凄さに、yeah〜!!と。

夜は、何と昨日水泳200m平泳ぎ、マスタークラスで日本新記録をたたき出した、京都の青山さんと、鎌倉代表横山泰介さんと、シンさん夫妻との青山さん日本新記録おめでとう食事会に誘って頂きました。

今日も素晴らしいポジティブな人、エネルギーに出会えた、記念すべき2月11日でした。

Ryu
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:42
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]