忍者ブログ
Ryus Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぜひご覧下さい

今、この地球が置かれている状況、今後の事、今やらなければならない事等が見えてくるはずです。

お時間のある方はぜひ。
PR
今朝はようやく、冬らしい感じの朝でしたね。
今年も考えたらもの凄い勢いで沢山の場所に行ってきました。今年も残す所1ヶ月と少し。早いものですね。

今週は九州と北海道に行く予定です。風邪には気をつけないと。

皆さんもよい1週間を!

嬉し事に、スピードスケートの清水宏保選手も、ブログないで六ヶ所村についてコメントをしてくれています。
各スポーツも、健康な地球があってから、はじめて楽しめます。
まずは地球にリスペクトを!

清水さんのブログはこちら
とにかく反対!!!
海に空に放射能をまき散らす事に反対です!!!
皆さんは六ヶ所村の事、ご存知ですか?知っている方はアクションを!知らない方はこのブログの方が簡単に分かりやすく、説明されています。


皆さんからの写真メッセージもまっています。
ryu@#nakisurf.comまで。
メールを送られる際は、#を抜いて送信して下さい。





昨日HRSさんに届いた、coleのHPSとピストル。
よーく見るとテールが壊れていたので、葉山に住む友達のひで君に修理してくれる?ときいたら『いいよ〜!』との快諾だったので、速攻もって行かせてもらいました。彼の家でちょいちょいっと直してくれるので、最高です。いつもありがとう。

愛犬のブルドック。いつあってもぶひぶひ言っていてかわいい。













これでインドネシアの波を滑ってきます。6’11あれば8Feet位までは行けそうですね。

今日は届け物が多いい一日でした。Nixonから、秋冬物が届きました。そしてZegnaさんからも以前お願いしていたスーツが届きました。ありがとうございました。




今日は文部科学省が出している、『原子力の平和利用に向けて』と言うパンフレットの中からいくつか書き出してみます。

エネルギー資源に貧しい我が国は、現状ではそのほとんどを海外からの輸入に頼っています。1970年代の2度にわたる石油ショックを経験してきた我が国は、エネルギー、セキュリティーの観点から、原子力発電の開発を行ってきました。
我が国の原子力開発は、1955年に制定された原子力基本法に基づき、平和利用を基本とし、『自主、民主、公開』方針に沿って進められてきており、2005年12月末現在、54基、約4800万キロワットに達しています。これは、アメリカ、フランスに次ぎ、世界第3番目の原子力発電国であり、総発電電力の約3割を占めています。
このパンフレットは一般の人々に
1、核不拡散の知識を持って頂く事。
2、日本の原子力開発が平和利用に限って進められており、国際的にもそれが認めらている事。
3、世界の核不拡散問題についても、日本が重要な役割を果たしている事を理解して頂く事。

だそうです。重要な役割を果たすのならば、海に空に拡散するのはとても悪い例の様な気がするのは、自分だけでしょうか?

今日は晴れているにもかかわらず、何か重い湿気を感じる一日でした。




今日の鎌倉は、少し波があったようですね。ロングドライブの疲れがあったので、少しプールで泳いで、今日は休憩でした。
午後は茅ヶ崎にあるHRSさんへ、coleの6’7と6’11を取りに行ってきました。
来月に行くインドネシアのあるポイント用の大きな波用の板です。6’7のHPSはかなり軽く、この軽さで大きな波行けるかな?と考えてしまいましたが、coleさんのコンセプトだと思うので、テストするのが今からとても楽しみです!



今日は六ヶ所村にある核サイクル施設のPRセンターでもらってきた資料を、ここで書いてみたいと思います。

2002年度までで、発電電力量の1/3を原子力が占めています。
今、日本いある発電は火力、水力、太陽光、風力、そして原子力。


六ヶ所村の核サイクル施設。

家庭用電力の消費率の高い家電製品ベスト5(ここではあまりベストという言葉は使いたくないけど)
1 エアコン、クーラー
2 冷蔵庫
3 照明用
4 TV
5 電気毛布、ホットカーペット
になっています。

100万キロワットの発電所を1年間運転するために必要な燃料は
濃縮ウラン 21トン
天然ガス 97万トン
石油 131万トン
石炭 236万トン



そして、その燃料はほとんどが海外からの輸入に頼っています。
ウラン 100%
天然ガス 96.4%
石炭 100%
石油 99.7%

資源エネルギー庁では原子力なんでも相談室と言う質問を受け付ける所もあるようです。

フリーコール。0120−119−433

このブログを読んでくれている方達へ。できる事からはじめましょう。小さな行動が大きな変化をもたらすと思います。
日本中の皆が1/3電気の使用を減らす事ができれば、原子力は必要なくなると思います。

自宅でも、会社でも心がけましょう。

Ryu




きょうは大好きなgreenshitの詩を、みなさんへ。
彼の蒔く種は、色々な場所であたたかな花を咲かすことでしょう。
7月の生見でのイベントにもgreenshit歌う予定ですね。
今朝Nakiさんからlisten to greenshitのステッカーを頂きました。
どこへ貼ろうかな?




一つの星が輝きを失った時に、小さな悲しが、雨の様に降るだろう。
世界中の人が見上げる夜空の星は、どれくらいの光を失っているの?
もうこれ以上、争いを繰り返したって答えは見つからないから、人々の苦しみや悲しみが残るだけ。
Stay with me long long forever
母なる大地の祈りと共に。
Stay with me long long forever
母なる大地の涙の詩を。



子供の頃に絵本を読んであんな景色へ行きたいと、ピュアな目をしていたあの時の気持ちを忘れないで、美しき花はやがて枯れて乾いた大地の上で散って、時に流す涙はいつも喜びの為に、だからもう争いを繰り返したって答えは見つからないから、人々の憎しみや悲しみが増えるだけ。
Stay with me long long forever
母なる大地の祈りと共に。
Stay with me long long forever
母なる大地の涙の詩を。



心をこめて。

なりたいものになろうとするとさ、それはなりたいと思い続けるものだけが、なれるから前に進むだけ。詩は世界中の人々の心を通じるもの、感じさせるもの。立ち止まったら後ろを振り返りたくなって、そんな時はお前にとって大切な人が守ってくれるから。
Stay with me long long forever
母なる大地の祈りと共に。
Stay with me long long forever
母なる大地の涙の詩を。



心をこめて。心をこめて。心をこめて。







Stay with me.







Thanks Greenshit!!




カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]