忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休で、もの凄い混雑の鎌倉。どこへ行っても渋滞で、家でまったりと過ごしていました。どこへ行っても思うのは、日本人は並んだり、混んだ所へ行くのが好きなのかな?と思う。Honoluluでも凄い混んでいるなと思うと、そこは日本人の行列。それももの凄いやつ。そこまでして欲しい何かがあるんだろうけど、俺は混雑が凄く嫌いだから、海でも混んでいたら他の事をやったりしています。逆にオンショアで波も大きくて誰も入っていないときの方が、楽しく波に乗れたりする事ってあるんですよ。オンショアが吹いたらビーチって定番があるけど、リーフでもよく波を見ていると乗れる波もあるし、結構遊べるときもある様な気がします。
人の動きを見ないで、自分で海をよーく見ていると結構遊べる波って沢山あったりしたりしませんか?そう思う今日この頃でした。

そうそう、NakisurfのTopページに環境問題へのリンクがありましたね。
あれはstoprokkashoだったかな?no nucsだったかな?とにかくnakisurfが環境への動きに出てくれた事は、凄く嬉しい。ここへ来てくれる方達は、環境への意識も高いし、素晴らしい事だと思っています。

今年はまだ7’の板に乗っていないから、早く台風に来てもらいたいな。
PR


魚が美味いいつもの店へ。先日四国も一緒だった小西さん親子に遭遇(笑)。
自転車でお刺身定食とは、かなり渋いですね。
11日間のテント生活にも、やっと終わりが来ました(笑)。
今日、久しぶりの家のベットは天国でした。子供も大きくなっててびっくり。

鎌倉の海はお盆で人が一杯。あんなビーチでは自分は楽しめないんだろうな〜なんて思いながら、ビーチをスルーして、umicafeへ。いつもの様にカレーを頂いて、ウィルキンソンを飲みながら鎌倉を感じていました。

早く南から台風が来ないかな〜?!!

Ryu


先日行われた逗子の花火大会。鎌倉から見てたんだけど、滅茶苦茶綺麗でした。少し風もふいてたし、煙が溜まらなくて綺麗な花火を拝む事ができました。最高でしたね!



上大岡で行われている、奥さんのお父さんの個展。色鮮やかな作品が多く、とてもよかったです。



今日は雑誌Buleの林編集長と、戸井田さんと、wavementクルーとでMtgを葉山のBulemoonにてやってきました。やっぱり海の前はいいですね。
お昼には青森の方達と会い、六ヶ所村の事に付いて話せました。
今世間は凄く、原子力、核について話題になっていますね。
海に空に放射能を放出してしまうやり方は、本当にどうかなと思います。
皆さんはどう思いますか?この地球は人間だけのものじゃないのにね。

Ryu
今日は鎌倉でまったりです。
荷物を片付けたり、板をDakineのケースから出してしまったり、家族でコストコへ行ったりと、一日を楽しみました。
あぶらぜみが鳴きまくっています。暑い暑い夏のはじまりですね。
Niasの写真を見て、あ〜もう少し海に入っていればよかったな。なんて思ってみたり、物売りがうるさかったな〜なんて思い出したりしています。
この写真は、天の川がくっきり綺麗に見えた夜にセルフタイマーで撮った、グループショットです。自分達の上には果てしない宇宙が広がっています。この星も宇宙の中の小さな星なんだな〜とか、吸い込まれそうだな〜とか思いながらぼーっと空を見上げていました。コスモを感じられた最高な夜でした。
この夜に見た流れ星は、今までで一番の流れ星でした。
ここ、鎌倉からはこの星達はきっと見れないけれど、空の上には綺麗な星が沢山輝いているんだろうな。
ここからこの星が見れるといいな、なんて思っています。

おやすみなさい。

Ryu


エスアテオ。チャチャ。エムアカイ。リュウマンダ。
Niasで付いたニックネームです(笑)。
今回の台風4号は、久しぶりに大きなうねりを運んできてくれましたね。
めったに鎌倉では見る事のできない大きさでした。
いくつか沖に根がある事は海図で知っていたのですが、その他にも大きなうねりで同じ場所でブレイクする所を見つけました。いつかはあの波に乗ってみたいです。
JunJoが日本にいたら、一緒に行ってくれそうなんだけどな。後は沼田裕一君かな。









明日からインドネシアに行ってきます。
皆さん、バックスウェルを楽しんで下さいね。

ps昨日はcoleのピストルで波に乗りました。6’4だったのですが、凄くパドルが早くポケットではいい感じに動いてくれました。さすがcole志村さん(笑)。
だっふんだ。

Ryu
昨日からちょこっとあったうねりが続いた鎌倉。
今日のJPSAのロングの試合、祐二はどうだったのかな?
今朝は、今年ももうすぐウェイティングがかかる、稲村クラシックの撮影でした。
波もあまりないのに、海には人が一杯でしたね。1本の波に、5〜6人乗ってました。あれはあれで楽しそうだけど、俺の波には乗らないでね(笑)。

鎌倉の支部予選もないと言う事で、都内に用事を済ませに行ってきました。
李さんの写真展を見に行こうとしたのですが、残念ながら日曜日はお休み。またタイミングを見て遊びに行きます。



駒沢公園横にあるnicocafeに寄って、美味しいミントティーを頂きながら、青森ツアーの事、11月に京都で行うアートエキシビジョンの事等を話して来ました。
そして、今月25日にGrandGalleryから発売される、コンピレーションCDの『ON THE BEACH』の発売を記念して、ジャケットを担当した新倉君(nicocafeオーナー)と自分のコラボレーションエキシビジョンを7月25〜8月26日まで、GrandGalleryにて行います。お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい。
今回のコンピもメンツが凄いですね。昼下がりにBeachに行ってまったりとしたくなるコンピです。ぜひどうぞ。
昨日、以前京都で写真展をやらせて頂いたNainoaさんのブログを見ていたら、GrandGalleryの事を書いていたので、同じページにいるんだなと、再確認。11月の11日から1週間は、Nainoaさんにて面白いエキシビジョンをやります。新倉君も参加してくれます。秋の京都は波もあるし、ご飯も美味しいし最高です。日本海にも行きたいな。SFJの守山さんの所にも行こっと。



今日、サーフィンワールドの別冊、SURFBOXを送って頂きました。
4Karatでのライディングがでています。10日発売かな?
この4Karatのロゴをデザインしてくれた、ゆうじ君から↓反核メッセージ送ってもらいました。やっぱりデザイナー、反核メッセージもかっちょいいですね。これはまたてき〜らやらないといけませんね(笑)。



それでは、やさしい電気の使用を心がけて、おやすみなさい。

Ryu


昨日は友人、一平君夫妻のumi cafeのオープニングパーティーに呼んで頂き、美味しい料理を頂きました。オーガニックカレー最高でした!umi cafeの看板メニューだそうです。 DCSK夫妻と、兄貴と源。そしてゆいちゃんとみずきちゃん。 場所は、八幡様を海に向かって、一の鳥居のすぐ側です。駐車場もありワイアレスランもとんでいて、ばっちりです。わんちゃんもOK!そしてここはBabyも大歓迎という事で、小さなお子さんを持つ方も気軽にcafeに行けますね。 とても暖かな空気のcafeです。 正式なオープンは7月7日からです。 一平君夫妻の優しさが感じられる、暖かなumi cafe 。最高です。 そして、今月半ばから行く予定の、インドネシアで撮ってきた写真で、写真展をここumi cafeにて行います。9月1日〜10月末までです。  RyuPhotography写真展『NIAS』in umi cafe ご期待下さい! 一平君、またお邪魔します。 Ryu
波のない日曜日。さっき純と電話で話したら、サウスショアは凄く波がいいみたい。4feet位でかなり遊べるとの事でした。羨ましいですね。鎌倉はいつものようにフラットです(笑)。



今日は凄く分かりやすく、六ヶ所、核サイクルについて書いてあるブログを見つけたので、時間のある方はぜひ見て下さい。

楽しい日曜日を!

Ryu

ps 今日発売のBeach Styleと言う新しい雑誌に、自分の作品が載っています。海に興味のある方や、これから波乗りをはじめたいと思っている方に、とってもいい雑誌です。ぜひどうぞ。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:42
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]