忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10代の頃からお世話になっているRASH WET SUITS さんへ、夏用のWETをもらいにいってきました。凄く柔らかくて、着てないみたい。俺が好きなのはall2mmです。凄く柔らかくてよく腕がまわります。



その後はPistoで鎌倉をクルーズして、動物達の眠っているお寺に、お墓参りしてきました。海の近くだからかな、いつ来てもとても気がいいんですよ。



伊藤ハムのkiriチーズ。このタンクトップをデザインさせてもらいました。これも夏に着れそうですね。



最近ブログで、六ヶ所のことや原子力の事について色々と書かせてもらっています。で、どのようにして反対をしたらいいのでしょうか?と言うメールを頂きます。反対運動も大切だと思いますが、まずは一人一人が身の回りでエネルギーの節約から初めてみる事がとても大切だと思っています。エアコンを使わないとか、もし使うにしても設定温度を上げるとか。割り箸をもらわないでmy箸を持ち歩くとか。買い物袋をもらわずに、家からそれ用の袋を持って行くとか。
考えただけでも、沢山できる事があります。まずは自分の身の回りでできる事から初めてみましょう。とっても簡単な事だとおもいます。
会社でも同じ様な事ができると思います。こつこつと行きましょ!

PR
昨日kauaiからnakis familyが遊びにきてくれました。
これから静岡へ向かいとの事ですが、天気もよく最高な旅になりそうですね。





みんなで山で遊んでいたら、虫に目がいくようになりましたね。沢山の虫の赤ちゃんたち。













Ryu
今日も涼しげな鎌倉。雨が降っていて気持ちがいい。久しぶりにゆっくりとできる時間があって、朝からゆっくりとcoffeeを飲んでます。

最近の鎌倉は至る所に家が建ち、風景も大分変わってきた。それにともなってもともと鎌倉に住んでいなかった人達が、鎌倉に移り住み新しい情報やカルチャーを運んできてくれる。いいと事もあれば悪い事もある。それは人や物が存在する以上、避けては通れない。一歩裏に入れば、昔と変わらない鎌倉の顔を見る事ができる。自分の記憶をたどってみても、全くと言っていい程変わっていない場所もある。それと逆にここ同じ場所???って思う程がらっと変わってしまった場所もある。



鎌倉の人ならば、この写真を見たら懐かしく思うかな?
よくここで待ち合わせをしたり、仕事をしたり、まったりしたりしたな。
昔は八幡様の所にもマックがあったけど、随分前になくなったっけ。
昔よく行った、くろぬま、からこや、つげ、ちょっぺい、みつはしに、おおくに。子供の頃自転車でよく走って、おもちゃをかって、お菓子をかってあそんだな。
これからも、みんなにとって、思い出すとほっとする鎌倉であってほしい。

ひさしぶりにじてんしゃで駄菓子屋まわりしてみようかな?


Ryu
昨日までの波も大分小さくなって、今日はセットで腰前後。小さいけど十分遊べましたね。



ゆうじ君と川添君とバリーさんと、その仲間達。最後は泰介さんも合流して、いい感じでした。

明日はどうかな?



産まれたての仮面ライダーgreen。

Ryu
天気の良かった日曜の鎌倉。
今日もピストをいじってました。
明日、丸の内ではじまる朝EXPO用の写真を整理したり、板の整理をしたりしていました。明日は自分と新倉孝雄君のセミナーです。6月1日には佐藤でんじろうさんのセミナーもあります。そのセミナーもでんじろうさんと共に行う予定でします。東京に近辺に出勤されている方で、朝時間のある方はぜひどうぞ!
詳しくはwww.asaexpo.netまで。

そして今日は七里ケ浜沖で、ブルースオズボーンさんが360度パノラマ撮影のヘルプをしてきました。初めてお会いしましたが、とても気さくな印象を受けました。巨匠と言われる人は皆、凄く気さくでとっても話やすいんですよね。

明日は朝が早いので今日はおやすみなさい。


Ryu
天気のいい土曜の鎌倉。春らしい天気に誘われて、バイクでびゅ〜と海まで。波はないんだけど、最高に気持ちがいい。やっぱりここは最高だ〜!
海には世界中を探しても、ここでしか見る事のできない、『はまひるがお』を見て、さわって、匂いをかいで、遠くから眺めてみました。この砂浜が無くなったら、このはまひるがおも無くなってしまうのか...。なんて事も考えたりして、ひなたぼっこ。









これは昨日もらったrecsのサンングラス。お気に入りです。



春なんで、種から育てているペニチュアです。



これは去年から育てているレモン。これも種から育てています。何年後かな?レモンが実をつけるのは。



スポンサーのアクセスさんから頂いた、セージとハーブです。匂いが最高!おいに〜さいこう!



これも種から育てている源ちゃんです(笑)。毎日音を聞かせながら、のんびりと育てています。最近は表情も出て来て、見ているだけでも面白いです。



スポンサーの明治乳業さんから頂いた、みるく、しゃんぷー、保湿クリーム、vaamのビューティーと言う、女性用の栄養ゼリーぜひ。いつもありがとうございます!



今日は湘南スタイルの富山さんが、お祝いを持ってMtgに来てくれました。
6月25日売りの湘南スタイルで、嫁さんの連載がはじまります!
湘南で子育てする人に向けた、情報や、コラムと言った内容です。
皆さんおたのしみに!!



そして今は日本の島にいるnakiさんから、幸せのオレンジバギーを出産祝いで頂きました!俺が乗っても大丈夫なくらい、しっかりしたバギーです。
いつもありがとうございます!やっほ〜い!!!
おじいちゃんになったら、俺が乗って、源に押してもらおっと(笑)。

みなさん良い週末を。


Ryu






鎌倉の幼なじみが、源を見に家まで来てくれ、その後は風波腰〜腹でちょこっとsurf。
鎌倉でも最近babyブームで、沢山のNeXTジェネレーションが産まれて来ています。この子達が次の鎌倉を豊かに面白く、世界を繋げていってくれるのかな。凄く楽しみだな。自由に好きな事をして、人生を楽しんでほしいな。

今日使った板は、303千葉公平さんシェープの、フィッシュケーキ。小さい波や、緩い波でもぐんぐんは走ってくれて、普段波の小さい鎌倉でも十分に楽しむ事ができるこの板は、俺のお気に入り。初めて生見で、Lekiにフィッシュケーキを借りて、その日にオーダーしたんだ。そのくらい調子がいい。




明日は都内で、recs(サングラス)のシグネチャーモデルのMtg。1つはワイヤータイプ。もう一つは秘密。サンプルが上がったらこのブログでも紹介しますね。ビームスボーイ、マルイ、ムラサキスポーツ等で購入できます。
かっこいいの作るのでお楽しみにね!

その後は、来春から始まるウェアープロジェクトのMtg!
このプロジェクト、ウェアーの名前は夏頃には発表できそうです。
お楽しみに!!!

明日は波なさそうかな?

おやすみなさい。

Ryu
慌ただしいGWが明けた鎌倉は、静けさを取り戻し、朝は空いた海となっていましたね。この感じがやっぱりいい。好きな波に乗れるし、ぶつかる事もないしね。

今日は久しぶりに、たっぷりと海に浸かる事ができました。最高でした〜!

明日はもううねりも弱くなりそうですね。
何をしようかな〜?のんびりと次のプロジェクトの事でも考えよう。
今月はちょっと忙しそうかな。

それでは良い夜を。


Ryu
今日の鎌倉は天気にも恵まれて、素晴らしいGWの後半のスタート。会場をあけてすぐに作品を見に来てくれた友達や、九州からのお客さんもいらしてくれました。嬉しい限りです。

波はないようですが、(膝くらいかな)海も気持ちが良さそうですね。GWが明けたらゆっくりと波乗りをしに行こうっと。今から楽しみだな〜。何処へ行こうかな?潜りもしたいしな、自転車にもゆっくり乗りたいし、写真も撮りたいな。源とも散歩に行きたいし、やりたい事が一杯だな。NicoCafeで美味しいコーヒーもいいな。

6日までギャラリーカヤにて作品を展示しています。新倉君も自分もいますので、みなさんぜひ遊びにいらして下さいね。

そして今日は新しいスポンサーの報告もあります。5月1日からサングラスが新たに、recs になりました(レージアイコントロールシステム)。今年中にシグネチャーを2本リリースします。もうアイデアはあって、後はデザイナーとmtgしつつ形にしていきます。このrecsはスノーボーダーのgocci君の会社のアイテムですね。スノー用のゴーグルも作っていて、とてもいい感じです。
初めのシグネチャーは今年の秋に出ますので、お楽しみに!!
詳しくは http://www.hi-comi.com/ までどうぞ。

今日、裏道をとばしてる車がいたけど、危なかったな。GWなので車もゆっくりね。
Drive Safe 。






ゴールデンウィークの中休みも今日でおしまい。明日からは4連休ですね。鎌倉はすごい人になりそうです。天気がいいことを願います。

今日の鎌倉は天気も良く、波もあってのんびりとした時間を楽しめた、かまくら日和。朝波乗りをして、ギャラリーに行き、会場をオープンさせて幼稚園の先生とお話を。自分が幼稚園に通っていた時に先生だった方が、今も同じ幼稚園で先生をなさっています。自分が通っていた時と同じ空気がそこにはまだありました。子供達の笑顔は幸せで、見ていてほっとしました。源も俺と同じ幼稚園に通わそう。先生に聞いたらいつでも連れておいで!と嬉しい返事を頂いたので、幼稚園は決定!!

そして昨日車のラジオで流れていた、UAの『黄金の緑』と言う曲がとても気になり、そして気に入り早速今朝購入。ん〜いい詩だ。

嬉しい事に、湘南経済新聞にもアートエキシビジョンの事が載っていました。
http://www.shonan.keizai.biz/





尾山台の商店街内にひときわ目立つ古材の外観。『鎌倉和楽家具』が内装を担当させて頂いた、お花屋さん『CURREN』
店内は150年前の古材や木をふんだんに使い自然な仕上がりとなっています。

[店名] 花蓮−CURREN (by alice gardening style)
[店舗住所] 東京都世田谷区等々力2-18-1
[TEL] 03-5758-3908
http://www.alice-g-style.com/top2.htm

2007/5/13 母の日10時OPEN!

オーナーさんはこのブログにも度々登場して頂いている、Nikolasさんの奥様です。
母の日OPENなので、母の日のお花のプレゼントは『CURREN』でどうぞ!
鎌倉和楽家具はこちらwww.kamakurawaraku.com

夕方はビーチで波乗りをしたけど、潮がありすぎなのか、波も弱くなかなかわれず2〜3本であがってしまいました。でも海に入ると気持ちがいいですね。

明日もいい日になりますように。









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]