忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨日鎌倉に遊びにきてくれた、ベイスターズの古木選手ファミリー。娘のみゆうちゃんです。表情が豊かでとってもかわいい娘でした。
また遊びにきて下さいね。お土産にVertraを差し上げました。試合中に古木選手の顔に日焼け止めが付けられていたら、Vertraかも!?



先輩のスタイリストの宮島君から頂いた、出産祝い。さすがのカリスマベテランスタイリストだけあって、チョイスがちょ〜かわいい。ありがとうございました。



自分が以前バイトをさせて頂いていたJJmonks(七里ケ浜にあったレストラン)さんが、逗子にて場所を改めてオープンしました。昨日河野さんと食事に行かせて頂いたら、お祝いでワインまで頂いてしまいました。金光さんいつもありがとうございます。河野さんごちそうさまでした。ハンバーグ美味しかった〜!!
鎌倉の出川さんにもお会いできました。



ストリートウェアのmtg。スタイリストの荒木君。同じ年でSurfinつながり。



彼らの作る音、最高です。あのcharaさんにも音を提供しています。すごいですね。



そして恵比寿にある健君の事務所にお邪魔しました。恵比寿なのに海の香りがするな〜。でもってこの事務所にはかっこいい服ばかりでした。高くて俺には手が出ないけど、出世したら絶対に欲しい服ばかりでした。

gravisからPisto用に靴を送ってもらいました。かなりペダルを踏みやすい、走りやすい。今度からはこれで決まりって言うくらいフィットしました。写真は明日アップします。

それでは皆さんよい週末を。おやすみなさい。


PR
今日は幻冬舍から出ているpapyrusのインタビューの仕事です。
雑誌を送って頂いて、読ませて頂きましたが、とっても面白い雑誌ですね。
Mr.childrenの桜井和寿さんのインタビューや、中谷美紀さん、伊賀大介さん、乙武さん、佐藤真由美さん、山田詠美さん、他沢山の方の連載やインタビューが載っています。写真家やクリエイター、歌手、映画監督等今の時代を築き上げている方達が載っています。お時間のある方はぜひpapyrus読んでみて下さい!
自分のインタビューは(企画名は友人礼賛です)バトン方式で、友人のjazzミュージシャン、小沼ようすけさんからまわってきました!彼が自分の事を紹介してくれ、話すと言った内容です。そして自分はフォトグラファー、スタイリストとして活躍している熊谷隆志君にバトンをまわしました。隆志君が誰にバトンをまわすのかがとても楽しみですね!
ようすけ君、隆志君、papyrusさんありがとうございます!楽しい企画ですね。

そして昨日のGyaOの撮影風景です。





4Karatも登場するのでお楽しみに!!

そして最高に嬉しいNEWSが!!!!
葉山、湘南(今は千葉で修行中)を代表するSURFERの沼田祐一君が見事今日の試合で、PROSURFERになりましたね!!彼とは若い頃から波乗りをして来たので、とても嬉しいです。洋之介も天国で喜んでいることでしょう。
これかJPSAの試合とプロ活動で、活躍期待してるからね!

おめでとう祐一!

Ryu
今日はNixonの展示会最終日。
沢山の新作とウェアーが沢山ありましたね。自分が気に入ったのは、NixonとサーフライドファンデーションUSAとbillabong、electric、Dakine,とがコラボして、売り上げをサーフライドファンデーションにペイバックし、環境維持に役立ていると言う企画の時計。カラーはブラックブルーで、デザインも企画内容もGood!
日本もいいブランドがこのように手を取り合って、環境に対する姿勢を見せてくれると、業界全体がそっちを向いてくれそうかな。いい方向へ向かうように、皆で頑張りましょう!





YTSの孫さんと久しぶりにお会いして、話をさせてもらったら、メンンタワイに行かれたそうで、いい波にあたったそうです!羨ましいですね。
事務所に大切に置かれてあった板は、303の公平さんシェープの6’0のショートボードでした。



その後はバートン、gravisに行って、プロダクトのMtg。
ライダーコレクションと言うプロダクトを、Teamの進藤晃さんと、平野みなこさんと自分とスタッフの方達と話し合いながら、作りあげています。
7月に行われる展示会には出せる予定なので、業界関係者のみなさん,gravis取り扱いショップの皆さん、ぜひ見に来て下さいね。



渋谷を抜けて、鎌倉へ戻ってきました。
今日は波あったようですね。明日は朝から波乗りで、午後は都内にある自転車屋に顔を出して、丸の内朝EXPO会場に、作品を持って行きます。

それでは皆さんおやすみなさい。



Ryu
今日で今週もおしまい。明日からまた天気が崩れるみたいだけど、波上がるといいな。

今日は都内はrecsの事務所にて、新しいシグネチャーのmtg。かなりいいのができてきそうですよ!1本目は11月に発売で、2本目はクリスマス前にはリリースできそうです!詳しくはまた報告しますね。

明日は湘南スタイルのMtgです。
来週もsmartmax,丸の内EXPOと忙しいかも。いい波で波乗りしたいな。オンショアで空いているのもいいな〜。早くダイアモンドバックに乗りたい今日この頃です。


see ya。

Ryu
昨日の夜から、ブログにアクセスするのに問題があったいますか?自分は何度やってもアクセスできませんでした。どうしたんだろう?

今日もHarajyukuにてHidde Plantationのレディース展示会。最終日なので、お近くで時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね。原宿、ギャラリーハセガワで検索をかけていただけると、アクセス方法がでてきます。

鎌倉は少し波があるようですね。ここ3日間は都内にいっぱなしなので、海が恋しくなってきました。明日まで残ってくれるかな?

今日は波もなく、素晴らしい江戸日和。波があると、江戸に行くのにちょっとためらうけど、今日はその心配はなし!朝からNixonへ行き、洋平君とエキシビジョンのMtg、フライヤーを頂いてきました。今年からNixonのファミリーとして、活動させてもらっているけど、自分のやりたい事や、波乗りを凄くプッシュしてくれるNixonには本当に感謝してます。

その後はGravisに行き、Mtg。Gravisフットウェアーを沢山頂きました。樋口さん、村松さんありがとうございます。大切に履かせて頂きますね。





その後は、奥さんの出産がまじかなので、奥さんとヘア―カットに。代々木にあるアップルへ。http://www.appleplanet.jp/。東っち、子供服まで頂いていつもありがとう。

その後は中野にあるフジヤカメラへ。Canon F−1を買うか迷いつつ、Cレベルしかないので今日は断念。鎌倉に帰る途中、フォトグラファー三浦安間君にF-1の事を聞くと、やっぱり欲しくなってきた。ん〜どうしよう。迷ってます。いつか買おう!

帰り道、フォトグラファー李さんに会ってDVカメラをゲットして、やっと家に着きました。
いつもこのブログを見てくれている角田さんから、今日はアップが遅いので、産まれたのでは?と連絡を頂きました。いつもありがとうございます。カレン楽しみですね!

明日は波あるかな??あるといいな。

Ryu



最近始まったVertraが、本国アメリカでとても調子がいいみたい。
ライダーも凄いんだけど、そのコスメ自体のクオリティーも素晴らしく、スキンキャンサーファンデーションからのお勧め商品でもありますね。アメリカ、オーストラリアやニュージーランド、インドネシアのSurferは皆きちんと日焼け止めや、アフターケアをするんだけど、日本の特に男のSurferは全くと言っていい程、ケアしてない様に思えますが、皆さんきちんとケアしてますか?
このVertra、Very water Resistantで、波乗りする前に塗ると、1Rほとんど日焼け止めが落ちる事なく、その効果が持続します。これから日差しが強い季節が始まりますが、日焼けは皮膚にもよくありませんが、体力をも奪ってしまうので、波がいい時、きちんと日焼け止めを塗って一日波乗りしたいですね。



おめでとうHABB!!!

今はまだアメリカ本土、Hawaiiでしか購入ができませんが、日本での販売元が決まり次第報告したいと思います。
www.vertra.com

それから、JunJo,CHADと自分で作っているZampa SurfMovieがアメリカ国内で注目を浴びているみたい。今までに、勇人,Junと行ったスリランカと、日本国内での撮影を終わらせていて、後はインドネシアとヨーロッパ辺りで撮影をしたいねと話しています。トレーラが見れるので良かったら覗いてみて下さい。
http://surfingthemag.com/surfing-photo-video/surfing-videos/flash/zampa-japan-trailer/

Ryu
早いもんでまた金曜日。1週間って本当にあっと言う間ですね。
昨日まで吹いていた風もおさまり、波もおさまり、相変わらずのフラット。潮のかげんで少し出来た時間帯もあったみたいだけど、滑れる程度みたい。

今日もcharlie-tにてZejiの秋冬物のチェック。かっこいい物が出来そうで、今から楽しみです。デザイナーはlowjackthreeのメンバーでもある方です。音も最高です。


そして原宿にあるHPの事務所に顔お出しつつ、帰り道角田さんと会い、鎌倉へ。
金曜っぽい動きでした(笑)。

青山に建っている気になる建物。

明日は波あるかな?
週末なので、混んでないポイントで波乗りを楽しみましょう!

Ryu
今日は青山にてgucciのnikolasさんと、fullhouseの柴田さん、三浦さんと新たにはじめるプロジェクトのMTG。自分達の思いをそのまま形に出来るように、言葉ではないメッセージをどのように伝えられるか?を、楽しみながら凄く考えています。
近いうちに発表できると思うので、このプロジェクトに期待して下さい。
nikolasさん、早く風治して下さいね。



その後はavisoのcoleのFFを取りに行きました。高い完成度にビックリ。レール、コンケーブ、ロッカー、全てに新しいテクノロジーを使って出来た板だと実感しました。この素材でパイプを滑ったりもしてテストした人もいるみたい。俺はまずは小さい波からテストします(笑)。





夕焼けが綺麗な日。
波はないけど....。



昨日抜けたはずの低気圧からは、全くうねりが届いていなかった、今朝。
RASHによってwetを頂きました。RASHのwetは本当に柔らかいと思う。たまにロボットになってしまうくらい固いwetを着ている人がいるけど、波乗りする時には柔らかいwetに限ると思う。皆にも試してもらいたい。

それから都内に。

大好きな青山ブックセンターに行って、立ち読みの嵐(笑)。ここはartの本が凄く充実していて、いつも時間を忘れくらいいてしまう。鎌倉にもABC欲しいな。誰か作ってくれないかな?


それからこどもの樹の前で待ち合わせ。岡本太郎会えないけど、いつか会いたい。芸術は爆発だ!だと、波乗りは調和だ!or波乗りはセンスだ!or波乗りは自由だ!かな。
皆さんの波乗りは○○○。教えて下さい。

それから、gucciのnikolasさんとfullhouseの柴田さん、三浦さん(鎌倉)とミィーティング。このnikolasさん(右)。以前ブログで伊豆のウェーブプールでの船木さんの写真を載せた事ありましたが、皆さん覚えていますか?あの試合に出ていたそうです。凄いですね。自分はあの時のレディースの優勝者から波乗りと言うものを教えて頂きました。





写真左はcharlie-tのHIDE君。彼と自分とそしてstuffの皆で、RAPTOR、エレクトリック、LAKAI、ZEJI等を日本全国に送り出しています。
そして右がプロサーファーの脇祐二君。彼はエレク、LAKAI,RAPTORのプロライダーです。後、今日は田嶋テッペイ君も来てくれました。てっぺいは明後日からブラジル、ゆうじは先週baliから帰ってきたそうです。
そしてHIDEは明日、ASRが開催されるSDへ。


今日の夕焼けも綺麗でした。

明日は走ろう!今日は走れなかった....。

Ryu



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]