忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄周辺に旅に出ます!
沖縄から石垣〜竹富〜小浜〜西表、そしてその周辺を回ってきます。
PCは持って行かないので、ブログが毎日はアップできないと思います。
アップはのんびりとお待ち下さいね。
それではよい週末をお過ごし下さ〜い!

Ryu
PR
約10日間のNias Tripから今朝帰ってきました。
こんなにいい波にあたるとは思ってもいませんでした。
自分が18の時に行ったNiasを思い出しながらのTripでした。













一緒に行った和也、勇人、チャーさん、富山さん。最高な旅でした。皆かなりいい波に乗ってましたね。いくつか凄いバレルもありました。

今回の旅の模様は、サーフトリップジャーナルと9月1日から、鎌倉はumi cafeで行う自分の写真展にて公開する予定です。

いやぁ〜それにしても波乗りし過ぎの、潜りもして、食い過ぎ、笑い過ぎ、の最高な10日間でした。疲れがかなり溜まっているので、2日間はゆっくりと家で休みます。

おやすみなさい。

all photo by Ryu Photography




インドネシアも波ありそうですね。
今から行ってきます。
皆さん、俺の分もバックスウェル楽しんで下さいね!


Ryu


子供が産まれてから、初めての家族旅行に行ってきました。といっても隣町のようなものですが、湯河原まで温泉旅行に行ってきました。
石葉旅館に泊まって、癒されてきました。これぞ日本!と言う感じの旅館でした。
日本の素晴らしさを再確認させてくれました。


お献立。って、何が書いてあるか分かりません(笑)。でも美味かった〜!






Surf1stの赤井さんのブログにもあるように、Surferとして六ヶ所村問題で、何かできないかなと考えていました。まずは、自分は賛成なのか、反対なのかの意思表示をしていけたらなと思っています。自分達の考えはこうです。
サーフボードに、核に対する意見を大きく書いて(例えば『反核』『海に流すな!』『海は世界中皆の宝』等)、それを掲げて撮った写真を集め、それを各雑誌、各ブログで取り上げてもらいます。書く内容はその人それぞれの思っている事を書いてもらえればなと思っています。HawaiiはJunJoに話をして、HawaiiのSurferにも参加してもらいます。千葉は真木勇人君に話をしてあります。
オーストラリアの友達にも話をしてあるので、世界中のSurferからメッセージが届く事と思います。各ジャンルのスポーツ選手も、サッカー選手ならばサッカーボールに、スケーターならば板に、何でも可能だと思います。
撮った写真は ryu☆nakisurf.com まで送って下さい。
メールを送られる方は、☆を@に変えてからお送り下さい。

よろしくお願いします。

Ryu
今朝はスポンサーのrecsから、新作が送られてきました。Hand madeサングラスなので、クヲリィティーは最高です。詳しくはrecs。今年の秋には自分のシグネチャーモデルがでます。限定なので興味のある方はお早めにrecsまで。
ゴッチ君、たけさん、ありがとうございます。
OIOI、Beams、ムラサキ、各サーフショップにて購入できます。





OMツアーの丹野さんと、来月に行くインドネシアのトリップの事を話していたら、地震で地形が変わった後の写真を送ってきてくれました。OMツアーで旅行されたお客さんが送ってきてくれた写真だそうです。
で、驚いた事に実は丹野さんと自分は親戚関係にあったんですよ!いやぁ〜驚きました。昔から旅行に行く際はOMさんを使わせてもらう事が多かったのですが、今度からは100%OMさんに決定です(笑)!



今日は昨日MTGをさせてもらったsurf1stさんの事務所から頂いた、資料をもとに書いてみます。
『再処理工場』からの放射能垂れ流し。
青森県六ヶ所村に『再処理工場』があります。
再処理工場とは、原発で使い終わった燃料からプルトニウムとウランを抽出する工場です。しかし、再処理をはじめると危険な放射能が『海』『空』に排出されます。なんと、『海』に排出される放射能に関しては、濃度規制がなく、年間経口致死量47000人分に相当します。

『深刻な被害の懸念』
英国やフランスにある再処理工場付近では、子供達を襲う白血病の確率が非常に高いことが確認されています。同じ『海』を共有するノルウェーやデンマーク等のヨーロッパ諸国は、放射能による環境汚染を懸念し、再処理工場の運転停止を要求しています。

『英再処理工場は永久に閉鎖すべきだ!』
これはノルウェー環境大臣、ヘレン.ビョルンオイさんの言葉です。

自分も同感の『反核』です。なにがあっても『反対です!』

今回のトリップは鎌倉を出て仙台は荒浜にて、越後さんのお店に寄ってからのスタートでした。波もよくショウヘイ君と久しぶりの波乗りを楽しみました。やっぱり綺麗な海での波乗りは最高ですね。

下の写真は青森。誰もいない海で仲間だけの最高な時間を味わえました。こんな美しい海にどうして毒を流せるのかな?








一緒に旅をした雷くん。












朝焼けの中、和馬君。




その日の夕焼け。力強い色でした。綺麗だった。


翌朝、海岸では小学生達が楽しそうにゴミ拾いをしていました。今の時代、大人達がゴミを捨てて、子供達が拾う。悲しくなりますね。


のんびりとした時間。




一緒に旅をした葉山のゆかちゃん。


今回の旅で発見したサンドバー。無風が3日間続き、うねりも弱まる事なく久しぶりのいい波でかなり楽しませて頂きました。自分達以外誰もいない。




















Beachで昼寝して、潮をまって、ご飯を食べて。この日はそのままここで寝袋に入って朝を迎えました。


海の神をまつる神社。



















六ヶ所村で行われていたアースデイで、キャンドルジュン君に再会。彼も凄く環境の事を考えていています。ジュン君にも夏のイベントで火を灯してもらいます。



岩手のSurfer達。そしていつもお世話になっている佐々木先生。


風呂にも入らず、サーフバムした30過ぎの大人の足です(笑)。いつまでも海で、自然で遊んでいたいです。


俺に和馬君、雷君、ゆかちゃん。みんな海が大好きなSurferです。

今回青森まで行ってみて、初めはどうしてあんな施設を作るのか?ふざけんじゃね〜よ!そんな気持ちで向かいました。しかし青森の方達は、自然とともに暮らしていて、電気を大切に使用していました。あの施設を作らせているのはまさしく自分達なんだなと、東北道を降りて都内の光を見てつくづく思いました。まずはSurferの皆でできる事からこつこつと。電気を使わない。贅沢をしない。楽をしない。自然を犠牲にしない。一人一人がこの星のパイロットだと思っています。沢山の自然が残るように、一人一人の願いと行動が必要なんだと、今回の旅は教えてくれました。
自分も六ヶ所村の施設や、その他について勉強をして行きたいと思っています。明日からは色々な情報をこのブログないでアップしていきます。皆さんも、知っている事、このようにして行けばいいのでは?事がありましたら、書き込んで下さい。
一緒に勉強をして行けたらなと思っています。
希望の持てる未来を皆の手で、心で作って行きましょう!
ちょっと固くなってしまったけど、綺麗な海で波乗りしたいし、美味しい魚も食べたいし、豊かな自然の中で子供を遊ばせてあげたいし、自然をそのままの姿で残して行きたいですよね!ただそれだけなんです。

Ryu

今日は七里ケ浜に、あのホクレア号が来るらしいですね。
日本人では誰が乗っているんでしょうか?

自分は今からスイミング。何キロ泳げるか?挑戦してきます。
午後は原宿でスタイリストの荒木君とmtg。荒木君もどっぷりと波乗りにハマっている一人です(笑)。熊谷隆志君のアシスタントを経て、今ではストリートスタイリングのトップではないでしょうか?

昨日はベイスターズの古木選手ファミリーが、家に遊びにきてくれました。
凄いバッターだけに、トレーニングも沢山しているとの事でした。
明日写真アップします。また試合も応援しに行かせて下さいね。

そして、以前ブルースオズボーンさんの撮影を手伝って、その写真があがったとの事で、岸さんから写真を受け取りました。ブルースさん、岸さん、ありがとうございます。昨日話していた旅企画、実現しましょうね!
写真は、6月30日発売の、beachstyleって言う名前だったかな?その雑誌に使われるそうです。詳しく分かったらまたアップしますね。

それではよい一日を。




Ryu



最近レスリーキーとメール連絡を取り、去年発売された、アジアのSTARを取り上げた、写真集レスリーキーのsuperstarを思い出した。この写真集はスマトラ沖地震による津波被害地、及びに被害者に送るチャリーティーイベントで、写真集に出ている方全てボランティアでの出演です。でもこれだけのメンツを集めたのは本当に凄いなと思いました。自分もレスリーから話をもらった時に、アジアとして何かインドネシアに送りたいんだと言われ、喜んで参加させて頂きました。スマトラ沖地震で被害のあった、Niasやメンタワイ諸島、も被害を受けていたので、とても気になっていました。そして今年またその地へ行こうと思っています。インドネシアの方々はとても元気に暮らしていると聞きました。少し不安もありますが、自分の目で確かめたいし、そしてまたあの素晴らしい自然と、波と、現地の方々の笑顔に会えるのを楽しみにしています。
http://www.super-sonic.jp/index2.html

そして昨日夜、東洋町に発電所を建設するか否かが、決まったそうです。その結果がとても気になります。どなたか知っている方がいたら、教えて下さい。お金の為に自然を壊して、何の為になるのかな?そんなお金すぐになくなるよ。後で後悔しても自然はもとには戻らないのに、お金よりも美しい自然を子供達に残してあげましょう。そしてこれ以上電気を使わない様に、いまある発電所の分でうまく使える様に、皆で努力をしていけば、きっとうまくいくと思う。
今からでも遅くないと思うから、皆さんもチェック&イメージしてみて下さい。あの海部、生見があるエリアに発電所ができるんですよ。
あなたはどう思いますか?
http://www.kochinews.co.jp/0704/070422headline01.htm#shimen1


今日も波もなく、しっとりとした雨が降り続いている鎌倉。気温が低いからか、今日もぐっすりと眠る事ができた。ふと、以前いった旅の事を思い出して、写真を引っ張りだしてきた。フォトグラファーが撮ってくれた写真と、自分が撮った写真をいくつか載せてみます。

Ryu Phtography
去年、JunとCassieと四国へ旅した時。夏だったかな?ziggyが初海外旅行した時。ゆいちゃんとcassie。

Photo Kirby

これは四国の河口で、Kirbyさんに撮ってもらった写真。この時は空いていて、波も余ってた。こんな感じのバレルが沢山あって、思いで深い日。

naki Photo

これは一昨年のコスタリカ。チャーリークーンが海に入っていた日かな。チャーリークーンはフロリダ出身のASPSurferで、今はこのビーチのすぐ前に住んでいる。バレルの中でのラインが魔法をかけた様に凄かったのを覚えてる。

char Photo

ここはスリランカはアルガムベイ。ここにたどり着くまでに、色んなことが起こって、今考えると凄い時期に行ったなと思うけど、いい思いで。波も毎日あったかな。

Char photo

ここはアルガムベイからちょっと車で走った所にある、ピーナッツファームっていうポイントだったような気がする。こし〜はら位しかないんだけど、来る波全てパーフェクト。俺と、勇人とJunだけ。

char photo

ここはモロッコのボイラーズ。長〜いライトのポイント。海に入る時と上がる時が凄く危ない場所。タイミングを間違えると必ず岩に叩き付けられるんだけど、波がいいか気をつけながら入っちゃうんだよね。そんな海を、上からおじさんと眺めている時。懐かしいな。

Char photo

この波はSunsetのインサイドボール。2ヶ月滞在していて、次の日の朝に日本へ帰らなければ行けなかったんだけど、その年の最後の1本でこの波に乗れて、気持ちよく日本へ帰れたのを覚えてるな。いい波だった。

Ryu Photography

JunとNYに遊びにいった時の写真。Maxfishの前でフォトグラファーのvavaとJun。毎日朝まで飲み歩いてたな。

char photo

ここはガスチャンバー。板のチョイスを間違えて、6’2で入ったんだけど、気合いを入れて波の中に飛び込んだら、刺さらずにメイクできた。あ〜良かった。

JunPhoto

ここはタバルアのライト。サイズがない日はとてもかわいい波なんだけど、サイズが上がるともうお手上げ状態の波にある。この日はまだまだ小さくて、俺も遊べるサイズだった。ロングで、たくじくんとクルーズ。

char photo

もう随分前のような気がするな。tahitiの写真。たくじくんとJunと色々なパスで波乗りしたけど、全部底掘れで、波って言うか、なんて表現するのかな。海の段差って感じかな。



これは一昨年のニュージャージーでの写真。公平さん、隆志君、jun, 皆で行ったイーストコースト。ハンプシャーって場所が俺は好きかな。

次は何処へ行こうかな?

Ryu
マリブに住んでいる鎌倉の桝田拓治君からのメールで、イタリアに行っていたとの事。凄いいい波で、鎌倉で言うボールストーンみたい。イタリアで波乗りしてみたいな。


拓治君とは、世界中本当色々な場所に波乗りをしに行ったな。中でもモロッコやタバルアは最高だった。多分拓治君の誘いがなかったら、モロッコなんて日本から波乗りしに行かないでしょ?でも行ったら行ったで、町は綺麗だし、夕日は美しいし、海の色なんかも本当にグリーンで驚いたのを鮮明に覚えている。
旅はいいよね。次は何処へ行こうかな?



all photo by takuji masuda。

ps 今年の9月にバンカーのFilmを上映するらしく、今からすごく楽しみですね。写真集も同時にリリースするらしいですよ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]