忍者ブログ
Ryus Blog
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はスポンサーのrecsから、新作が送られてきました。Hand madeサングラスなので、クヲリィティーは最高です。詳しくはrecs。今年の秋には自分のシグネチャーモデルがでます。限定なので興味のある方はお早めにrecsまで。
ゴッチ君、たけさん、ありがとうございます。
OIOI、Beams、ムラサキ、各サーフショップにて購入できます。





OMツアーの丹野さんと、来月に行くインドネシアのトリップの事を話していたら、地震で地形が変わった後の写真を送ってきてくれました。OMツアーで旅行されたお客さんが送ってきてくれた写真だそうです。
で、驚いた事に実は丹野さんと自分は親戚関係にあったんですよ!いやぁ〜驚きました。昔から旅行に行く際はOMさんを使わせてもらう事が多かったのですが、今度からは100%OMさんに決定です(笑)!



今日は昨日MTGをさせてもらったsurf1stさんの事務所から頂いた、資料をもとに書いてみます。
『再処理工場』からの放射能垂れ流し。
青森県六ヶ所村に『再処理工場』があります。
再処理工場とは、原発で使い終わった燃料からプルトニウムとウランを抽出する工場です。しかし、再処理をはじめると危険な放射能が『海』『空』に排出されます。なんと、『海』に排出される放射能に関しては、濃度規制がなく、年間経口致死量47000人分に相当します。

『深刻な被害の懸念』
英国やフランスにある再処理工場付近では、子供達を襲う白血病の確率が非常に高いことが確認されています。同じ『海』を共有するノルウェーやデンマーク等のヨーロッパ諸国は、放射能による環境汚染を懸念し、再処理工場の運転停止を要求しています。

『英再処理工場は永久に閉鎖すべきだ!』
これはノルウェー環境大臣、ヘレン.ビョルンオイさんの言葉です。

自分も同感の『反核』です。なにがあっても『反対です!』
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
nias 
お久しぶりです、onecolorでお会いして以来ですね。
写真からみるにニアスですか?
秋頃に行こうかと思っているので、トリップのレポートを楽しみにしています。
自分は仕事の都合でGランド行きががキャンセルになってしまったのですが、明後日から1週間バリに行ってきます。
お互い良い旅&波を!
mana 2007/06/29(Fri)12:37:30 EDIT
ただ一つ 
本当かどうか知りませんが
核廃棄物を sellafield に持ち込め無くなったから
六ヶ所を作ったと聞きました
だから六ヶ所を稼働させなかったら
他の原発も 稼動出来なくなるとも 聞きました
ゴミ捨て場が無くなるから
ほんとかなぁ
ゆり 2007/06/30(Sat)09:41:11 EDIT
無題 
使用済み核燃料の5%は高レベル廃棄物。
1%がプルトニウム
94%がウラン
電気事業連合会はウランとプルトニウムを再利用可能だとの話。
でも、実際に使用するのは1、2%のウランとプルトニウムのみで、あとのウランは利用計画がないとの話。残りはどこに行くのだろうか? どこかに捨てるしかないのでしょうね? ちゃんと処理出来るかさえわからないのにリサイクルって変じゃん。 

こんなものに賛成出来るわけないから、やっぱり反対!






あっちん 2007/06/30(Sat)15:37:26 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:42
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]