忍者ブログ
Ryus Blog
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供が産まれてから、初めての家族旅行に行ってきました。といっても隣町のようなものですが、湯河原まで温泉旅行に行ってきました。
石葉旅館に泊まって、癒されてきました。これぞ日本!と言う感じの旅館でした。
日本の素晴らしさを再確認させてくれました。


お献立。って、何が書いてあるか分かりません(笑)。でも美味かった〜!






Surf1stの赤井さんのブログにもあるように、Surferとして六ヶ所村問題で、何かできないかなと考えていました。まずは、自分は賛成なのか、反対なのかの意思表示をしていけたらなと思っています。自分達の考えはこうです。
サーフボードに、核に対する意見を大きく書いて(例えば『反核』『海に流すな!』『海は世界中皆の宝』等)、それを掲げて撮った写真を集め、それを各雑誌、各ブログで取り上げてもらいます。書く内容はその人それぞれの思っている事を書いてもらえればなと思っています。HawaiiはJunJoに話をして、HawaiiのSurferにも参加してもらいます。千葉は真木勇人君に話をしてあります。
オーストラリアの友達にも話をしてあるので、世界中のSurferからメッセージが届く事と思います。各ジャンルのスポーツ選手も、サッカー選手ならばサッカーボールに、スケーターならば板に、何でも可能だと思います。
撮った写真は ryu☆nakisurf.com まで送って下さい。
メールを送られる方は、☆を@に変えてからお送り下さい。

よろしくお願いします。

Ryu
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
最近ブログを拝見させて頂いてます。
六ヶ所の話が本当なら恐ろしい事です。
近くに住んでいたのに全く知らない話でした。
なんて最悪な私・・。
でも、知ってしまったからには自分も何かしらやらねばと思います。
ここで波乗り出来なくなるのは絶対反対!
こんなにキレイな海を汚すのは最低です。
反核、みんなで進めて行きたいです。
岩手に住んでる私はどうすればいいのでしょう?
Ryuさんも知っている佐々木先生を通じて
何か行動を起こすのがベスト?
それとも、取りあえず反核写真ですか。
いづれにせよ、何か行動を起こします。

きめ 2007/06/30(Sat)22:37:32 EDIT
Respect 
日本からワールドワイド展開ですね。アメリカからもZH。
微力ながら俺も自分に出来ることから実践していきます。

Ryuさんの考えと実行力には感激しました。ずっとずっと応援しています!
Todd 2007/07/01(Sun)13:26:00 EDIT
皆個人的には反対な筈だと信じて行こう。 
私は賛同致します。
結局は自分の事を優先してしまう事実を認めちゃって色々な分野の人に合った反対ポイントを見つけ出そう。
海や魚を大事に思っていない票の取り込みに尽力したら一歩前進するかも?
先日は大事なニューボードをいじってゴメンナサイ。
みうら2007 2007/07/01(Sun)14:22:16 EDIT
無題 
竜さん、初めまして。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
六ヶ所のことは、もちろん私も大反対で、ここ京都から仲間達とできる限りの主張を続けているところです。
私も1児の母ですが、親になってからというもの、
地球の未来のことをこれまで以上に深く考えるようになりました。この子がまた子どもを産んで、そのまた子ども…と続く私の家族。また逆に、この子もいつの日か人生を終えるのだと考えると、だったらなおさらきれいな地球を見せてあげたいと思ったりもします。
今回の竜さんのアクションに深く共感し、感動しました。私もヨガマットかヨガウエアに書こうかな。。
これからも応援しています。竜さんならではのアクション、情報を発信していってくださいね。ブログチェックにますます熱が入りそうです。笑
まみ 2007/07/01(Sun)14:41:11 EDIT
私も反対です 
RYUさんはじめまして。
私も反対で、協力したいです。
サーフボードには、直接書かなくてもいいですか!?(紙に書いてサーフボードに貼るのでも
良いですか?)それとも水性ペンなどで
直接書くのがよろしいでしょうか。
お知らせください!
miko 2007/07/01(Sun)21:09:45 EDIT
こんばんは。 
みなさんへ。
コメントしそて、賛同してくれてとても嬉しく思います。メッセージはサーフボードに直接書かなくても構いいませんよ。もし直接書く勇気のある人は、消さないでそのままライディングしちゃって下さい!板がない方は、画用紙にメッセージを書いて、それを持って写真を撮って送って下さい。できれば、名前と出身地もメールで送って頂けると助かります。送って頂いた方から順に、このブログでメッセージを発信していきます。
よろしくお願いします。

Ryu
Ryu 2007/07/01(Sun)21:37:38 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
石葉★湯河原温泉
今日は、わたくし委員長の31回目の誕生日でした~ 湯河原の温泉宿「石葉」に初☆3人での家族旅行! いいお湯に風情のある景色、美味しいご飯に心温まるサービス・・・源ちゃんもとってもいいこだったし、最高でした☆☆☆ 石葉(せきよう) 湯河原をお愉しみいただきたく…… 緑深い湯河原、若...
URL 2007/06/30(Sat)21:59:05
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:43
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]