忍者ブログ
Ryus Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。今朝は、低気圧の通過で少し波がありましたね。大潮まわりなので、上手に潮をみながら波乗りを楽しんで下さい。

今日から、鎌倉和楽家具のHPがリニューアルしました。
みなさん、ぜひ一度遊びにいらして下さいね。

Have a good day 。

Ryu
PR
以前行われていた、Nakiさんブログ内での、何でも対決。春に入り決勝前にて俺の名前が長嶋竜に。ついに改名入りました〜(笑)。いや〜笑いました。詳しくはNakiさんのブログを。

今日は天気もよく、カメラを持って鎌倉山を散歩して、家に戻りGWに行われるNixonアートエキシビジョンの準備を。今回のエキシビジョンの作品は凄く自分の好きな物ばかり(全部好きなんだけどその中でも特別)。時間のある人は、波乗りついでにでもぜひ遊びにきて下さいね。場所は鎌倉駅から近い、妙本寺で行います。


今日の鎌倉山。


Still満開。


光の中、木の実を食べに、鳥達が沢山来ていました。


Best Friend さすけ。


兄貴とやってる鎌倉和楽家具。現代日本の家具と言うハードカバーの本に紹介されました。美術書なので、自分達にとってはとても嬉しい事でした。ART BOXの皆さん、ありがとうございました。





今日からNikonのサイト内で、自分のインタビューと作品が紹介されています。ぜひ見て下さいね。http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/talk/2007/0704/index.htm

明日も台風からのうねりは届かなそう。まあ次の台風を気長に待ちましょう。今年は沢山の台風が来るような気がするな。西から来てくれるといいんだけどね。

Ryu
きょうはPistoのサドルとペダルそしてタイヤを探しに、何件かのお店を見て回ったけど、湘南にはまだPisto用のパーツを扱っているお店は残念ながらないですね。
やっぱり都内で買わないとだめかな。



海周りで自転車でぶらぶらしてると、たま〜に腰くらいのが割れてたけど、たらたらのちょっと風もくらってる感じ。





家に戻るとぜひステッカーのぜひを書いてくれた、すいれんさんの作品に兄貴が額を作っていました。コンテストに出す作品らしく、気合いを入れて作っていました。すいれんさんの作品と鎌倉和楽家具の額、とてもマッチしていました。これで優勝間違いなしですね。







兄貴がいつも買っている材木屋さんが、配達に来てくれて、買った木がこのように色づけされて、形取られていたのに驚いていたのが印象的でした。

明日は、雨かな?来週は波が続きそうですね。

Ryu

友達の美容師さんが、独立し代々木にappleと言う美容室をopenします。
内装は全て鎌倉和楽家具が作りました。2月5日にopenです!俺もいつもここでカットしてもらっています。

場所は渋谷区代々木5−63−1  appleです。
去年はnakiさんのkauaiの家も鎌倉和楽家具でリフォームさせて頂きました。
nakiさんその後どうですか?兄貴がそろそろkauaiにお邪魔します。
一昨年はTMTさんの内装もやらせて頂きました。4月に発売され、美術館に置かれる日本の家具職人と言う美術書にも、鎌倉和楽家具、中村豪(実兄)が載ります。嬉しい限りです。





都内でカットしたいなと言う人はZH appleへどうぞ。

Ryu
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]