忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Niasのポイントはこのキーホールと言う海の玄関を通ってポイントへ向かう。
海からあがってきた和也とこれからボディーサーフィンへ向かう勇人。
後ろに見えるのが、自分達が滞在したロスメン。



今回行った、Niasの写真で写真展を鎌倉のumi Cafeにて行います。一平君のおみせです。
9月1日から10月31日までです。初日は18時からパーティーを行います。
DJはLowJackThreeのNaizosanです。
また近くなったら報告させて頂きます。

よい週末を!

Ryu


PR


昨日、家の前を通った、かくさんから結婚、出産祝いを頂いた。
かくさんは鎌倉のグラスアーティスト。沖縄で学んだグラスアートを鎌倉に持ち帰り、surfテイストをまぜこんですげ〜かっこいい感じに仕上げてますね。
これは頂いた品です。









かくさんありがとう。



昨日の晩はおくやんの奥さん宅に、おくやんの32歳バースデーパーティーにおよばれして行ったら、気を使って頂いて、源の名前までケーキに入れてくれて。やるな〜奥村夫妻は。なんて思った日でした。おくやんおめでとう。もう俺たちは十分おっさんだね(笑)。
古都ちゃんは、源よりも1週間早く産まれた女の子。やばいくらいかわいかった〜。



今日はサポートを受けている、Vaam(明治乳業の撮影)surfinlifeのタイアップも兼ねての撮影でした。フォトグラファーは新婚のけんゆう君。酒強いです(笑)。



その後はカーニバルから届いたホイールとタイヤを、材木座にある河野さんのお店で組んでもらいました。すげ〜乗りやすく、かなりいい感じに仕上がりました。写真は明日アップしようかな。

そして公平さんからも4Karatのアーバンレトロが届きました。が、雨、雷が凄く段ボールが開けられず、明日改めて初対面になりそうです。写真も近いうちにアップしますね。

明日は都内で仕事です。混んでないといいな。

それではおやすみなさい。



Ryu

俺の大好きなアーティストのTASHIが、兄貴の板と俺のCOLEにペイントしに来てくれました。彼は六本木ヒルズ森アーツセンターにて、日比野克彦さん、村上隆さんらの選出によるArtist By Artisitに出展経験もあります。
以前自分がディレクションをしていた、ウェアーでもコラボさせて頂いた事もあります。彼は波乗りをしないのですが、とっても海の雰囲気を感じる絵を描くので、いつも彼の作品は気にしてみています。鎌倉和楽家具にてはじまる、Artのコレクションにも参加してくれています。
詳しくは彼のHP http://www.tashirotoshiaki.com/index.html までどうぞ。
そして兄貴が描いてもらった板は、鎌倉のともなり君が削った板です。









兄貴の板はブラック&ゴールド。



COLEの板にもちょいちょいっと描いてもらいました。



鳥の羽ですね。





ありがとうTASHI!!今度でかい事しようね!

Ryu
GW、4月28日のレセプションからはじまった、Nixonアートエキシビジョンも今日で無事終了。最終日の今日と中盤に雨が降りましたが、後は春らしい晴天に恵まれ本当に多くの方が、作品を見に来て下さいました。そして沢山の方とも知り合え、嬉しく思っています。
そして新倉君、洋平君、Nixonのみなさん、ヘルプして下さったみなさん、ギャラリーカヤのファミリーの皆さん、お世話になり、ありがとうございました。
1週間、新倉君と時間を過ごせて、とても勉強になりました。またこの様な形で、のんびりと作品を見せられる機会が持てればなと思っています。

今回、鎌倉はギャラリーカヤにて展示した作品達です。
この後は新倉君のNICOcafeにて、数点展示をさせて頂きます。お近くの方はNICOcafeへどうぞ。



今回のメイン、共同作品の1つです。下の自分が撮った波の写真がベースになっています。



そしてもう一つ。自分が撮ったシダが、奄美大島のルリカケスになりました。
とても人気があった作品です。

















これも共同作品です。



食べ物、飲み物を協賛して下さったメーカーの方々、ありがとうございました。

展示会に来て下さった方々へ。次回の展示会もこのブログ、自分のHP、鎌倉和楽家具のHPにて告知させて頂きますので、よろしくお願いします。

明日はGWも明けて静かな鎌倉が戻り、波もあがりそうですね。

Ryu
こんにちは。

今日の鎌倉はしとしとと雨が降り続いています。気温も下がり、のんびりとした火曜日ですね。

ギャラリーもオープンしたのですが、今日はのんびりの様子だったので、15時に閉めました。明日は12時から18時までやってますので、お時間のある方はぜひどうぞ。

自分は今から、横浜へ源に会いに行ってきます。
そうそう、名前を源(GEN)にしました。と言うか、3〜4ヶ月前から決めていました。自然の源、海、山とリンクし歩んで行ける人になってもらいたい。エナジー(源)の湧いてくる子供に育ってほしい、そう言った気持ちで名付けました。簡単に言えば元気な子になって欲しい。そう思っています。
今から会えると思うと気分が上がりますね〜!やっほ〜い!


今日から始まったキリチーズプレゼント第2弾!詳しくはhttp://belcube.jp/まで!

そして今日ギャラリーからPC接続の相談にのってくれた、とおるさん、いっぺいくん、ZOEくん、不在中だったギャラリーオーナーに電話で聞いたところ、壊れていたそうです。お騒がせしました。そしてありがとうございました。


Ryu
初日に飲み過ぎたのかな?まだ体がちょっとだるいです。
今日も沢山の人が来てくれました。遠いい方だと北海道、長野は松本からいらしてくれた方もいました。遠くからありがとう。
来て頂いた方達の写真を撮ろう撮ろうと思って、カメラを用意しているんですが、話に夢中になって今日も1枚も撮るのを忘れてしまいました。どうしてこんなにも忘れっぽいんだろう(笑)?まあしょうがないか。



会場には約20点の作品を飾っています。来て頂いた方達が真剣に作品を見てくれて、本当に嬉しいです。





鎌倉のキッズ達と、Nixon洋平君と新倉君。2人とも鎌倉がよく似合う。



昨日1日ヘルプしてくれた、幼なじみの平野君。ありがとう。

明日も会場にいますので、時間のある方は遊びにいらして下さいね。

4Karat、明日デビューですね!そしてgravisとも正式に契約がスタートします。記念すべき日です。明日はいい日決定です!
今日は皆さんに、鎌倉は大町まで来て頂いて、本当に嬉しく思っています。
空間と写真、絵を楽しんでもらえて、頑張って良かったなと幸せな気分に浸らせてもらっています。

そして色々とヘルプしてくれた、鎌倉の友達、後輩の皆、ありがとう。
鎌倉の後輩達は見ていてとてもしっかりと繋がっていて、今後の鎌倉がとても楽しみです。元気もあるし、ユーモアもあるし言う事ないね!皆で楽しい時間を作っていけたらどんなに楽しく、幸せなことか。楽しむ気持ちを忘れずに、世界を広げてほしいなと思っています。

明日からは12〜18時までの感じで、5月6日までやってます。
観光ついでに遊びに来て下さいね。

今日の写真は近いうちにアップさせてもらいます。

最後にNixonのスタッフの皆さん、ギャラリーカヤの皆さん、飲み物を協賛して頂いた皆さん、音を担当してくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、新倉君、友達、鎌倉の皆ありがとう!

Ryu
今日は朝から、辛いそばを食べたくなって、近くにあるお店へ。ん〜何度食べても美味しい!これがまた妙〜に食べたくなる時があって、思い立ったら直行がいつものパターン。
そして、近くにあるMiddlisさんへ。写真展の時にいつも自分が焚いているセージを買いに来ました。前回は売り切れだったのですが、お店の分を分けて頂き、京都の写真展は無事にセージを焚く事ができました。
そして、またしても今回、子供が産まれた記念としてセージを頂いてしまいました。いつもいつもありがとうございます。今回も焚かせて頂きます。
このセージ、インディアン達は、とても神聖なる植物として使用していたそうです。空気を清めたり、口にして体を清めたり。何か考える時など焚いていたそうです。自分も写真展がはじまる前などいつも清めています。
Middlisさん、お時間がありましたら遊びにいらして下さいね。



そして時間があったので海まで行ってのんびりとしてました。
今日の海、夏の匂いがしてましたね。そろそろ熱くなって来てほしいものですね!

Gravisにビーサンが欲しいので送って下さいと話すと、送って来てくれました。こんなに!この夏はサンダルに困る事はなさそうです。ありがとうございますGravis!



午後からはBMXライダーのさんけんぎふ〜の堅君と、ギャラリーカヤの幸太郎君、そして新倉君と、Nixonのようへい君、あきくん、鎌倉和楽家具の兄貴とで会場をセットアップ。いい感じに仕上がって来てます。明日もう少しいじれば完了です。16時からレセプションを開始します!
車でお越しの方は、鎌倉駅周辺に駐車場がいくつかございます。駅から徒歩で5〜7分くらいで妙本寺(会場のギャラリーカヤ)に着きますので、路駐等はご遠慮下さいね。







夕焼けが美しい大町。
皆さん、会場でお会いしましょう!

Ryu
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:41
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]