忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奥さんの実家にて、妹の娘(1ヶ月)と愛犬と。お昼寝タイムにだっこしていると、なぜか自分までぽかぽかと暖かくなってきて、皆でお昼寝。最高に幸せなひと時でした。







家に、大量にある波乗り雑誌を整理していると、以前Jun,Betetと旅をし、取材したバリのポイントガイドの雑誌が。この時も色々なポイントで波乗りしたな。エアーしてる写真がチャングーで、カットバック、チューブがクラマスかな。写真は全てy.leeさんが撮ってくました。この時はまだBrewerに乗っていて、シェイパーは下重さんですね。nakiさんのブログにも、下重さんの事、書いてありましたね。今思えば、下重さんの板で育ったようなものですね。下重さんからは、板の事や、波乗りの事、旅の事、色々と教えて頂きました。俺も若い子達に色々と教えられるといいな。



兄貴の部屋を見ると、canon canonet QL17 G-Ⅲを発見。見た目もかっこいい。レンズは40mのf1.7。このカメラは、さんけんぎふ〜(後輩です)が拾ってきたカメラで、まだ誰も使っていないんだけど、見た所使えそう、というか凄く綺麗。鎌倉物語に出てきそう(笑)。1970年代の物らしい。俺よりも年上なのは確実。セルフタイマーもばっちり動く。でも電池が特殊で、鎌倉の電気屋、カメラ屋を見て回ったけど、何処にもなし。これはまたフジヤカメラかな?どなたかこのカメラに詳しい方がいたら、教えて下さい!



そして興味深いインビが届いていました。2007年2月22日、アンディーウォーホールが亡くなってからちょうど20年。パーティー好きだったアンディーウォーホールに贈る一夜限りのお祭りと書いてあります。Djもいい感じです。会場はageha。興味のある方はぜひ。14日はagehaかな。

そしてもう一つビックニュースが。今日からgravis footwear のDevelopment Teamとして契約を結びました。Development surf Teamにはkalani,Rizal,Benji,Rastovich,Sanoe,Kassia等、素晴らしいSurferがいますね。自分もTeamとして参加をし、今後はgravisのイベントをディレクションしたり、Footwear の商品開発をしたりしていきます。こんな素晴らしいポジションを与えてくれたgravisありがとうございます!www.gravisfootwear.com

明日はまず、canon canonet QL17 G-Ⅲの電池探しからかな?(笑)。

Ryu



PR


今日は青山で写真をピック。素晴らしい出来に満足しています。
あがった写真を駒沢公園にあるnico cafeの新倉君に届けてきました。
初めて行ったのですが、都内にものんびりした空気が流れていたので、正直驚きました。なんか鎌倉みたいでのんびりできた。美味しいコーヒーと試作品のブラウニーを頂きながら、mtg。


今回は4枚の作品を2人で作ります。


ここはいいね、駒沢公園。


お土産にnico cafe スペシャルブレンドのpuravida coffeeを頂きました。さすがコスタリカ好きだけあって、名前が最高!

Puravida!

Ryu
昨日まで、大阪にいたnakiさんと話したけど、今は福岡にいるらしいですね。相変わらずのフットワークの軽さに、どうしてあんなに疲れず、元気に動き回れるのか不思議に思えてくる。きっとポジティブとそうではない空気を嗅ぎ分けて、世界を動き回っているんだと思う。ネガティブの世界は行き止まりが多い。そして危険も多いですよね。それを嗅ぎ分けるには、感と経験と人間性、後は何が必要なのかな?人間も選択に迫られて生きて行かなくてはならないけど、その選択に最も重要なキーが隠されていると、自分は思う。そのチョイスを間違えると、自由の世界からは遠ざかってしまう。自由は掴めるものではない、そこにとどまってくれているものでもないような気がする。きっと自由を与えられる人間には、自由が舞い込んでくるのかな?そうだといいな。


昨日は素晴らしい話をいただいた。音楽作家のシライシ紗トリさん、http://www.satori.to/から 。オレンジレンジ、福山雅治、SMAP、藤木直人、TOKIO etc等に音楽を提供しているプロデューサーさんですね。CDを頂いたのですが、聞いたことある曲ばかりで、驚きました。その方が今年、自身でCDをだすらしく、PVで俺の写真を使いたいと言ってきてくれました。Islandsを歌ったものなど、俺の写真ととてもあいそうだったので、喜んでお受けしました。今から凄く楽しみです。

それから、今年からサポートを受けているNixonと、鎌倉でアートエキシビジョンをGWに行うためのMtg。アーティストは自分と駒沢でnico caffeeをやられている、新倉君と2人です。2人で作り上げる作品も展示しますので、時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。場所、日程は追って報告いたします。



新倉君とNixonの洋平君と、会場を見た後にお寺に。いい空気が流れてた。今回のエキシビジョンも素晴らしいものになりそう。



自由はいいですね。空を飛びまわるトンビを見てやっぱりそう思った。順位もかたくるしいルールも俺はあまり好きじゃないな。
今日は朝から、Warpの撮影を葉山で。スタイリング、撮影はLakeTajoさんでした。雰囲気ある写真をいつも撮ってくれるので、隆志君からの仕事は凄く嬉しい。

そして今日はnakiさんと渋谷で会って、アートのMtg。

左からNakiさん。Tashi。豪。俺。Nicolasさんです。この企画凄く楽しみなので、早く発表したいです。

ご飯を都内でnakiさんにおごって頂き、GDCの事務所へNakiさん撮影の、隆志君BackDoorライディング写真を届けて鎌倉へ。

明日からは横浜のパシフィコにて、インタースタイルが行われます。
Raptorのブースにいますので、会場に行かれる方はZHお越し下さい。新しいFinが沢山並んでいます。

Ryu


波が上がった土曜日に、波乗りをパスして京都に向かいました。波は頭くらいでばんばん割れてた。オンショアでぐちゃぐちゃだけどよく見ると波乗りできそうな波がたまに割れえた。こういう日は人が少なくて、海に入ると結構遊べるんだけど、今日はパス。


nainoaで土曜も酔いつぶれた。いつもの事か(笑)。日曜は観光、グルメツアー。メンバーは兄貴と、小林さん、やい君、渡辺君、グリーンシット、そして俺。
ここは親子丼の有名な所。山椒がきいてて美味しかった。



そしてお寺に。ここは自然が深い所にぽつんと現れる神秘的なお寺だった。空気が凄く澄んでて心が洗われた。



夜は再び町に出て、テキーラでアルコール消毒。夜は胃が洗われた(笑)。




そして昨日の夜が最終日だった写真展。すごい人が沢山来てくれて本当に嬉しかった。グリーンシットのライブをみて、聞いて泣いてた子もいたな。

日本全国から色んな人が来てくれて、皆としゃべれて嬉しかったな。
白線流しの時にお世話になった、とり栄のおじちゃん、おばちゃんも沢山の人を連れて長野から来てくれたし、MTBの世界チャンプのダンタクマ夫妻も駆けつけてくれた。皆ほんとうにありがとう。
写真展の最中は写真撮れなかったけど、Tideblogのとおるさんがレポートしてくれてるので、そちらをご覧下さい。
今度は秋かな?写真展をしたいと思います。

テレマカシ。
おはようございます。
京都はnainoaに来ています。昨日の夕方につき、今からお寺を見に行こうと思っています。

今日は写真展最終日ですので、皆さん是非遊びにきて下さい。夜10時までやってます。


17日から京都入りをして、準備や観光、そして今期からzejiを扱ってもらう事になった、京都のムラサキスポーツさんへご挨拶。いい場所にあるから、お客さんも凄い入りそう。それにしてもやっぱり京都は良い所ですね。鎌倉と同じ古都ですが、町も大きいし、カルチャーはしっかりとしているし、ビジネス街もあるし、お買い物もできるし、全て揃っている感じ。海も少し走れば日本海があるし、和歌山、伊勢も近い。それに海外からの観光客も多いいし、活気があって街全体がなんかいきいきしてたな。俺もここで何か仕事したくなってきた。服屋さんもお洒落。HG,poulsmith,なんかの路面店もあって、凄くいい感じだな〜とつくづく思った。



朝はinoda coffeeで食事して、お昼はぶらぶら、夜も美味しいものをたらふく頂きました。

開催場所、nainoa カフェの1Fは、凄くアットホームで長居したくなる(笑)。こんなカフェが鎌倉にもあるといいな。1fには10点ちかく展示してあります。

2fにあがる階段部分にも飾らせてもらいました。

2fは広々していて、約25点の作品を展示しています。

そして、協賛いただいた、kirinさん。明治乳業さん。ハイネケンさん。DITAさん。
ワインを協賛して頂いた業者さん。本当に沢山の飲み物をありがとうございました!
開催初日は、金曜日にも関わらず本当に沢山の方が来てくれて、嬉しかったです。そしてまだ来られていない方も、28日までやってますので、是非来て下さいね。
今日はnainoaのオーナー小林さんの誕生日。おめでとうございます。



stuffの娘。色々とありがとう!


わざわざ鎌倉、藤沢から駆けつけてくれた渡辺夫妻。そしてkazさん。まにあ〜なochiさん。いつもありがとうございます。寒い中、べろべろで食べるとんこつら〜めん、最高でした。

兄貴と亜希ちゃん。新婚さんです。もうすぐkauaiいいな〜。いなり〜s俺もやりたいな。
nainoaの前で。小林さん、滝口さんほんとうにありがとうございました。
そして、とおるさん、むらっちさんもありがとうございました!みな、環境に優しいスポンジ喜んでいました。また徐々にできる範囲の事からやっていきましょうね。

最後に綺麗なお花を贈って頂いた方々、電報を送って頂いた方々、いつもありがとうございます。とても励みになります。

皆さんほんとうにありがとう!


今日は朝から京都へ向けて車でドライブ。
写真展をやらせて頂く、nainoaは京都の真ん中に位置しています。
到着後すぐに準備をし、美味しいご飯を頂きそしてまた準備。ん〜かなりいい感じになってきています。お店の雰囲気と、とてもマッチしていい感じ。明日の午後6時から会場がオープンします。お近くの方はZHお越し下さい。ちなみに28日まで展示しています。明日が楽しみだな。
インフォはこちらで www.nainoa.jpです。ZH!!!!!

 p by Ryu
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]