忍者ブログ
Ryus Blog
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奥さんの実家にて、妹の娘(1ヶ月)と愛犬と。お昼寝タイムにだっこしていると、なぜか自分までぽかぽかと暖かくなってきて、皆でお昼寝。最高に幸せなひと時でした。







家に、大量にある波乗り雑誌を整理していると、以前Jun,Betetと旅をし、取材したバリのポイントガイドの雑誌が。この時も色々なポイントで波乗りしたな。エアーしてる写真がチャングーで、カットバック、チューブがクラマスかな。写真は全てy.leeさんが撮ってくました。この時はまだBrewerに乗っていて、シェイパーは下重さんですね。nakiさんのブログにも、下重さんの事、書いてありましたね。今思えば、下重さんの板で育ったようなものですね。下重さんからは、板の事や、波乗りの事、旅の事、色々と教えて頂きました。俺も若い子達に色々と教えられるといいな。



兄貴の部屋を見ると、canon canonet QL17 G-Ⅲを発見。見た目もかっこいい。レンズは40mのf1.7。このカメラは、さんけんぎふ〜(後輩です)が拾ってきたカメラで、まだ誰も使っていないんだけど、見た所使えそう、というか凄く綺麗。鎌倉物語に出てきそう(笑)。1970年代の物らしい。俺よりも年上なのは確実。セルフタイマーもばっちり動く。でも電池が特殊で、鎌倉の電気屋、カメラ屋を見て回ったけど、何処にもなし。これはまたフジヤカメラかな?どなたかこのカメラに詳しい方がいたら、教えて下さい!



そして興味深いインビが届いていました。2007年2月22日、アンディーウォーホールが亡くなってからちょうど20年。パーティー好きだったアンディーウォーホールに贈る一夜限りのお祭りと書いてあります。Djもいい感じです。会場はageha。興味のある方はぜひ。14日はagehaかな。

そしてもう一つビックニュースが。今日からgravis footwear のDevelopment Teamとして契約を結びました。Development surf Teamにはkalani,Rizal,Benji,Rastovich,Sanoe,Kassia等、素晴らしいSurferがいますね。自分もTeamとして参加をし、今後はgravisのイベントをディレクションしたり、Footwear の商品開発をしたりしていきます。こんな素晴らしいポジションを与えてくれたgravisありがとうございます!www.gravisfootwear.com

明日はまず、canon canonet QL17 G-Ⅲの電池探しからかな?(笑)。

Ryu



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Air 
Airすごいねっ。
早く吉報待ってますっ!
それまで仕事終わらせとかなきゃね~。
ヒゲそった???
NONAME 2007/04/10(Tue)22:05:26 EDIT
かわいい 
赤ちゃんかわいいですねぇ。小さくて!!おまけにわんこも!!
もうすぐ、竜さんも赤ちゃんが産まれるみたいで!楽しみですねぇ!奥さん!頑張れっ♪
家にも、お姉ちゃんの子供が9月に産まれるので楽しみにしている今日この頃です。

それに、海きれいですねぇ♪
私はまだまだ、へたっぴだからあんな波に乗ったら、ひょえーって感じですけど!
あぁ~。旅に出たい!!!
ミー 2007/04/10(Tue)23:38:56 EDIT
こんばんは  
フジヤカメラさんの中古&買取店の方に聞いたら、分かるかも?ですね。
会社のご近所さんなんで(木)でよかったら聞いときましょーか?
古すぎるBTって、有害物質がどうこうとかで、製造中止の場合が多々あるみたいです。昔、時計で言われたことがありますよ。
kaz..(.鳩三郎) 2007/04/10(Tue)23:55:19 EDIT
Ryuのフォースを使えば 
電池見つかるでしょう。赤ちゃん超かわいい!
もうすぐパパだね、最高じゃん!
しかしカメラ信じられない程良い状態だね、お宝発掘だね、最高。俺の親父が亡くなった時を機会に小坪の実家から引っ越した時に荷物整理したら「妙な」お宝ワンサカ出て来たなー。
懐かしい。
マーボー 2007/04/10(Tue)23:56:48 EDIT
無題 
MR−9(HD)型の電池は1995年に製造中止になつているもよう。
変換アダプターを使うしかないですねぇ〜
それにしても拾ったってどこで拾ったんでしょう???
自分も拾いに行きたいです(笑)
よし 2007/04/11(Wed)00:36:29 EDIT
canonet 
はじめまして、逗子在住のbluefilmsと申します。
偶々拝見していたら僕の知っていることがQuestionになっていたのでコメントさせてもらいます。
キャノネットのバッテリーですが
メーカー指定のものは現在入手不可能です
代用品はドイツ製のVARTAの物がヨドバシカメラなどで入手可能です、ただし電圧が合う物がないかもしれません(多少電圧が違っても問題はないようです)。他にはKANTOというメーカーからアダプターがででいます、これにLR44等の水銀電池を入れて使用します。
以上お役に立てれば幸いです

bluefilms 2007/04/11(Wed)00:50:03 EDIT
お気に入り! 
Ryuさんがこうして自分の赤ちゃんを抱くのももう間近なんですね。
この赤ちゃん抱っこ写真は癒されます、ほんと(笑)。すごくかわいい〜!
Todd 2007/04/11(Wed)04:01:45 EDIT
良いね~ 
良い写真ですね!
この中に自分の子がって思うと
ある意味理想郷‥‥?
とにかくスゲ~かわいいのに囲まれて
幸せな感じが顔に出てますよ!!
mac 2007/04/11(Wed)08:35:33 EDIT
おはようございます。 
NONAMEさん。
ひげ剃りエアーです(笑)。赤ちゃんに嫌がられない様に剃りました(笑)。普段絶対ひげ剃らないのに。

ミーさん。
ひょぇ〜って感じでエアーしてます。俺もファミリィーで旅したいな。
Ryu 2007/04/11(Wed)10:41:16 EDIT
おはようございます。 
kazさん。
久しぶりです。電池はどうやら製造中止になっているようです。代用品が出ているそうなので、それを探しに旅に出ます(笑)。

よしさん。
製造中止ですか。なんて無責任な事をするんでしょうかね!でも代用品があるのならば問題ないですね。それを探してきます。情報ありがとうございます。
さんけんぎふ〜に話しておけば、いいカメラが出たら、教えてくれるかもしれませんよ。
Ryu

マーボー君。
お父さんが残してくれた、大切な物は、きっといつか使う日が来ると思います。それまで大切に保管ですね。

Ryu 2007/04/11(Wed)10:51:16 EDIT
おはようございます。 
bluefilmさん。
はじめまして。ありがたい情報いただきました!今からヨドバシへ行ってきます。アダプターあるかな〜?あるといいな!また色々と教えてくださいね。

toddさん。
赤ちゃんには本当に癒されます。早くうちの赤ちゃんも出て来ないかな〜。

macさん。
俺の顔にやにやですね(笑)。

Ryu
Ryu 2007/04/11(Wed)10:54:43 EDIT
ああ〜 
懐かしい、その赤ちゃんだっこの体勢。
超癒されるんだ、それ、あったかくて。
もうすぐ、我が子、だね。
得♪ 2007/04/11(Wed)11:49:10 EDIT
はじめまして! 
いつもBlog楽しみにしています。
カメラの件ですが、
お役に立てれば・・・

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/film/1970-1975/data/1972_netg3-17_s.html

水銀電池のかわりに、LR-44と1.3VのH-D型水銀電池用アダプターを組み合わせれば使用できるそうです。

知り合いのCANONカメラ担当に聞いたので、間違いないと思いますよ!!

お子さんの誕生楽しみですね!
タケ 2007/04/11(Wed)13:07:43 EDIT
bali 
昨日baliから帰国しました。偶然にもryuくんが見ていた雑誌同じところをbaliで見てました。
すごいなあ。
jfkk 2007/04/11(Wed)17:15:11 EDIT
こんばんは。 
得さん。
もうすぐ我が子です。今日が予定日なんですが、ん〜なんかのんびり屋のようです(笑)。出たくなったら出てくると思うので、こちらものんびり待ってます。

タケさん。
色々と情報ありがとうございます。
今朝、ヨドバシにて、アダプター(これが凄く便利で、変圧まで付いている物がありました)、電池と購入。しか〜し、露出メーターの針は動かず....。壊れているっぽいです。しかし、それを除けば普通に使えるので、このまま使おうと思っています。タケさんの知り合いのcanonの方、これなおしてくれないかな?

jfkkさん。
お帰りなさい。バリはどうでしたか?シンクロしていますね。俺も何気なく雑誌を整理していたら、これが出てきたので、読んでいた所です。バリ行きたいです。皆は明日戻りですかね?

Ryu
Ryu 2007/04/11(Wed)20:57:02 EDIT
CANONのカメラの件・・・ 
ドーモです!
露出メーターの針の件ですが、部品交換の修理は、もうできないみたいです。ただ、調整でいけるか見ることはできるそうなので、よかったら修理に持ってきてください、とのことです。
Ryuさん、覚えてるかなんですが、新宿でカメラ修理に来たとき一緒に写真撮ってもらったモノです!
よかったら持ってきてください。。。
タケ 2007/04/13(Fri)11:51:42 EDIT
やった!! 
タケさん。
新宿のQRセンターですよね。もちろん覚えていますよ。Surferの方がいたので印象深かったです。
今度タイミングを見て新宿行きますので、canonet見てくださいね!うれしいな。

Ryu
Ryu 2007/04/13(Fri)13:18:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]