忍者ブログ
Ryus Blog
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

canonetで撮ったフィルムを現像にだして、チェックをしてみた。壊れていたのは露出計のみで、後はばっちりOKだった。なんかこのカメラは、写真に対して、とても基本的な事を自分に教えてくれそうな気がする。今自分が持っているカメラの大体はオートマティックで、ファインダーを覗きこむと、大体の情報を教えてくれる。自分はその情報を頼りにシャッターを押していく。凄く便利なんだけど、絞りやシャッタースピード、そして自身が感じる光までも、機械に決めてもらうので、なんか面白みがない。オートのカメラはなんかボンベを背負った潜りのよう。自分の体と精神とそして海と向き合って、体一つで海に潜る。素潜りの方が自分にはあっているみたい。感覚を磨きたいと思う自分には、このカメラはいい事を教えてくれそう。



そして、おくやん、えりんこ、おめでとう!!





aloha Everyone!
ぜひ。

Ryu
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
そうなんですよね。
確かに露出もピントもオートってすっごい便利ではあるんですが
なんて言うんだろう、自分も写真が撮りたくなった時はF−1を登場させます。
逆にF−1を手にすると写真が撮りたくなったりします。
よし 2007/04/14(Sat)00:22:47 EDIT
そうですね。 
実は今、とてもF-1が欲しいんですよ。
何処かに安く、程度のいい物は売ってないかな〜?

Ryu
Ryu 2007/04/14(Sat)00:48:49 EDIT
Aloha! 
ちゃんとハングルースしてる!かわいい(笑)

RyuさんのBack to Basicの考え方は素敵です。俺も素潜りで感覚を磨きます。

Have agreat weekend!
Todd 2007/04/14(Sat)07:30:52 EDIT
おくやん 
おめでとう!
ちゃんりゅうはまだ?
フィルム、カメラ、レンズ、光、
微妙で奥が深くて、興味は尽きませんね。
得♪ 2007/04/14(Sat)13:47:11 EDIT
こんばんは。 
toddさん。
基本に忠実に。最近はまってます。波乗りで言うボトムターンですね。

得さん。
うちはゆっくりですよ。今日病院へ行ったら、ぐっすり寝てますね〜。まだ出てきたくないんでしょう。と言われました。親に似てよく寝る子のようです。
そして、カメラ。欲しい物がありすぎて困ってます。得さんは何を愛用していますか?俺は最近、canonetとnikonos,5D, 5, contaxT-3です。そうそう、リコーから新たにGX100が出ますね。これは、GRの次を担う機種です。GRよりもずっと良さそうですね。買っちゃおうかな?
Ryu
Ryu 2007/04/14(Sat)20:04:37 EDIT
F-1 
F-1いいです。
自分は高校生のころ写真の勉強していて憧れのカメラでした。学校ではニコンのF2を使ってたんですが、何故かそのころからキヤノン党です。
今使ってるF-1は働きだしてから、製造中止になるのを聞いて買いました。
大事に使ってます。めちゃ綺麗です(笑)
安くて程度のいいものがあれば自分ももう1台ほすぃです。
よし 2007/04/15(Sun)23:53:36 EDIT
こんにちは。 
よしさん。
よしさんのF-1みたいな〜。

Ryu
Ryu 2007/04/16(Mon)14:54:29 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]