忍者ブログ
Ryus Blog
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も波もなく、しっとりとした雨が降り続いている鎌倉。気温が低いからか、今日もぐっすりと眠る事ができた。ふと、以前いった旅の事を思い出して、写真を引っ張りだしてきた。フォトグラファーが撮ってくれた写真と、自分が撮った写真をいくつか載せてみます。

Ryu Phtography
去年、JunとCassieと四国へ旅した時。夏だったかな?ziggyが初海外旅行した時。ゆいちゃんとcassie。

Photo Kirby

これは四国の河口で、Kirbyさんに撮ってもらった写真。この時は空いていて、波も余ってた。こんな感じのバレルが沢山あって、思いで深い日。

naki Photo

これは一昨年のコスタリカ。チャーリークーンが海に入っていた日かな。チャーリークーンはフロリダ出身のASPSurferで、今はこのビーチのすぐ前に住んでいる。バレルの中でのラインが魔法をかけた様に凄かったのを覚えてる。

char Photo

ここはスリランカはアルガムベイ。ここにたどり着くまでに、色んなことが起こって、今考えると凄い時期に行ったなと思うけど、いい思いで。波も毎日あったかな。

Char photo

ここはアルガムベイからちょっと車で走った所にある、ピーナッツファームっていうポイントだったような気がする。こし〜はら位しかないんだけど、来る波全てパーフェクト。俺と、勇人とJunだけ。

char photo

ここはモロッコのボイラーズ。長〜いライトのポイント。海に入る時と上がる時が凄く危ない場所。タイミングを間違えると必ず岩に叩き付けられるんだけど、波がいいか気をつけながら入っちゃうんだよね。そんな海を、上からおじさんと眺めている時。懐かしいな。

Char photo

この波はSunsetのインサイドボール。2ヶ月滞在していて、次の日の朝に日本へ帰らなければ行けなかったんだけど、その年の最後の1本でこの波に乗れて、気持ちよく日本へ帰れたのを覚えてるな。いい波だった。

Ryu Photography

JunとNYに遊びにいった時の写真。Maxfishの前でフォトグラファーのvavaとJun。毎日朝まで飲み歩いてたな。

char photo

ここはガスチャンバー。板のチョイスを間違えて、6’2で入ったんだけど、気合いを入れて波の中に飛び込んだら、刺さらずにメイクできた。あ〜良かった。

JunPhoto

ここはタバルアのライト。サイズがない日はとてもかわいい波なんだけど、サイズが上がるともうお手上げ状態の波にある。この日はまだまだ小さくて、俺も遊べるサイズだった。ロングで、たくじくんとクルーズ。

char photo

もう随分前のような気がするな。tahitiの写真。たくじくんとJunと色々なパスで波乗りしたけど、全部底掘れで、波って言うか、なんて表現するのかな。海の段差って感じかな。



これは一昨年のニュージャージーでの写真。公平さん、隆志君、jun, 皆で行ったイーストコースト。ハンプシャーって場所が俺は好きかな。

次は何処へ行こうかな?

Ryu
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
あっ~~!あの時の四国だっ!!!
夏の四国たまらんマっマニア~~www
いい時間を思い出すたまらん写真すね!!







mania OCHI 2007/04/17(Tue)16:21:09 EDIT
フラッシュバック 
ロングでクロスステップしながらクルーズしているRyuさん、いいですね!
ガスチャンバーのサイズもすごい...。

旅先での出来事を回想するのは楽しいですよね。
Todd 2007/04/17(Tue)16:54:06 EDIT
まいっただなやー 
リュウくん 見応えあるfoto集だよ!
アルガムベイのスラッシュがすんげー
ニュージャージーのゆるゆるもいいね...

くぅー・・・
Yuji Watanabe 2007/04/17(Tue)23:21:02 EDIT
こんばんは。 
マ、マニア〜な越智さん。
関西方面の撮影の時は必ず連絡すると、遊びにきてくれるおちさん。この前の京都も強烈だったけど(笑)、この時の四国も凄いいい波でしたね。次の関西Tripの時も必ず参加でお願いしますね。

toddさん。
旅を思い返すと、かけがえのない思い出が溢れてきます。またそれに写真があると、その時にフラッシュバックしたかの様に思い出せるから、いいですよね。これだから旅も写真もやめられませんね。

ゆうじくん。
今度鎌倉のフォトイシュー、ブログ内でやろうかな?鎌倉での思いで写真、かなりいいの持ってますよ〜!!
今度ゆうじ君、ゆきちゃんも撮らせてね!もう二人のイメージは俺の中にあるんだよね。

Ryu
Ryu 2007/04/17(Tue)23:34:45 EDIT
無題 
ええ波乗ってますねえ~。

ガスチャンバーでかいですねえ~。
まっすぐすぎませんかラインが?笑。
手前のドルフィンしている人は、ご愁傷様って感じでしょうか?
すごい危なそうな波ですね。ちなみに何処の国ですか?

ではでは
uknow 2007/04/18(Wed)11:04:29 EDIT
こんばんは。 
ゆうのうさん。
この写真の場所はaloha islandsですよ。

Ryu
Ryu 2007/04/18(Wed)22:28:26 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:42
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]