忍者ブログ
Ryus Blog
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近レスリーキーとメール連絡を取り、去年発売された、アジアのSTARを取り上げた、写真集レスリーキーのsuperstarを思い出した。この写真集はスマトラ沖地震による津波被害地、及びに被害者に送るチャリーティーイベントで、写真集に出ている方全てボランティアでの出演です。でもこれだけのメンツを集めたのは本当に凄いなと思いました。自分もレスリーから話をもらった時に、アジアとして何かインドネシアに送りたいんだと言われ、喜んで参加させて頂きました。スマトラ沖地震で被害のあった、Niasやメンタワイ諸島、も被害を受けていたので、とても気になっていました。そして今年またその地へ行こうと思っています。インドネシアの方々はとても元気に暮らしていると聞きました。少し不安もありますが、自分の目で確かめたいし、そしてまたあの素晴らしい自然と、波と、現地の方々の笑顔に会えるのを楽しみにしています。
http://www.super-sonic.jp/index2.html

そして昨日夜、東洋町に発電所を建設するか否かが、決まったそうです。その結果がとても気になります。どなたか知っている方がいたら、教えて下さい。お金の為に自然を壊して、何の為になるのかな?そんなお金すぐになくなるよ。後で後悔しても自然はもとには戻らないのに、お金よりも美しい自然を子供達に残してあげましょう。そしてこれ以上電気を使わない様に、いまある発電所の分でうまく使える様に、皆で努力をしていけば、きっとうまくいくと思う。
今からでも遅くないと思うから、皆さんもチェック&イメージしてみて下さい。あの海部、生見があるエリアに発電所ができるんですよ。
あなたはどう思いますか?
http://www.kochinews.co.jp/0704/070422headline01.htm#shimen1


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
おめでと! 
RYU君 お子さんの誕生、おめでとう! さぞかしかわいいでしょう! 
これからの成長が楽しみですね!
おめでとうございます!
まついFROM日本 2007/04/23(Mon)08:43:24 EDIT
無題 
以前も一度コメントさせていただいたアリイです。昨日CMで見たことを思い出しました。
お金儲けのためにした自然破壊で自然のサイクルがくるって災害がおきる・・何のためのお金儲け?という問いでした。本当に悲しい人間がいるなぁと思いました。たくさんお金儲けても洪水で流されたら何の意味もないのに。

私も海が大好きなので、決してお金では買い戻せない美しい自然は絶対残さないといけないと思います!!
アリイ 2007/04/23(Mon)10:38:59 EDIT
うあぁ 
このeco時代にナンセンスな...
自然資源って、限りがある という事を余りしられてないんですよね きっと。
空や海や動植物って、いつでも近くにあると
勝手におもっているオジサン(お偉方)が
日本も世界も多いのでは...

鎌倉も小動あたりの海岸に、とんでもないプランがでるよね。頭痛いっすわ あーゆーの

pureに生きましょう みなさん
Yuji Watanabe 2007/04/23(Mon)11:55:37 EDIT
無題 
竜、男の子ご誕生おめでとう!俺もなんかうれしいよ!
DR.T 2007/04/23(Mon)12:25:24 EDIT
こんにちは。 
まついFROMジャパンさん。
ありいがとうございます。これからがとても楽しみです!

アリイさん。
この問題は、今は四国ですが、今後色々な所で起こる可能性がある問題だと思います。四国なんかは電気、十分足りているはずです。他の地域の方の為に、お金の為に自然を犠牲するのは考えが違うと思います。自分も絶対に反対です。今、温暖化が進む世の中で、これ以上電気を作って使用したらどうなってしまうのでしょうか?今ある発電所も少しずつ減らして行くべきです。発電所を作ってその地域の自然が無くなるだけではなく、温暖化に拍車がかかります。今は地球はブレーキを必要としています。これ以上人間のエゴと温暖化にアクセルを踏まないでほしいです。

Yujiくん。
ん〜どうしたもんですかね。お偉いさん達は自然の中で遊んで来なかったのかな?自分にもう少し力があったらなと、悔しいですね。

先生!
ご無沙汰しています。近いうちにまたお邪魔させて下さい。がきんちょを抱っこしてもらいたいんです!鎌倉にも波乗りしにきて下さいね。

Ryu
Ryu 2007/04/23(Mon)12:55:00 EDIT
無題 
東洋町は新たに発電所を作るのではなく高レベル放射性廃棄物最終処分場を作るというこではなかったでしょうか?(発電所で出た使い切った放射性廃棄物を地中深く掘って埋めて処分する)
自然がなくなるのは哀しいし今いろいろ地球温暖化などいろいろ騒がれていますし・・・でも私たちの生活の中で電気はなくてはならないものですし放射性廃棄物最終処分場は必要なものなのではないでしょうか?


yuimama 2007/04/23(Mon)14:05:14 EDIT
こんにちは。 
yuimamaさん。
その通り、放射性廃棄物最終処分場として名乗りを挙げられているようですね。電気も必要、その後の放射性廃棄物最終処分場も必要。でもよく考えると、自分達の生活で、電気ってもうありがたい程使わせてもらっているし、これ以上増やしてもいい連鎖は起きないと思いませんか?勿論、いままで使ってしまった物に対してはきちんと処理をしなくては行けないだろうし、しかし、欲を追い求めてこれ以上電気を作らなくてもいい気がするし、それの処理の為に放射性廃棄物最終処分場を、嫌でも、もしかしたら作らなければいけない町の人達はどのような気持ちになってしまうのか。人それぞれ考え方は違いますが、一人一人が毎日少しずつ気にして行動していけば、発電所も放射性廃棄物最終処分場も減って行くのかなと思っていますし、そうなってもらいたいです。
Ryu
Ryu 2007/04/23(Mon)14:20:54 EDIT
初めまして。 
初めまして。
私も、この件に関して先行きを
見守っていました。
同じ高知新聞のトップニュースで
結果が出ています。
国に応募撤回の文書を郵送するとのこと。
ですが、これからも目が離せません。
偉そうなことは言えませんが
私は、町の自然環境の保存に支持します。
かと言って、町の財源を剥奪しようとは思っていせん。(最終処理施設を作ることによって、国から交付金が得られるようです。)
今私達の状況は、未来の人におんぶにだっこ状態
なのかなと思うのです。
『はい、後はよろしく。』みたいな・・・。
だから、少しでも
今できる範囲で、自然破壊をSTOPと思っています。ただそれだけなのです。

夜早く寝て、朝早く起き、夜あまり無駄な電気を使わないように、ゴミも増やさないように・・・と心がけています。

みんなも、そういう気持ちになってもらえれば
いいなぁと願うばかりです。

+追伸
RYUさん、お子様誕生おめでとうございます。
鎌倉の空気を思いっきり、吸った子に
育ちますように・・・!!幸あれ!!
話梅(ふあ*めい) 2007/04/23(Mon)15:12:57 EDIT
群馬では・・・ 
開発事業に関連してこんな記事がありました。
http://www.asahi.com/politics/update/0423/TKY200704230133.html
cru 2007/04/23(Mon)15:59:58 EDIT
無題 
東洋町の核問題!
ほんと、気になる話題ですよ!
安全であれば大都会にも処理施設はつくれるはず!自然豊かな田舎になんで!??って感じです。お金で田舎の市町村に誘致しようとする国の姿勢がほんとおかしな話ですよ・・・
素敵な自然、そして海は次世代にほんと残して生きたいものですよね!!!!
mania OCHI 2007/04/23(Mon)22:03:39 EDIT
無題 
まずは安心な結果となったようですね。一方、建設に前向きだった候補者の「交付金で町づくりを」という気持ちも非難はできません。
「大切なこと」を考える順番を間違えてしまっただけですよね。
国は、いったい何をしているんでしょう。厳しい状況なのはわかります。
それでも、処理しきれない”ゴミ”や、猛暑、洪水・・・そんな状況から逃れるために、地球を傷つけるのはもうやめてほしい。
高いビルを建てること、新しい道路をつくること、これ以上楽すること、やめたらいいんですよね。
竜さんのおっしゃる通り、まず私たちにできることから始めて、今ある資源を大切にしなきゃいけませんね。
りいこ 2007/04/23(Mon)23:21:28 EDIT
こんばんは。 
ふあめいさん。
はじめまして。
やっぱり一人一人の心の持ちようで、いい方向へも悪い方向へも向いてしまうのでしょうね。それならばいい方向をむいて、歩んで行きたいものですね。少しずつ、少しずつ。

cruさん。
やはり色々な所で...。ん〜。ん〜。......。

まにおちさん。
そうですね、やっぱり自然あってのものですし、自然には元気でいてもらいたいですよね。

りいこさん。
やれることからこつこつとやって行きましょうね!
明日は何ができるかな?

Ryu
Ryu 2007/04/24(Tue)00:13:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:42
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]