Ryus Blog
[1]  [2]  [3

今日は話では聞いていた、噂の歯医者へ。ちょっと奥歯が痛むので、レーザ、薬で虫歯を治すと言うお医者さんへ行ってきました。レントゲンを撮りつつ、虫歯をチェック。何と嬉しい事に虫歯ではないようでした。しかし随分前に詰めた樹脂が取れかけていたので、そこを少しとってもらい、樹脂を詰め直して終了。ん〜良かった。歯の治療は痛いので、こまめに歯を磨いておこうっと。
最後に、サーフボードで言うバフみたいな、研磨剤を使って歯を磨いてもらったら、凄くつるつるになって気持ちがいいですね。かなりいいので、皆さんもぜひ。

それから渋谷macにてPCメンテナンス。さすがプロ。あっという間に使いやすい状態に持っていってくれました。

そして堀内カラーに出していた、プリントを取りにいき、仕上がりに感激し、仕事のMtgを済ませ鎌倉に。今晩は1月に写真展をやらせて頂いた、nainoaの小林夫妻が鎌倉に来られているので、会ってきます。てき〜らぱ〜ち〜にならないように(笑)。
にらいかないには沢山のいろがつまっていました。
自分が出会ったほんの少しだけここでお見せしますね。

hiro君。鳥のさえずりが聞こえる川のほとりで一休憩。

しだ〜。

むかしのランクル。

きれいな樹とnakiさん。

名前はわからないんだけど、とにかく綺麗な花。

大潮のロータイドに顔を見せてくれた、海の草原。

しだ〜2。

太陽をみあげるハイビスカス。

夕焼け。

その他にも黄色いさかな。白い花。真っ赤なゆうひ。青い波。白いスープ。etc.

色っていいですね、最高!

Ryu
朝起きて海を見に行くと、surferにとってみたら、夢のような世界が広がっている。

砂浜に行く道が、なんだかオーストラリアに似てた。誰もいないビーチ。オーバーヘッドの波がバンバンわれてた。

バナナの木には大きな実がなり、春がそこまで来ている事を教えてくれています。

ただ目的もなくぶらぶらとnakiさんと、hiro君と島をドライブ。いくつもの美しい景色に車を止めて、歩いたり、昼寝をしたり。

世界で一番贅沢なゲートボール場(笑)。

森にはショートボード大のシダが生い茂り

野生の鷹のような鳥と

島のヤギがクルーズ。この島には自然の流れが沢山。人間が手を加えないからこそ残る、素晴らしい空気がここにはまだあります。

Ryu

ps jun joからメールで、ここにZampaの日本での撮影シーンが紹介されているそうです。 http://riottt.com

Ghにいる子猫達。海に行く時に必ずあいさつをして来てくれる。

海についたら、波、風の状況を見て、板を選ぶ。写真もランドかウォーターか状況できめる。そこにも楽しさがあるからいいよね。

タイドプールに映し出される空も山も輝いてた。

昨日の波も凄い良かった。俺は前にReefにヒットしてしまったので、今日は波乗りをあきらめて水中から楽しんでいました。

チューブの向こうに見えるのはNakiさんですね。

セットは一気に掘れ上がり、俺を通過して行きました。

そんなセットにテイクオフする緑君。好きなポイントだけあって、ポジションも波のチョイスにもセンスがありましたね。

aviso cole FFをテストライドするhiro君。初めてなのに乗りこなしてた。反応、反発の良さに驚いていました。

そして新たなデザインブラックダイアモンドをテストする、すっげ〜いい人Nakiさん。今回の旅で生まれた、ぜひに続く合い言葉。すっげ〜いい人。皆さんも、使用方法を参考の上楽しくお使いください(笑)。

BDでのドルフィン。BBみたいに小さいから、ドルフィンも深くきまる。

目の前でボトムターンを決めてくれたnakiさん。すっげ〜いい人。

キャッスルポイント付近をクルーズ。美しい景色が広がっていました。

タイムスリップしたかのような、商店街。ここももうすぐ姿を消してしまうと思うと、悲しいな。

そこで働くおかあさん。

商店街で買った食料で駐車場ランチ。

気持ちよく電波ジャックをさせてくれた、シゲ君。今日もここからブログをアップさせて頂いています。

シゲ君は島でTシャツのプリント屋さん、islandstyleをやっています。かっこいいデザインが沢山ありますよ。

シゲ君の弟さんのなおきさんです。事務所から流れる音のセンスも最高でした。

夕日を見ようと東まで。

こんな素晴らしい夕日がまっていてくれました。
おれはこの島が大好きです。

Ryu

空港に朝はやくつき、島に向かう自分達。飛行機は満席。2時間半はあっという間ですね。

この島々がニライカナイ。

今回2日間一緒に旅をした、JFKKさんと小西さん。

宮島君(MATT B)と緑君。そして島人。

去年子猫だったのにね。06年6月。

今は立派なお母さん。

島のあさやけは素晴らしい。凄い力を与えてくれる。

今回大人気のGR1。俺も欲しいな。

仲良しのNakiさんとひろくん。

自分達以外誰もいなかった。勿論海の中も。

今日は太平洋サイドはオンショア。反対側はオフ。潮を見ながら動いてみます。

ブラックダイアモンド乗りました。さすがCole。あんなに短くても、ちゃんと乗れる。カットバックが凄く良かったから、今日もBDでカットバックしまくってきます(笑)。

Ryu
昨日島に入りました。昨日は雨でしたが、波も良く1日波乗り。
今日は凄く天気がいいです。風があっていないので島の反対側に行こうと思っています。

去年来たときに、子猫だったこが、今は親猫になってました。

写真は明日アップします。

Ryu
今から南へ下り、波を探してきます。

いい出会いがあるか?楽しみです。接続がない場合はアップが遅れますが、想像して下さい(笑)。

朝のうちよかった天気も、夕方は小雨が降ったり、安定してない感じ。低気圧でも通過するのかな?どうせ通過するなら、波乗りにいいコースを通ってくれるといいんだけど、低気圧にも事情があるからそうもいかないか(笑)。

今日はMTBとカメラのメンテナンス。MTBはギヤのワイヤーが伸びてしまっていて、上手くギヤが入らない。ちょっとした部品の交換か、詳しい人に見てもらわないとなおらないかも。チューブとタイヤもそろそろ変えたいなと思っています。
カメラは5Dにホコリが入っていて、それも何とか取れました。

波がない日も、今日は波ないの〜?と友達が連絡をくれる。いつも海を見て波が良かったら連絡するよと言って、波を見ると興奮して連絡を忘れてしまいますが、そういう時は波がいいんだなと、推測して下さいね(笑)。でも今日はフラット。

本棚にあいてあった↓この本。大好きなアラスカ特集。デザイン、特集内容、等が好きで出ると買ってます。波乗りの雑誌はどうしても男塾っぽい感じになってしまいますが(笑)、これは違いますね。
Spectator

お洒落なデザインの中に、ジョークが詰まっていてそこら辺も好きなんです。
あ〜アラスカ行きたいな。波乗りできるのかな?オレゴン、カナダは出来るって聞いたけど、日本海でヘコタレているようじゃ、無理かな。

↑以前、ブログないで日焼けによって目がダメージを受け、手術をしたと話したら、親切な方が海で付けるサングラスを送って頂きました。名前はSilverFish。
自分はサングラススポンサーElectricがついているのですが、海で付けるタイプはだしていないので、今度試してみます。ありがとうございます。

HawaiiのVertraから連絡があり、トランスワールドサーフでVertraが取り上げられているそうです。

それではGood night。

最近、沢山の方がこのブログを見に来てくれている事に驚いています。
反響も凄く嬉しい限りです。以前Vertraの事を少し載せたのですが、次の週HawaiiのVertraのCEOか電話があり、Ryuのブログを見たと言って凄い数のメールが来てるよ!と。10社近い方がメールをしてくれたそうで、嬉しく思っています。

今日は写真展を思い出しながら、南西諸島へのチケットを手配してると、西さんから電話が。こういうタイミングって凄いと思う。それから四国のレキの事を思い出していたら、今度はレキから電話が。凄い日です。

鎌倉和楽のやい君とグリーンシット。

そして鎌倉和楽家具のクルー。

写真提供まにあochi.
滝口さん。ありがとうございました。

Avisoにステッカー、グリップを貼って明日に備えてます。今日の千葉は頭半。午前中は良かったようですね。

nakisblogを見たら、SDのbessellとの契約を済ませたようで、続きとコメントを読んで行くと、マーボー君のコメント。懐かしいなと回想にふけていると目の前に昔懐かしい、横山泰介さんが撮ってくれた水中の写真。よく見ると三浦さんから譲り受けたbessellに乗っている自分。14歳。場所はロア。今でもよく覚えてます、カメラはニコノス。あれから16年以上。自分はまだこの場所で波乗りをしているし、この時にいた先輩も楽しく波乗りを続けている。ウェットも伊藤彩子さんから譲り受けた物で、胸にTeamHotlineて書いてあって、それがたまらなく嬉しかったのを思い出した。懐かしい、でももう16年も経っているのかと思うと、ちょっと悲しいかな。

Photo By Taisuke Yokoyama

今日、兄貴がカウアイに向けて出発しました。イナリーズ、アシッドドロップ、メイジャーズベイ、ハナレイ、タノンズ、キャノンズ...。思い出しちゃった。

今からSurf1stの得さんと、去年の暮れに行った、丹後の記事のMtg。来月号でやるかもしれません。coleのスケルトンでライディングしてます。お楽しみに。

Ryu
最近は、国外tripにあまり行ってないな。だから前に行った旅をよく思い出す。

これはよく行ってた、CAマリブ。拓治君の家があるからよく遊びに行かせてもらってたな。波の種類も豊富で、俺はzumaが好きだったな。Aフレームの波がばんばんわれてんの。ショートボードには最高な波で、日本で言うと新島とかそんな感じ。

これはJUNと行ったNY。一番右がジョエルチャーダーのSURFBOOKを作った、マイケルハズバンさん。中央でしゃがみ気味の人が、以前bartonで働いていた、プーキーさん。彼はすごい人だよ。今は何やってるのかな?俺の左にいるのが元SUPREAMのAlex。彼の家に泊めさせてもらって、毎晩遊びまくってたな(笑)。
Nyは外でお酒を持ちながら飲んではだめなんだけど、このお店はジュースの入れ物に、好きなお酒を入れてくれるから、最高なんだよね。みんなが持っているのは、ジュースじゃなくて、テキーラ系のお酒(笑)。maxfishのすぐそばだから、分かった人は行ってみて。で、Junの横がジョン。剣道のマスター。よく日本に来て試合をしてるみたい。で、その横がパット。NYのsurferだよ。Nyでも波乗り出来るの知ってた?東京で波乗りする感覚だよね。お台場も、オンショアの時に風波で波乗りできるみたい。今度やってみよう。

ここはアラスカのマタヌスカグレイシャー。マタヌスカ氷河だね。氷にひびが入った状態(クラック)。300m位のクラックが真下にある場合があるんだけど、それを見させてもらった事があるけど、玉が縮みあがるってこう言う事を言うんだって、初めて知った(笑)。そこへ落ちると氷が山の下まで溶けて行く期間、3000年は発見されないみたい。未だに3000年前の動物や植物が驚く程新鮮な状態で発見されたりもするんだって。日本の探検家のあの人なんだっけ?クラックに落ちた人。あの人も数千年先にはきっと発見されるんだろうね。
俺が行った時、alaskaは白夜で24時間真っ昼間。何か変な感覚だったな。

で、これは昨日Junから送られてきた、メキシコの新たに発見された、場所みたい。Junの友達がここでSurfcampしてるから、春すぎにでも行こうと思ってる。誰もやってないから、波取りもないし、好きな波乗れるし、今から楽しみだな。

名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。

サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。

最新の記事
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie