忍者ブログ
Ryus Blog
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のうちよかった天気も、夕方は小雨が降ったり、安定してない感じ。低気圧でも通過するのかな?どうせ通過するなら、波乗りにいいコースを通ってくれるといいんだけど、低気圧にも事情があるからそうもいかないか(笑)。

今日はMTBとカメラのメンテナンス。MTBはギヤのワイヤーが伸びてしまっていて、上手くギヤが入らない。ちょっとした部品の交換か、詳しい人に見てもらわないとなおらないかも。チューブとタイヤもそろそろ変えたいなと思っています。
カメラは5Dにホコリが入っていて、それも何とか取れました。

波がない日も、今日は波ないの〜?と友達が連絡をくれる。いつも海を見て波が良かったら連絡するよと言って、波を見ると興奮して連絡を忘れてしまいますが、そういう時は波がいいんだなと、推測して下さいね(笑)。でも今日はフラット。

本棚にあいてあった↓この本。大好きなアラスカ特集。デザイン、特集内容、等が好きで出ると買ってます。波乗りの雑誌はどうしても男塾っぽい感じになってしまいますが(笑)、これは違いますね。
Spectator








お洒落なデザインの中に、ジョークが詰まっていてそこら辺も好きなんです。
あ〜アラスカ行きたいな。波乗りできるのかな?オレゴン、カナダは出来るって聞いたけど、日本海でヘコタレているようじゃ、無理かな。



↑以前、ブログないで日焼けによって目がダメージを受け、手術をしたと話したら、親切な方が海で付けるサングラスを送って頂きました。名前はSilverFish。
自分はサングラススポンサーElectricがついているのですが、海で付けるタイプはだしていないので、今度試してみます。ありがとうございます。

HawaiiのVertraから連絡があり、トランスワールドサーフでVertraが取り上げられているそうです。
http://www.transworldsurf.com/surf/thumbnails/0,20089,1589039-1,00.html


それではGood night。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
dreaming of AK 
はじめまして,アラスカ特集に反応してつい書き込みしたくなりました。あの特集は私の親友であるヤーマンが取材をコーデネート、撮影したものなのですが、私も彼もアラスカの大いなる自然とタフで、それでいてとてつもなく優しい住民たちに心底ほれ込んでいます。竜さんなら絶対アラスカのどこに行っても気に入りますよ。お約束します。でも本気で興味があれば季節に寄ってあるいは何がやりたいか何が見たいか言ってくれればいくらでも紹介します。2年前ボートでサーフトリップ行きましたけど何百頭というオルカに周りを囲まれて彼らが水平線を埋め尽くしながら移動してるさまの数時間言葉もなく眺めました。釣りは釣りとはいえないほど入れ食いで巨大なハリブット、シルバーサーモン、10キロほどのロックフィッシュや鯛と一日の収穫だけでも1ヶ月で魚ばかり食べ続けても食べられないほどでした。ハワイやカリフォルニアのサーファーたちの好きな人ははまってここに通ってきています。もちろんアラスカのよさは海だけではないですが。私はふな君の友人なので今度是非3人でアラスカ話しましょう!
mauitomo 2007/02/18(Sun)04:41:49 EDIT
超お久!!! 
RYU元気そうだね!?

俺もボチボチながら波乗りしてまっせ!!

確か去年の11月位に千歳で逢ったのが最後だよね?
最近はアラスカにお目覚めなんだ~
色々と頑張ってんだね!!

アラスカも良いけど
またBALIでも一緒に行きたいね~
makapoo 2007/02/18(Sun)08:50:09 EDIT
おはようございます。 
mauitomoさん。
この本好きなんですよね。自分も以前2週間程アラスカに行った事があります。マタヌスカの近くに行き、その辺りを拠点とし、色々な所を見せて頂きました。
海も勿論良いですが、深い山の中は全てが力強く、深く、もの凄い力を感じました。
動物、自然と共存している人間の姿はとても美しく見えました。やはり自然と共存する事は人間にもストレスが少ないので、健康的に見えたのもそのせえかもしれませんね。自分も自然が豊かな所に住みたいな。本当のリッチはそこにしかないものだから。

makapooさん。
相変わらず元気にやってますよ!バリもいいですね。でも最近は人が多くてね。年を取ったからか、人が少ない方が落ち着くんですよ(笑)。皆さんもそうですか?

Ryu 2007/02/18(Sun)11:35:31 EDIT
5D!!! 
5Dを使われてるんですね、さっすが〜!
私は写真の仕事をしていて、仕事では5Dを使う事もあるんですが「ボケあし」が最高ですよね!
私も個人的に5Dが欲しいんですがなかなか手が出なくて
30Dあたりを買いたいなって思ってます。
また色々な写真を載せて下さいね。楽しみにしています。
megu 2007/02/18(Sun)21:34:37 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]