忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の鎌倉は、大西が吹き荒れていました。これって春一番なのかな?
午後から凄い、本当に凄い風が吹いてた。久しぶりにあんな風を感じました。電信柱とか倒れそうでちょっと怖くなるくらい。波は肩くらいかな。沖にでるまで100回くらいドルフィンをして、オンショアだから波と波の間隔がめちゃくちゃ短いの。すげ〜疲れた。和也と2人でやってたんだけど、俺が乗った波は3本だけ。内2本はワイプアウト(笑)。でもいい運動になったからよかった。



今日はSt.Valentine's Dayだから、行った事のない場所で奥さんとランチを。鎌倉のお寺の上にあるんだけど、凄く雰囲気があって良かったな。今日は雨だからお客さんも少なくて、のんびりしてて鎌倉って感じだった。先輩が働いていて、デザートサービスしてもらちゃいました。波乗りも出来たし、デザートまでサービスしてもらちゃってさすがSt.Valentine's Day!





この石釜で焼く自家製パンが凄く美味しいかった。


この子はももちゃん。男の子。7歳。ず〜っと暖炉の前でこんな感じ。羨ましい。

福寿草。

素晴らしいSt.Valentine's Dayでした。皆さんはいかがでしたか?

明日はSurfing雑誌の取材。波もありそうかな。風が止めばいいけどね。

PR
3連休が明けて、静けさを取り戻した鎌倉。渋滞もなくなって、いつもの穏やかな時間が流れています。
皆さんはいい連休を過ごせましたか?よかったら皆さんの3連休話聞かせて下さいね。

波はなし。風もほとんどなし。明日から西が吹くみたいなので、午後には波が上がってきそうですね。久しぶりに平日に波が上がりそうです。この西が吹くと水温んが急激に下がるんです。波は上がって嬉しいけど、本当に水温は驚く程下がるから、それが怖い,,,。


今日は鎌倉でnikonのインタビュー。昔買ったニコノスを持っていき、写真の話や旅の話、そして波乗りの話まで。nikonのHPに近いうちにUPされる予定です。

今日は七里で、かかいさん、泰介さん、そしてnakisblogにも登場した小麦色の富山さんにも会いましたよ。


愛用NikonのニコノスⅤ。色も作りも、持った感触も最高。
この他にも欲しいカメラが2つほど。そして自転車もかなり狙っているのが1台。ん〜欲しいものがありすぎる.....。


昨日は朝早くから、鎌倉の山側にて、surfinshortsの河野さんとその友達とハイキングに。鎌倉にはいくつかハイキングコースがあるんだけど。昨日行ったコースは初めてで、今度は自転車で行ってみようと思っています。小川があったり、栗の木があったり、自然がそのままの姿で残っているから、ほっとできる、hotspot(笑)。

河野さんは材木座でサーフトランクスや自転車等を売っているお店をやられていて、俺も自転車はいつもそこでいじっています。遊びが好きな人には最高なお店なので是非どうぞ。場所は何て説明したらいいんだろう?光明寺の前です。これでわかるかな?

昨日は久しぶりにcharlie-tradingにて葉山の沼田祐一君とあって,色々話をしました。最近会社に来るコンペなSurferは必ず、初動負荷トレーニングについて熱く語って帰ります(笑)。凄く波乗りに適したトレーニングらしく、体が軽くなるそうです。今度俺も試してみようっと。祐一も以前よりも体が軽くなったようで、調子がいいと言っていました。来週からHwaiiに行って、それからバリで試合が始まるそうです。彼は葉山出身ですが、波とコンペティターの刺激を求めて千葉に移り住んでいます。前の自分を見ているようです。精神的にも凄く成長して、強くなって来ているのがひしひしと伝わって来たので、今年必ずプロに合格してプロの世界で活躍してくれる事でしょう。頑張って!


2月の8〜12日まで六本木は俳優座劇場にて『見よ、飛行機の高くとべるを』が講演しています。鎌倉の幼なじみの井上幸太郎君が出演しているので、初日にお邪魔してきました。3時間の長い舞台でしたが、皆の演技力と演出であっという間の3時間でした。興味のある方はZH。会場では久しぶりに業界の方達とも会えて嬉しかったです。
舞台というものに凄く興味をそそられました。

今日は昨日まであった波も、一気にサイズダウン。いつもの事だけど、毎回どうして鎌倉はこんなにも波のサイズが下がるのかが、不思議でしょうがない(笑)。本当に上がったな〜と思うと、みるみる下がって、次の日にはフラット、どフラット。台風でも本当に一瞬しか波が上がらないから、本当にうねりが入りづらいんだろうね。房総半島に、伊豆半島、そして律儀に大島がふたまでしてくれているから、うねりが入るすきが本当にちょこっとしかないんだよね。そのちょこっとから入ってくる、入って来てくれる波をのがすと、また長い事波乗りが出来ないから、ここは波があるうちにやっておかないと。ここに住んでいると波のありがたみが、わかります。
明日はどうかな?

真冬なのにとても気持ちがいい。

今日は鎌倉で自転車の撮影。体にいい事は自然にもいい。自転車はそんな事も教えてくれた。家には6台のチャリ。でもまだ欲しいものが2台。ん〜どうしよう?



波も腰近くあったかな。人はがらがら。こういう日に波乗りは最高に楽しめるから、こういう日が続けばいいんだけど。

今日は鳥の群れがいくつも、東から西へ。何かあるのかな?凄い数だった。
でも俺は逆に東から西へ。RASHによって今日もwetを頂きました。

ここは凄い数のテトラポッドが入れられているんだけど、はっきり言って全く意味がない。見た目も悪い。昔ここはR134ができる前は小さな砂浜があって、レギャラーの波が由比ケ浜まで続いていたみたいだけど、今では本当に大きなうねりの時だけ波乗りできるけど、波質はたらたら。こういう地形は小さいうねりが砂浜の近くを割れる方が、くりくりした波質で面白いと思う。今からでもこのテトラを取ればいい波は割れると思うよ。この前ここの近くを潜ったけど、砂も付いているしね。この波が復活すれば鎌倉にもう一つ凄いポイントが現れる(復活)んだけどな。


長谷の千里でお得意の辛いそばを頂き、セージがないかな?とmiddlesさんへ。入っていきなり京都の八丁にあるソルジャーブルーのステッカーを発見。守源旅館の守山さんの経営する、サーフショップです。お話を伺うと、お付き合いがあるそうで、年末の京都を思い出しました。
セージは売り切れでしたが、写真展で焚きたいと話すと、快くお店用のセージを譲って頂けました。ありがとうございました。


そして、家の近くのcharryさんへ。
スポンサーして頂いている、axesサーフレージのオーナーさんと一緒に。カバンをリメイクしたいらしく、相談に。自分は一昨年作って頂いた財布のメンテナンス。凄く綺麗になりました。ハンドメイドはハンドメイドにしか出せない味が。この味がいいんですよね。

家にはマイクロソフトさんから、XBOXのソフトをプレゼントして頂きました。以前お仕事をさせて頂いて、XBOX,ソフトといつもありがとうございます。

今日は自転車で結構走ったな〜。よかった。体も調子いい。明日は千葉へ行けるかな?朝起きれるといいんだけど。
 
おっと忘れてた。今日は1年目の結婚記念日。1年は早いな。そして久しぶりにみとからのメール。男の子が産まれたそうです。可愛い写真も一緒に送ってくれてありがとう!修二さんみと、おめでとうございます。名前も可愛かった。みんな会ったら聞いてみて。

今日は本当にいい日だな。

Ryu
今日も綺麗な日だった。ここから眺める夕日は最高ですね。江ノ島が見えて富士がある。伊豆半島の後ろに沈む夕日。


nakisurfスタッフの柳瀬さんからメールで、オーダーしていた6’1のHPSが上がっているらしく、近いうちにavisoのFFと送ってくれるみたい。楽しみだな。今回はブラシもふいてもらって色は、青のカモフラ。着く頃には目も治っているしテストできるといいな。

 

 P by Ryu

今日の富士。毎日違う顔を見せてくれる大好きな山。綺麗に雪化粧してますね。

 P by Ryu

↑これはきんちゃんsReef.&カブネ&ボールストーン。極楽寺からこんなに綺麗に見れる場所があるんですよ。台風からのうねりが入ったとき、ここから海を見るのが最高なんです。

 P by Ryu

これは洋之介sReef。鎌倉よりもいつも水が澄んでる。生物もはるかに鎌倉よりも多いい。また一緒に潜りたかったな。

 P by Ryu

これが今日の波。光が綺麗だった。ロングでしゅ〜っとやったら気持ち良さそう。

 P by Ryu

↑彼は今朝の訪問者。なき声がかわいかった。

 P by Ryu

Zejiの新しいステッカー。最近のお気に入り。色は他にもターコイス、グリーンとあります。
http://www.fashience.com/pc/ここでは服が見れます。時間のある人は覗いてみて下さい。

Ryu

今日も波ないですね。鎌倉は週末かな次回波が上がるのは。
今日は親戚にご挨拶まわり。八幡様に御払いに行って、それから、練馬、埼玉にご挨拶。

 P by Ryu  これは昨晩。商売繁盛のご利益があると言われるお寺、本覚寺へ。俺はこの地域で育ちました。自分達は何故か『にっちょさま』って呼んでます。お天道様が出ている時間帯は、鳩で賑わっています。それにしても派手なお寺だな。


 P by Ryu

今年初めて見た波。ソフトクリームのクリーミーな波。昔からソフトクリームを食べると必ずやっちゃうんだよね。

Ryu
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]