忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのHiddenPlantationの展示会も無事終わりました。沢山の方が服を見に来てくれて、嬉しかったです。皆さんお忙しい中、どうもありがとうございました。

展示会にも来てくれた、友達のゆうじ君、JEEDEEのHPです。http://www.jeedee.co.jp/

今日は、明後日のレセプションからはじまる、Nixonプレゼンツのアートエキシビジョンの準備です。随分と前から準備をしてきたので、この日が待ち遠しかったです。波乗りをしてから、Nicoカフェの新倉君と準備を始めたいと思います。



28日は16時〜レセプションパーティを行います。入場料は頂きません。皆さんどうぞ自由に楽しんで行って下さいね。
NixonのHPはこちら。http://jp.nixonnow.com/home/
会場のギャラリーカヤはこちら。http://www.kayakikaku.com/gallery/

29〜5月6日までは12時〜18時までとなっています。湘南に波乗りにこられる方は、ぜひ作品も見に来て下さいね。



音楽プロデューサーでもある、シライシ沙トリさんが7月に自身のアルバムを発表、販売します。そのシライシさんが俺の写真を気にってくれ、1曲まるまるPVを俺の写真で作ってくれました!ん〜最高に嬉しい。Islandsを歌った曲なので、写真も全てIslandsで撮ったものを提供させて頂きました。
6月にはそのPVも公開できると思うので、また追って報告させて頂きます。
シライシ沙トリさんのHPはこちら。 http://www.satori.to/


海も町も混むと思うので、譲り合いの気持ち、マナーを持って、波乗り&GWを楽しみたいものですね。

電気、ガスの排出をなるべく減らせる様に、意識して行動をしていきましょう!

綺麗な地球をいつまでも。

Ryu,


PR
低気圧なのかな?雨が弱いながらも降り続いてくれた、月曜日。雨が嫌いな人も多いいみたいだけど、自分は雨大好きです。何か凄くゆっくりできるし、雨の音もいいですよね。鎌倉が好きな人はぜひ雨の日のお寺をお勧めします。しっとりしていて、何とも言えない雰囲気が、とても心を落ち着かせてくれますよ。


 

上の写真はNixon洋平君から。今はアラスカにいるそうです。随分と遠くに行ってますね(笑)。自然が多く残るアラスカ。家族でまた行ってみたいな。冬は2ヶ月太陽がでない時期があり、また夏には白夜が2ヶ月も続きます。自分がアラスカに行った時は白夜の時期で、いつになっても真っ昼間。なかなか寝れなかったような記憶があります(笑)。洋平君良い旅を!



そして今朝メールをチェックすると、Nakiさんからプレゼントが。ターコイス綺麗ですね。今後、作品にはこのサインを入れさせてもらおっと!ありがとうございます。

明後日からは、BBSもはじまりますね。池田潤さん、真木勇人君、そして自分。
ロングは潤さん、bessellは勇人君、coleは自分に聞いてみて下さい。
皆さんのSurfLifeのお役に立てればいいなと、思っています。

Ryu
昨日まであった風波も、今朝には随分と小さくなってしまいましたね。でも波には乗れたからよかったかな。

朝、海で新倉君と待ち合わせして、コラボの作品をピックアップ。今回4作品を作りました(作っています)。鳥になって空に羽ばたいていく波や、ルリカケスになったシダ。花の海、波の島と、新倉君のペインティングには力の流れが感じられ、作品が活きています。自分の作品の上にペインティングしてもいました。後は兄貴がその作品にあった額を作りあげます。木のチョイスから、色、形を決めてもらって、2週間以内には全ての作品が仕上がる予定です。また俺も、新倉君もオリジナルの作品を各10点づつくらいかな?展示する予定でします。そちらもお楽しみに。



ペイント前の作品。



Nicocafe。at komazawa Park。


力のある波に乗りたいな〜。

Ryu
今年に入ってnakisurfに入り、ブログも初めてようやく101回目を迎える事ができました。初めは毎日続けられるのかが心配でしたが、初めてみたら習慣になってきて、今ではかなり慣れてきました。よくプライベートをオープンにして大丈夫?と心配して下さる方もいますが、ブログにアップしているのはほんの一部で(本当は全部アップしたいんだけど。)お互いにオープンにしてメリットのある情報を載せようと心がけています。今では多くの方が見てくれているので、皆さんのSurf Lifeのお役に立てるよう、ブログをアップしていきますので、これからもよろしくお願いしますね。

先週の鎌倉の波が良かった日。今日写真を整理していたら、気に入った写真があったのでアップしますね。

















俺の波乗り人生は、まさにここからはじまりました。今から17年前。これからもこの海に、波がずっとあり続けるといいな。

Ryu
昨日まで、それほど色づいていなかった鎌倉の山も、今朝みたらほのかに色づいていました。春の山は柔らかな桜色に包まれて、見ているだけで、本当に気持ちがいいですね。


部屋から望む山桜。


桜を見ると春って感じがしますね。





今日はお昼過ぎまでオンショアが吹き続けるかと思いきや、朝から風は弱かった。波も朝のうちは小さく、何処も膝くらいだったみたい。お昼前に好きなポイントを見に行ったら、頭オーバーで人も少なくて、波もバンバンブレイクしてて、今年一番いいコンディションで波乗りができて最高だった。いつもこうだといいんだけど。昼過ぎに新次からの連絡で、鎌倉霊園の桜が半端なく綺麗だと教えてくれた。海から上がってすぐに鎌倉山の桜を見に行ったら、咲いたばかりの桜の花が沢山。本当に今つぼみから咲きましたというくらい、綺麗だった。

今日は天気もいいし、昨日までの風で空気もきれいだったので、久しぶりに水中で遊べました。これぞ鎌倉って感じの景色だった。


スラッシュbyあんどう。


ここのマスター。彩子さん。俺が波乗りをはじめた頃にウェットをくれて、そのウェットにはTeam hotlineって入ってて、それが何か凄く嬉しかったのを覚えています。ここのポイント特有のインサイドのダブルアップにタイミングをあわせる所。


しぶけん。


おくやん。


おくやん2。


豪。


清一郎さん。


勝又さん。


俺の板を削ってくれたともなり。


ともなり2。


surf1st 得さん。


修二君。


修二君&エマちゃん。


岸さん。この波よかったです。


今日は沢山の波がブレイクしてたから、エンプティーウェーブも沢山ありましたね。


4フィンで思いっきりリップする山田達也さん。


これぞ鎌倉。

やっぱりここが最高です。

All Photo By Ryu

Ryu

今日は朝からフラット。かすかなうねりは残っているものの、ショートボーダーか見るとドフラット(笑)。

今日は朝から、やぼようをすませ七里でHawaiiから戻ってきた和也と会い、得さん(Surf1st)から預かった、雑誌を頂きました。和也、得さんありがとう。
今月末に発売されるsurf1stに、去年末行った京都は八丁浜の記事が出ています。フォトグラファーはCharさん。Surferは俺と和也。今思い出してもあのトリップは本当に寒かった。でも日本海は寒くなればなるほど波が出るからね。
良かったらsurf1st見て下さい。ちなみにColeのスケルトンフィッシュで出ています。

 Ryu Photo

今日はこれからNixonへ行き、GWに行われるアートエキシビジョンのMtg。その後もう一つのMtgもこなす予定です。

明日も波はなさそうですね。
naki photo

今日は朝から、河野さんそして昨日の夜に鎌倉に戻ってきたnakiさんと鎌倉のトレールに。ここは鎌倉の最標高地。159.2m。ここまでは自転車をこいだり、かついだり、おしたりで約1時間半。かなり体も温まり、エクササイズには最高。

ryu photo
コースを決める河野さんとnakiさん。

naki photo

naki photo
一気に降りる。何か掘れた波でのテイクオフに感覚が似てる。

ryu photo
小川を越えて、終了。約3時間いい汗をかきました。やっぱり体を動かすのは気持ちがいい。


その後はトレールとは正反対の渋谷へ。DakineのMtg。今後のプロジェクトについて社長の古屋さんと。


I ♡ old Kamakura. 裏山最高!


nakiさんとヘアカット。代々木にあるアップルへ。鎌倉和楽家具が内装をやらせて頂いた友達のヘアサロンへ。何故かひげを剃りはじめたnakiさん。取材でもあるのかな?

明日は友達の横浜ベイスターズ、古木克明選手を応援しに、スタジアムまで行ってきます!



今日は朝から鎌倉のとある山にて、河野さんとトレーニング&ダウンヒル。
山に登る前、自然食品屋さんで飲み物をゲットしつつ、いざ山へ。


最高なコースをナビゲートしてくれた河野さん。


山には小川やあったり、鳥がいたりで最高でした。
朝一だったので人もいなく、最高なトレーニングになりました。
河野さん朝一ダウンヒルまた行きましょう!


午後は家で少し仕事をしつつ、葉山のシリウススポーツさんへ。ここはアウトドアライフを提案するお店で、シーカヤックやヨガ、MTBそしてサーフィン等も体験する事ができます。
今度波がない日はシーカヤックをしにいかせて頂きます。
また、シーカヤックに興味があるんだけど、どうやって海と付き合えばいいのか、と悩んでいる方はシリウスさんをお勧めします。親切に教えてくれるので、きっと楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。詳しくはwww.siriussports.jpまで。
今度俺にもシーカヤック教えて下さいね!

Ryu



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]