忍者ブログ
Ryus Blog
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬なのにとても気持ちがいい。

今日は鎌倉で自転車の撮影。体にいい事は自然にもいい。自転車はそんな事も教えてくれた。家には6台のチャリ。でもまだ欲しいものが2台。ん〜どうしよう?



波も腰近くあったかな。人はがらがら。こういう日に波乗りは最高に楽しめるから、こういう日が続けばいいんだけど。

今日は鳥の群れがいくつも、東から西へ。何かあるのかな?凄い数だった。
でも俺は逆に東から西へ。RASHによって今日もwetを頂きました。

ここは凄い数のテトラポッドが入れられているんだけど、はっきり言って全く意味がない。見た目も悪い。昔ここはR134ができる前は小さな砂浜があって、レギャラーの波が由比ケ浜まで続いていたみたいだけど、今では本当に大きなうねりの時だけ波乗りできるけど、波質はたらたら。こういう地形は小さいうねりが砂浜の近くを割れる方が、くりくりした波質で面白いと思う。今からでもこのテトラを取ればいい波は割れると思うよ。この前ここの近くを潜ったけど、砂も付いているしね。この波が復活すれば鎌倉にもう一つ凄いポイントが現れる(復活)んだけどな。


長谷の千里でお得意の辛いそばを頂き、セージがないかな?とmiddlesさんへ。入っていきなり京都の八丁にあるソルジャーブルーのステッカーを発見。守源旅館の守山さんの経営する、サーフショップです。お話を伺うと、お付き合いがあるそうで、年末の京都を思い出しました。
セージは売り切れでしたが、写真展で焚きたいと話すと、快くお店用のセージを譲って頂けました。ありがとうございました。


そして、家の近くのcharryさんへ。
スポンサーして頂いている、axesサーフレージのオーナーさんと一緒に。カバンをリメイクしたいらしく、相談に。自分は一昨年作って頂いた財布のメンテナンス。凄く綺麗になりました。ハンドメイドはハンドメイドにしか出せない味が。この味がいいんですよね。

家にはマイクロソフトさんから、XBOXのソフトをプレゼントして頂きました。以前お仕事をさせて頂いて、XBOX,ソフトといつもありがとうございます。

今日は自転車で結構走ったな〜。よかった。体も調子いい。明日は千葉へ行けるかな?朝起きれるといいんだけど。
 
おっと忘れてた。今日は1年目の結婚記念日。1年は早いな。そして久しぶりにみとからのメール。男の子が産まれたそうです。可愛い写真も一緒に送ってくれてありがとう!修二さんみと、おめでとうございます。名前も可愛かった。みんな会ったら聞いてみて。

今日は本当にいい日だな。

Ryu
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
来店ありがとうございました。 
Middlesのnobuです。
千里流れでしたか。
美味しいですよね。
自分はとりそばが一押しで。

確かにあのテトラ・・・鳥の休憩所にしかなってないね。
もう仕事が済んだのなら撤去してほしいもんでな~。

ではでは写真展の成功を祈っています。
ありがとうございました!
nobu 2007/01/23(Tue)17:31:09 EDIT
無題 
うわ~人の少ない腰サイズだなんて!!!たまらんすね!メローな感じだし!!!GTのチャリもたまらんすね!wwwwwテトラほんと意味ないですよね・・・関西方面の海でも意味のないテトラによって波がおかしくなったり砂が無くなったりで・・・・・涙
mania ochi 2007/01/23(Tue)18:25:32 EDIT
テトラ 
このサイトの力で、あそこのテトラを撤去できませんかねぇ~。足がガクガクになるくらいのライトブレイク復活しないかなぁ。
cru 2007/01/23(Tue)18:38:51 EDIT
こんばんは。 
middlesさん。
今日は突然のお邪魔に、気持ちよく対応して頂いて嬉しく思います。セージ大切に使わせて頂きます。
またお邪魔します。ありがとうございました。
ps本当にあれは鳥の休憩場ですね。

まにあ〜。さん。
腰サイズでしたが、まにあ〜なsurferはやってましたよ。俺は仕事で出来なかったけど、気持ち良さそうでしたよ。

cruさん。
あれ、どかして欲しいですね。なかったら、スナッパー出現!?かも。
Ryu 2007/01/23(Tue)22:13:15 EDIT
GT 
チャリンコとカメラの組み合わせって、いいですね☆
私もGTのBMXを持っていますが、近所の散歩がてら乗っていますよ。
自転車ってカタログ見ていたら、どんどんほしくなるんですよね。
最近、カメラ始めたばかりなんですが、単焦点レンズにはまっています。
ほんと、写真っていいですね。
markee. 2007/01/23(Tue)22:56:05 EDIT
結婚記念日 
おめでとうございます。 しかし、1年なんてホントあっちゅ間ですね。フットワークの軽い(お忙しい)竜君なら尚更でしょう。 全国の意味の無いテトラ、増える事が無いようにがんばりたいですね。もちろん無くす事(撤去)もですが。
Fg 2007/01/23(Tue)23:33:26 EDIT
おめでとうございます 
1周年おめでとうございます。
伊良湖とかには波乗りこないですか?
菜瑠ママ 2007/01/24(Wed)00:00:15 EDIT
節目 
1周年おめでとうございます。
俺は節目の10周年でボードを買ってしまいました...(笑)
奥様と素敵な記念日を!
Todd 2007/01/24(Wed)05:45:19 EDIT
エコな旅 
鎌倉自転車探索最高ですね。

俺はこれからフリーウエイ地獄巡りです。
ではではぜひぜひー。
ふなき 2007/01/24(Wed)08:17:07 EDIT
遅ればせながら 
結婚記念日おめでとう!
これからも末永くお幸せに。
Respect, Appreciate and Communicateですね夫婦生活に大事なのは。

市営プール前のテトラ、撤去したら三角とか面白い事になりそうだね。魚もあまり釣れないし本当に鳥の休憩場だね。

ふなきくんのテトラの話じゃないけどお金が欲しい役人が親戚の護岸工事会社使うために

「んー 鈴木くん。市営プールの前のテトラ、あれ、撤去しよう。」

ってならないかな?市議会議員に立候補した方が早いか。
マーボー 2007/01/24(Wed)14:37:13 EDIT
無題 
あと2台.....
私も自転車好きなので気持ちはよくわかります(笑
でも地球に優しい乗り物でも消費を増すってことは地球の負担になっちゃうと思うと微妙ですねぇ。
私も欲しい物いっぱいで困っちゃいます。
よし 2007/01/24(Wed)22:34:43 EDIT
こんにちは。 
markeeさん。
俺も単焦点、いくつか欲しいのがあります。レンズ地獄です(笑)。
Fgさん。
1年は本当にあっという間でした。年とるはずですね。
toddさん。
おかげさまで、いい記念日を過ごす事が出来ました!。
菜瑠さん。
はじめまして。伊良湖はあまり行きませんね。伊良湖で波乗りなさるのでしょうか?
ふなきさん。
スタッフに連絡しておきました。明日、携帯に連絡が入ると思います。楽しみです。
マーボー市長。
市長立候補お願いします。応援します。
よしさん。
自転車欲しくてたまりません。どうしよう?
よしさんは、何が欲しいのですか?


Ryu
Ryu 2007/01/25(Thu)16:04:56 EDIT
無題 
ご結婚一周年、おめでとうございます!
もうすぐお子さんの誕生、楽しみですね。
以前鎌倉でお会いしましたが、
本当に仲良しで素敵でした。
miwa 2007/01/25(Thu)20:12:09 EDIT
無題 
欲しいものだらけで困っちゃいます。
サーフボードをもう2本ほど。
レンズ。
水中ハウジング。
ギター。
自転車。
う〜ん困った.....
よし 2007/01/25(Thu)23:23:21 EDIT
おはようございます。 
miwaさん。
ありがとうございます。自分も今からとても楽しみです。

よしさん。
欲しいものが俺とほとんど同じですね(笑)。レンズは何を?自転車は?板は?
俺は単焦点と、ピスト、coleのガンです。7’2くらいの。

Ryu
Ryu 2007/01/26(Fri)09:55:50 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]