忍者ブログ
Ryus Blog
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 P by Ryu

今日の富士。毎日違う顔を見せてくれる大好きな山。綺麗に雪化粧してますね。

 P by Ryu

↑これはきんちゃんsReef.&カブネ&ボールストーン。極楽寺からこんなに綺麗に見れる場所があるんですよ。台風からのうねりが入ったとき、ここから海を見るのが最高なんです。

 P by Ryu

これは洋之介sReef。鎌倉よりもいつも水が澄んでる。生物もはるかに鎌倉よりも多いい。また一緒に潜りたかったな。

 P by Ryu

これが今日の波。光が綺麗だった。ロングでしゅ〜っとやったら気持ち良さそう。

 P by Ryu

↑彼は今朝の訪問者。なき声がかわいかった。

 P by Ryu

Zejiの新しいステッカー。最近のお気に入り。色は他にもターコイス、グリーンとあります。
http://www.fashience.com/pc/ここでは服が見れます。時間のある人は覗いてみて下さい。

Ryu

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
素潜り 
素潜り、いいなあ。
もう10月から潜ってないなあ。
その時は、スネくらいも小さいうねりが残ってて、海草につかまりながら潜ってました。
揺れるリズムがメロウで気持ちよかったです。
竜さんはこの季節に潜るとき、ウェットは波乗りと同じものを使っていますか?
とおる 2007/01/10(Wed)19:52:43 EDIT
ありがたや~ 
ゼヒ番長!
写真、最高です。
今度晴れた日に極楽寺に行きます。

最高の情報、ありがたや、あ~ありがたや~
ゼヒ子分 2007/01/10(Wed)20:23:57 EDIT
海人 
鎌倉周辺の風景。 竜君の海に対する接しかた。
いつも、素敵だと思います。 同時に以外だなとも。
《灯台元暗し》じゃないけど、僕からみたら鎌倉=湘南=都会の海って感じなので。(笑) そんな場所に、ウチみたいな田舎にもいないような海人。 素晴らしいです。
Fg 2007/01/10(Wed)20:39:10 EDIT
こんばんは。 
とおるさん。
冬の潜りは寒さを除けば、本当に最高ですよ。海藻も伸びていないし、クラゲもいないし。この地域では北風が吹けば水は透きとおるんですよ。でも大体その前に西が吹いて水温が下がります。ウェットは5mmの波乗り用ですが、本当に寒い時は下にショートジョンを着て、ブーツ、グローブ、キャップ。です。こうなると浮力が凄いので、大体5〜6Kgのおもりを付けます。
潜らなくても、ただ浮いて海中を眺めて、自然のリズムに自然とあってきた時は、何とも言えない幸せな気分になれますね。あ〜潜りたくなってきた。

ZHおやびん。
ここからの眺めは最高です!雰囲気もよくて、自分もただぼ〜っとして海を山を眺めています。この反対側は富士や茅ヶ崎、伊豆半島が見れるんですよ。夕方はこのサイド、朝は極楽寺サイド、最高です!。

Fgさん。
鎌倉はとても人が多いい所ですが、一歩足を踏み入れるとまだ自然が残っている所が、自分が鎌倉が好きな要因の一つなのだと思います。なんか子供の頃、遊び場は誰にも言わずに、秘密にしていた頃があったけど、このような自然が残っている場所は、誰にも言わず自分一人の楽しみにとっておききたい。そう思う今日この頃です。
Ryu
Ryu 2007/01/10(Wed)22:59:44 EDIT
高所大好症 
高い所、好きですね!
俺も好きです。
岸壁の上の見晴らし台もかなり良いですね〜♪
ディジュ、和楽製できたら教えて下さい!
得♪ 2007/01/11(Thu)13:09:07 EDIT
いざ! 
Ryuさん、潜る時は岸から泳いで出てるんですか?
俺も泳ぐのも素潜りも好きなので、こっちでやってみようかなあ。
Todd 2007/01/11(Thu)17:46:34 EDIT
無題 
極楽寺のルックアウト、最高ですね。
自分はMt.源氏からみる鎌倉湾がすきですが、極楽寺からの眺めのほうが近いですね。
いいなあ、鎌倉。
kenboku 2007/01/12(Fri)00:11:13 EDIT
おはようございます。 
得さん。ここは岸壁上ではなく、もっともっと上です。うt所は知らなかったようで、ストークしていました。いつもここに立つと、鎌倉って素晴らしい所だな〜と、つくづく思います。

toddさん。
はい。いつも自分は岸からのエントリーですよ。

kenbokuさん。
鎌倉にはいくつかルックアウトスポットがありますが、鎌倉にあるハイキングこーすからの眺めもいいものがありますよ!

Ryu

Ryu 2007/01/12(Fri)09:09:46 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]