忍者ブログ
Ryus Blog
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆弾低気圧の通過で、雨。ちょっと冷え込んでますね。
波もないし、ゆっくりとしています。
去年の旅の事をぼーっと思い出しては、楽しんでいます。そんな楽しかった旅を皆さんにもちょっとだけお分けします(笑)。

 P by Ryu


これは去年2回行った、南西諸島。写っているのはnakiさん。ここから見渡す景色が綺麗で1時間くらい朝焼けを楽しんでました。日本じゃないみたいでしょ?力強いうねりが半島の岬にヒットしてて、次の日に西さんの友達にお願いして、その半島まで船で連れて行ってもらったな。あそこにうねりがヒットした時に、今年も行ってみたいな。

 P by Ryu

この方がスタイルマスターの西さんぜひ。陸でも海の中でも力が抜けてて、島人って感じがしたな。六本木マスターでもあります(笑)。

 P by Ryu

これは四国のソウルサーファー、reki。公平さんのもとでスタイルに磨きをかけている。この乗っている板はツウィンフィンなんだけど、バーティカルなリップするから凄いよな。ちなみに俺も公平さんに頼んで削ってもらったんだけど、最高。鎌倉の波にマッチするし、練習になります。

 P by Ryu

ここがまた美味しい、ももや食堂。これは刺身定食かな?四国は特に魚が美味い。海が生きているからかな。山からながれるミネラルも豊富なんだろう。

 P by Yui

これは去年、ダイアモンドヘッドかな。早朝波乗りに出かけたとき。うちの親父も、nakiさん、tomo君もいるね。

 P by Ryu

この写真に写っているのはu-ske。フォトグラファー。去年nakiさんと共同写真展を共存でやって、凄い評判良かったね。今はもうノースにいるのかな?新島に一緒に行った時のもの。波よくなかったな〜。また何処かへ行こうよ。

 P by Ryu

ここは南西諸島のお餅屋さん。このとき一平君とnakiさんと自分とでこのお店に入ったんだけど、軍隊の人?って間違われた(笑)。ここのお餅美味しかったな〜。

まだまだ沢山の写真と思い出があるんだけど、目が疲れてきたから、今日はこの辺で。また忘れた頃にアップします。お楽しみに。

Ryu




PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
トリップ羨ましいです。 
はじめまして。Ryuさんのブログ楽しく拝見しています。仕事の関係上まとまった休みが取れないので、これからも色々な写真等楽しみにしています。今日、南房総行ってきましたが、潮が引くにつれて、かなり良い波でしたよ。まだまだ下手くそなんですが、コールの板を購入したので、届くのを楽しみにしている、今日このごろです。
ajanbe 2007/01/06(Sat)17:22:03 EDIT
フラッシュバック!! 
ぜひーーー!
こんにちは、ヒロです。
いろんな思い出蘇りました!!!
今年も島渡りましょう、ぜひーー!
こっちは、2007年に入るなりいい波
続いてます。2007年もいい年で
ありますように・・・!
旅先案内人:hiro  2007/01/06(Sat)17:52:23 EDIT
こんばんは。 
ajanbeさん。はじめまして。cole早く届くといいですね。モデルは何を頼んだのでしょうか?
お正月ボケしていて、まだ波乗りしていませんが、南千葉良かったんですか〜。羨ましい。何処でやったんですか?

hiroくん。ご無沙汰です。
島も波あるんだね。この前送ってもらった写真良かった。また行きたくなりました。皆さんにも宜しくね。
今年もいい年にしましょう!

Ryu
Ryu 2007/01/06(Sat)18:40:21 EDIT
SF from TF 
Ryuさん、こんにちわ。
SFのインプレを読んで、ロング以外にもますます色んなボードに乗ってみたくなりました。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
南西諸島。写真から自然と人の美しさが伝わってきますね。水温は暖かいのですか?
俺も今週末が初乗りになりそうです。
Todd 2007/01/06(Sat)19:49:41 EDIT
凍った 
リュウくん ゆうじです
あけましておめでとうです 今年も家族共々よろしくです。今日は、夕方入ったけど、凍ったね。夏が待ち遠しいよ。京都フォト展頑張って もちろん由紀と見に行きます。お酒はほどほどに沢山ね...
わたなべゆうじ 2007/01/06(Sat)21:34:48 EDIT
こんばんは。 
toddさん。
初乗りいいですね。楽しんで下さい。
南西諸島は、関東よりも比べ物にならないくらい、水温は暖かいです。そして透き通っています。最高ですよ。

ゆうじ君。ご無沙汰です。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
写真展来てくれるんですか?嬉しいな〜。
明日から波上がりそうですね。海で会いましょう。

Ryu
Ryu 2007/01/06(Sat)22:15:29 EDIT
旅 
旅はいいですよね。 旅から帰ると、自分も波乗りも一回り大きくなってる気がします。 そんな思い出に浸れる時間って幸せですよね。顔なんてニマニマしちゃったりして(笑) 是非、是非、またお裾分けしてくださな。
Fg 2007/01/06(Sat)23:36:41 EDIT
無題 
コールきましたかー、アウトラインが芸術的ですね。

お餅屋さん、思い出します!
おはぎもらいましたね、出来たてで美味かったです。
あの時の感動を思い出しながら、一月終わりにグリーンとブルーのあの海にもう一度入りに行ってきます。

T35ZH一平 2007/01/07(Sun)01:17:56 EDIT
COLE最高 
Ryuさん、こんにちは。
まだまだ風が落ち着く気配はないですね。
僕もFF・BATFISHの2本をオーダー中で今は初期モデルのFFに乗ってます。
葉山~鎌倉で波乗りしてるので海で会えたらいいですね。
SFも欲しくなりました。。。
mana 2007/01/07(Sun)11:42:30 EDIT
こんにちは。 
西風びゅ〜びゅ〜。夕方にはおさまるかな?

Fgさん。旅は最高ですね。自分にとっては旅が全てです。旅から全てを学んだ気がします。いつまでも旅に出かける好奇心と、勇気を持っていたいですね。

T35ZH一平山道で車酔すいませんZHさん。

coleZH来たよ〜。月末に島ですか?いいな〜。焼酎。山蛇。朝日。友達。みき。hiro君家。向かいの商店。電気屋のマッサージチェアー。ニライカナイのコーヒー。西さんのZH〜。やまで取れるえびの唐揚げ。ロータイドのテイクオフ。いいな〜行きたいな〜。皆さんに宜しくね。

manaさん。はじめまして。今日は夕方に風がすこしおさまる予報だけど、まだがんがん吹き続けてますね。明日まで夜中まで吹き続けて、もっと大きくならないかな?
manaさん、SFは湘南で乗るには最適ですよ。今後はSFの湘南用にチューンアップしたモデルも出したいな、なんて思っています。オーダー中の板早く来るといいですね。
Ryu
Ryu 2007/01/07(Sun)12:21:46 EDIT
ニライカナイ 
うわあ、みんなここにいます。
俺までも(笑)

理想郷のヒロくん!
ぜひ〜!

ふなき 2007/01/07(Sun)13:00:04 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]