忍者ブログ
Ryus Blog
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は穏やかな天気ですね。波もほとんどありませんね。やはり湘南は風が吹いていても、波がある時にやっておいた方がいいですね。風が落ち着いたらやろ〜なんて思っていると、波も落ち着いてしまうので、湘南マジックがかかる前に波乗りですね。

 P by 一平君ZH。

今日が仕事初めの方も多いいと思いますが、今年もいい年にしましょう!
自分がZejiをやらせてもらっている、charlie-tradingも今日から仕事初めです。
c-tは他にもRAPTORやLAKAI、4☆、そしてalifeも取り扱っていますね。今年からはハレーのスタート当初(あの頃が一番かっこうよかったかな)にデザイナーをしていたチームが新たに立ち上げたatwater。以前zooyorkのデザイナーをしていたtimが立ち上げたunivも展開していきます。この2ブランドかなりかっこいい。atwaterはサーフの中でもハイエンド。ありがちなサーフウェアに飽きた方は、Zeji,atwaterともに要チェック。Zejiは今年もこだわりのあるしっかりとした商品を作って行きます。全ブランドはここでチェックできます。http://www.charlie-trading.co.jp
Raptorはここnakisurfでも購入いただけます。Nakisurf限定カラーもあるので、是非チェックしてみて下さい。

 P by Ryu

Ryu
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
お!発見。 
今年もよろしくお願いします!
得♪ 2007/01/09(Tue)15:17:48 EDIT
おっ!得s1sさん。 
今年も宜しくお願いまします。

今、アウターリーフで潜りしていました。最近はディジュのおかげで、息が長く続くようになっています。水は昨日までの西で濁っていますが、沖の下はとても綺麗です。今の季節生物がたくさんいますね。鎌倉のリーフは生きていて素晴らしいですね。最高!
Ryu 2007/01/09(Tue)15:34:34 EDIT
今年も宜しく 
Ryuブログ良い感じだね。
これからも楽しみに読ませてもらうね。
マーボー 2007/01/09(Tue)17:02:00 EDIT
トモチャンズ 
ディジュってなんですか?
私も欲しいです。
みんないますね。

GOさんにもぜひ!
編集長 2007/01/09(Tue)17:10:51 EDIT
楽しんでます 
はじめまして。
海・旅・サーフィン・鎌倉情報これからの楽しみが増えました。
う2う3 2007/01/09(Tue)17:58:22 EDIT
こんばんは。 
マーボー君。
ご無沙汰してます。今年も宜しくお願いします。書き込みも是非〜!

NAKIさん。
ディジュはディジュリドゥと言う、オーストラリアはアボリジニのオリジナル楽器です。日本で言う所の尺八かな。この楽器は息を口で吹き続けて、吹きながら鼻から息を吸うと言う、ちょっと難しい呼吸方をマスターしないと長い時間吹き続ける事ができなくて、それがまた肺を強くしてくれます。波乗りにはとても良いですよ。吹いている間は無になれるし、きっとNAKIさんもハマると思うな。

う2う3さん。
初めまして。楽しく読んでもらえると嬉しいです。気にある事があったら、ばんばん書き込んで下さいね。

Ryu
Ryu 2007/01/09(Tue)18:27:10 EDIT
まじっく 
湘南も日本海と共通する部分があるんですな。
ある時にヤル。 基本ですね(笑)
Fg 2007/01/09(Tue)22:03:15 EDIT
ごちそう。 
本当にそうですね。波は恵みですね。旬な時に頂く。これが一番。
Ryu 2007/01/09(Tue)22:32:06 EDIT
ディジュ 
吹きながら鼻呼吸できるんですか?そうとうやりますね。
もうちょっと練習するとエラ呼吸できるようになって海の中で生活できるようになるゼ!ってゲーリーエルカートンが言ってました。
僕の友達はエンビのパイプで作って吹いてますよ。結構いい音します。ブワ〜ィンブワァ〜ィン♪
ブルース・カイパンズ 2007/01/09(Tue)22:50:07 EDIT
でぃじゅでしゅ。 
2年前に行った、インドネシアはジョクジャカルタから10時間程行ったスナッパーのような波のポイントがあるのですが、そこへディジュのマスターがオーストラリアから来ていて、ずーっとふける方法を教えてくれました。口で説明を受けて、頭で考えてもとても簡単なのですが、やってみるととても難しく自分も半年くらいかかりましたがようやくマスターして、今では4日間程吹き続けていられます(実際は15分)。
あの音はブーメランやカンガルーの跳ねる音、たき火、自然の音をまねているそうです。

俺はシンプルなものがとても好きなんですが、ただの木の筒をならすって所に、奥深さをかってに感じてしまい、今では虜になっています。愛用しているディジュは竹製のものです。
今後鎌倉和楽家具でも、鎌倉の竹で製品化を考えています。
Ryu
Ryu 2007/01/09(Tue)23:42:33 EDIT
無題 
おおおー!?この写真はすばらしいですね!!!(笑)
また撮りたいです。
レストランどこも開いてなくて、でもお蕎麦屋さんうまかったですぜひ!

僕はマジックに確実にはまっていました、、、
無理してでも昨日入れば良かったです。
今日の朝波あれば写真撮りませんか?っと連絡入れようかと思っていたんですが、残念です。

それにしてもフィンの色とカーブのラインが綺麗ですね!
T35夜中にヤドリへの間違った道教えてすみませんでした一平ZH 2007/01/10(Wed)05:41:03 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]