忍者ブログ
Ryus Blog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝まで吹き続けていた風も、お昼頃にはだいぶ弱くなり、湘南は全体的に波乗りができたみたい。自分は鎌倉をチェックして逗子を見て、one colorに。波は胸〜肩位。オンショアの波って感じだけど、十分に遊べました。one colorには逗子で会ったBeamsの加藤さん、on the boardのみおぞえさん。surfinlifeのオゴセさんと。
そう、PointでColeの001番プロトタイプに乗る梶山さんにあいました。声をかけて頂いてありがとうございます。またお邪魔しますね。
帰りがけにキンチャンズリーフ、由比ケ浜と見たけど半端ない人の数。速攻帰宅(笑)。

明日は波のこりそうですが、この辺りはサイズが落ちるのが早いかもしれませんね。自分は朝から湘南west sideに行こうかなと思っています。

そうそうJPSAと言う日本にある、プロサーフィン連盟がアルバイトを募集しているみたいです。場所は品川。10:00〜18:00まで。土日休みとの事でした。
興味のある方はJPSA 03-5550-7050までどうぞ。サーフィンが好きな人には最高なんじゃないかな?試合がある時は会場でプロの試合を見れるしね。

Ryu
PR
先日hawaiiから戻ってきた、u-skeからメールが届いて、和也とともに帰国したみたい。綺麗な写真をありがと。

 All Photo By u-ske









お父さん和也楽しみながら突っ込んでいて、気持ちがいいですね〜!最高!
俺もHawaii行きたくなちゃった。今シーズンは行かなかったから、今年は沢山行きたいな。
和也とu-skeは波も連れて帰って来てくれたみたい。明日から波があがりそうですね。


Ryu


昨日まであったうねりは、今日もばっちりと残ってます。昨日よりも、もしかしたらしっかりしてるかもしれませんね。風は相変わらずの西まじりの南。鎌倉に波をもたらす恵みの風。どこのポイントもブレイクしてるから、贅沢を言わなければ、どこでも遊べる。たまに来るリフォームカインドの波を選べば、結構遊べます。その波を見つけるのが難しくて、それがまた楽しいんです。
朝はタータスの奥やんと、YUの山田達也プロ、最近シェープを楽しんでる安藤、そして伊豆から今村厚さんも来られてましたね。

自分はColeのスケルトンフィッシュに、RaptorのR5のフォイルが付いたフィンで遊んでました。フェイスが小さく、波を読むのが難しくトリミングが必要な波にはこの板と、フィンの組み合わせがとてもマッチしますね。

夕方も波は続きそうですね。

Ryu
昨日吹き続けていた、南よりの風も朝には北よりに変わり、波はクリーンになっていますね。海に行ったけど、凄い人の数。どこがピークなのかもわからないくらい。あまりの混雑にちょっとびびり、平日仕事されている方たちに譲って、家へカットバック。こういう日はまったりと本を読んだり、音楽を聴いたり、写真を整理したり、新しいボードデザインを考えたりして過ごしています。
今日の気圧配置を見ると、西が吹き続けそうなので、湘南は比較的波が続くはずです。この西風は冬型の気圧配置で北風が、まわって西になっているので、寒いですが、Surferにとっては嬉しい風ですね。

海も道も混雑しているので、まったりと行きましょうね。



朝から天気がいい土曜日。でもちょっと風が冷たいですね....。昨日上がった波も、今日はめずらしく続いていますね。北が強いのに本当にめずらしい。

朝、鎌倉山で雑誌の撮影。富山さんと片岡さんと。京都や北海道に一緒に行った事があります。2人ともメローなGoodSurferですね。富山さんは誰よりも長く海に入っています(笑)。片岡さんはスタイリッシュ。




朝早くから、スタバでnakiさんと土井さんを発見(笑)。

取材後波を見に行ったけど、寒いし、人は多いいし、波乗りはあきらめて本屋経由でちんやへ。こころやさしいマスターにぜひステッカーを。



明日からnakiさんと2人で南へ下ります。見かけた方は声かけて下さいね。
今日から始まったインタースタイルが、横浜はパシフィコにて、3日間開催しています。23までですが、時間のある方はZH。
朝、鎌倉をnakiさんと横浜に向かい、駐車場に止めてある車の多さにびびり、駐車場を逆走(笑)。小型専用の所にぱんぱんに車を駐車。
会場に入ると、人の多さにびっくり。
自分はたちはRaptorを展示していましたが、本当に多くの方が来て下さって、嬉しかったです。




Raptorは新たに4Fin用のフィンと、新しい形がいくつもリリースされているので、時間のある方はZHお越し下さい。軽さに驚かれる事でしょう。


今回もスポンサーであるVaamさんとアルカリイオン水さんが協賛してくれました。いつもありがとうございます。



バリ、鎌倉のgangstar(笑)。betetと奥やんも遊びに来てくれましたね。奥やンはタータスのブースにいるので、興味のある方はZH。

それでは皆さん、また明日会場で。

Ryu
昨日通過した低気圧からは、わずかな、本当にわずかなうねりが届きましたね。通過するコースが近すぎたのかな?朝は潮があったからわれずらかったけど、8時くらいは多少われはじめてたかな。上げにかけても多少われてましたね。
俺はショートで波乗りしたけど、ロングの方が良さそうでしたね。
そうそう、駐車場の(七里の)加藤さんが、フリマーで、今まで会った方の写真を展示するみたいですよ。3月の11と25って言ってました。

今日はPistoを塗装にだそうと、材木座にある河野さんのお店、自転車屋さん?洋服屋さん?トランクス屋さん?に行ってきました(笑)。自転車はいつもここでいじってもらっています。修理は勿論、遊び方まで教えてくれるから、自転車が好きな人は行ってみて。面白いコースも教えてくれるよ。
お隣さんはokudastyle surfingさんで、そのお隣がタータスさん。店長さんはカリスマ店長さんです(笑)。いつも面白い写真を送ってくれてありがとう。
明日、今日送ってくれた写真をコメントと共に載せていいですか(笑)?

色を何にしようか迷って、話した結果、このフレームはこのまま乗る事にしました。オリジナルだし貴重なフレームなので、大切に乗る事に決定しました。
タイヤはコース用なので、早いうちに交換かな?ブレーキも付いていないので、前だけでも付けようかなと思っています。鎌倉ではまだ大丈夫だけど(もうすぐかな)都内では、ブレーキが付いてないPistoは5万円の罰金なんだって。去年は都内では2人の方がPistoで亡くなってしまっているから、当たり前だよね。俺も気を付けて乗ろっと。

帰りがけ七里で池田潤さんとばったり。潤さんとは去年かな?タバルアに一緒に行かせてもらった事があるんだけど、すげ〜波乗りするし、すげ〜飲むの(笑)。
人間の体は60%が水分って言うけど、潤さんの場合はBeerでしょ(笑)。
インタースタイルで会いましょう。

今晩はバリから友達が来ているので、ちょっと会ってきます。

明日は朝から、熊谷隆志さんと撮影です。

波は残るかな??
昨日まで吹き荒れていたオンショアもぱったと止んで、いきなりのサイズダウン。昨日は大きい所では結構のサイズがあったんだけど、今朝からこのサイズまで落ちるとは思ってなかった。でも、いつもの事。湘南マジック。



朝早く起きたけど、友達からの電話で得意の2度寝。でも、もったいなくてすぐに起きて海へ。たらたらでちいさくて、人は多め。
今日は公平さんが削ってくれた板で、波乗りしてました。テイクオフも早くて、くせがなく、ぺらぺらな板。いらない所の肉は全てそぎ落としてあるのに、パドルが早くって俺が好きな板です。



2時間程波乗りをして、体の調子もいい感じ。
駐車場には沢山知り合いが来ていて、話も出来て良かった。

家にはスポンサーさんからの荷物が沢山。VAAM。Kiriチーズ。そしてDAKINEのリーシュ。いつもありがとうございます。
VAAMは波乗り前、後、疲れている時に飲んでいます。体も温まって凄くいいです。Kiriは朝、パンにつけたり、おやつで食べたり、お酒のあてに。
Dakineの6Feetプロコンペのリーシュは細く絡まりにくく、愛用しています。







そしてうちの愛猫のはんなです。かなり癒されます。





夕方奥さんの妹が、産気づいたと連絡があり、病院へ行くとかわいい女の子の赤ちゃんが。ただしくん、けいちゃんおめでとう!!

Ryu


昨日から吹き続けている大西が、日の出前は少し弱まっていたので、キンちゃんsReefへ。しかし、着いた時にはどん吹き。でも綺麗な朝焼けが見れてよかっった。で、2度寝。



今日は雑誌のインタビューでした。鎌倉の神社、葉山の海が見渡せる場所で撮影をしました。自分も初めて行った場所で、凄く気に入ったので今度は夕日の時間帯に行ってみようと思っています。





インタビューは近くの魚が美味い定食屋さんへ。
そこで見つけた優しい張り紙。




帰りがけに通った長者では、頭半くらいの波がばんばん割れてた。多分ショートでも沖には出れないかも。ドルフィン100回位かな(笑)。
明日は波乗りしたいな。
今日もトレーニングに集中した1日。
自転車で山道を往復して、運動不足を解消。体を動かすと気持ちがいい。


この写真は去年の夏自分が撮った、幼なじみのプロロングボーダー吉川祐二君。
さすがプロサーファー、向こうからタイミングを合わせてくれるから、撮りやすい、プロですね。

今日は久しぶりに中村清太郎君と会って色々と話をした。彼は素晴らしいタレントの持ち主で、ノーズライディングにかけては日本一じゃないかな?本当にスタイルもかっこいいし、凄いと思う。

明日は、午後から都内だけど、午前中は先輩と山をハイク予定。鎌倉はハイキングコースがいくつかって、その中でもシークレットコースもあるから、面白いよ。
天気が崩れる前に、体を動かそっと。

Ryu
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]