忍者ブログ
Ryus Blog
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はインプレのアップで日記をアップできなかったので、昨日の事も少し。
昨日は以前職業病で手術した右目のチェックで、またもや久しぶりの銀座の聖路加病院へ。何もしないのに何故か怖い(笑)。ただ目を見て頂いて、異常もないし、治りも順調みたいで一安心。この目の白目が出てきてしまったものを、取り除く手術を鎌倉の先輩もやられています。関野聡さんとRASHの竹中さん。それからAXESのオーナーさんもこの前やられました。カービーのブログでも手術するって書いてあったけど、世界的に流行ってんのかな(笑)?。

その後は代々木で美容室をオープンさせた友達にご挨拶。内装は鎌倉和楽家具が全て承りました。凄く雰囲気のあるお店なので、みなさん是非足を運んでみて下さい。ホームページもセンスがあって可愛いですよ。http://www.appleplanet.jp/#

今日は、天気もいいしトレーニングに集中した一日でした。自転車で山道を走りっぱなし。春もすぐそこまできているしね。春になると大西で風波がたつから、波乗りできる回数もふえるしうれしいですね。



今日は水も澄んでて、魚も見えた。ん〜潜りたいけど寒そう。



この本は先々週、京都で開催していた写真展に来てくれた、京都工芸繊維大学の教授さんから頂いた、錺の匠と言う京の伝統工芸の本です。昔から伝わる伝統工芸を多数紹介してあって、昔の方は凄く粋だなとつくづく感じました。とって一つにしても凄くこだわりがあって、奥深さを感じました。
この本をくれた教授の方が(この本のデザインをされたのもこの教授の方です)自分の写真と、兄貴が作った額に興味を持って頂いて、今度何か一緒にやれたらいいなと話しをしてくれました。嬉しい限りです。

それから今日はin4mationの然と1週間ぶりに電話で話を。然とは昔からの友達で、メンタワイに一緒に行ったのがきっかけで仲良くなったんだっけ?それからノースのシーズンには然の家に泊まらせてもらって、毎日毎日波乗りばっかりしてたな。まあ今もだけど(笑)。いつも然のお父さん吉福さんの書斎に泊まらせて頂いて、感謝しています。若い頃にこういう風に波乗りで繋がると、ず〜っと友達でいられるから、凄い事だと思う。事故った純とも話したけど、声にはりがあったから大丈夫だとおもう。
photo by denjiro sato
これはでんじろうさんが撮ってくれた、ワイメアでの然。
photo by denjiro sato
で、これがワイメアでの俺。板は9’2だったと思う。懐かしい。
美容室がないから、長くノースにいると髪の毛がぼさぼさになちゃっていつも坊主(笑)。でも俺は切ってからいつも後悔。だってめちゃくちゃ坊主似合わないから....。


Ryu
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
いやいや
雲水のようでよくお似合いです(笑)
よし 2007/02/06(Tue)23:26:20 EDIT
おおっ! 
懐かしのTWSJ。4ever!
ちん空 2007/02/07(Wed)00:14:40 EDIT
翼状片 
いつもチェックしてますよ。
所で目の病気、翼状片ですよね。
私も悩んでます。サーファーの勲章なんて言ってられません。オークレーの海用サングラスや帽子をしていますが、悪化の一途です。よかったら病院のこと、手術のことなんかおしえて下さい。
tamarack 2007/02/07(Wed)13:37:00 EDIT
山自転車 
今度初心者コース教えて、ZH!
マーボー 2007/02/07(Wed)15:14:10 EDIT
こんばんは。 
よしさん。
お世辞でもありがとうございます(笑)またチャレンジした際にへこんだら、よしさんにほめてもらおう。

珍空3。
よくわかりましたねって、この前みたばっかりか。この雑誌懐かしいよね、確か創刊号だったような気がするな。俺らが担当したのはDeep in Hawaii。本当にDeepな所をでんじろうさんと、然と波乗りしまくった。でんじろうさんに誘って頂いて、kauaiでも波乗りしたな。行ってすぐにタイタスキニマカさんの家に行って、紹介して頂いて、それからBrewerさんの家に行って、板を削ってもらって、皆でkauiaをクルーズして。最高だったな。

tamarackさん。
翼状片の事何でも聞いて下さい。サーファーは特に波待ちの時に反射と直射でやられやすいそうです。それから砂が無に入ったりして、その砂が原因でなったりもするそうですから、波乗り後はよ〜〜〜く目を洗う事ですと、先生に言われました。この翼状片視力も悪くするそうで(乱視が出る事が多いいようです)、手術をすると治る場合が多いいそうです。手術方法も色々とあって、レーザー、切除。やり方によっては2ヶ月間ノーサーフの可能性もあります。自分は1週間ちょいで波乗り復帰できました。

マーボーさん。
初心者コースZH。でも上級でも初心でも階段降りは必ずコースに組み込まれていますよ(笑)。
Ryu 2007/02/07(Wed)18:08:35 EDIT
無題 
こんばんは。このトランスワールド持ってるので、この写真はすぐ気が付きましたよ。

そういえばもう廃刊したんですかね?
全然見ないですね。
マコト 2007/02/07(Wed)19:09:41 EDIT
無題 
澄んだ海、最高ですやん~~~!!
潜りたい!!!
やべっ!でもまたシュノーケル落としそうですわ・・・・(笑)
mania 2007/02/07(Wed)19:17:44 EDIT
こんばんは。 
まことさん。
よくわかりましたね。凄い前の雑誌だけど、自分も3日前にたまたま手にして、懐かしい気分にひたっていましたよ。

まにあ〜〜さん。
潜る前に、接着剤でシュノーケルを口にくっつけちゃえば、取れないんじゃないですかね(笑)。
Ryu 2007/02/07(Wed)21:11:49 EDIT
賛成派 
Ryuさんの坊主頭かっこいいです!
このサイズで9’2”ってさすがですね...
Todd 2007/02/08(Thu)05:52:48 EDIT
目 
目の手術のことおしえて下さい。
聖路加ですか。
痛い?(よね)
tamarack 2007/02/09(Fri)09:12:02 EDIT
おはようございます。 
toddさん。
このサイズだと、8とかでも乗れませが、自分はこの9’2がお気に入りなので、これをいつも使っていました。

tamarackさん。
聖路加病院ですよ。詳しく知りたい事があれば、メールを頂ければお答えします。
Ryu 2007/02/09(Fri)09:25:50 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]