忍者ブログ
Ryus Blog
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログでやろうと思っていた事を、忘れていたのでアップします。
最近沢山の方がここを見に来てくれているので、ゲストブックをもう一度やらせて頂きます。
何でもいいので是非書いて行って下さい。そして前回書いて頂いた方も、書きたい事があれば何でも書いて下さいね。そしてこのブログで輪が広がれば嬉しく思います。

名前。
在住地。
性別。
年齢。
乗ってるサーフボード。
購入予定のサーフボード。
趣味。
好きな旅先。
好きなポイント。
サーフィンでの伸び悩み。
etc...

そしてゲストブックに書いてくれた方へのコメントにも、コメントOKです。




PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
RYUさん
ROKUです。覚えてるかな?
シリウススポーツのロクです。(お父様の腰痛の)
昨年のクリスマスパーティーはありがとう!
COLEの板、ほしくてほしくて。
毎日チェックしています。
またどこかで。
ROKU 2007/02/01(Thu)23:17:45 EDIT
無題 
名前 A
在住地 宮城
性別 男
年齢 34
乗ってるサーフボード 国内外5'11"~6'5"
購入予定のサーフボード COLE HPS か DIAMOND BACK 6'ぐらい。
趣味 考え事...はもうやめます 笑
好きな旅先 地元の方々があたたかい某漁村。
好きなポイント 仙台新港と更に北のリーフ。
サーフィンでの伸び悩み とゆうか、年齢を理由にしないよう、基礎体力を向上させて行きたいです。

前回のゲストブックにお邪魔させて頂いたAです。
いつも楽しみに拝見しております。ブログからRyu君のメローな感じが伝わってきて、仕事帰りの深夜でも心が温まります。

日本の波によるHPSインプレッション、楽しみにしております。
A 2007/02/02(Fri)00:34:20 EDIT
では..... 
名前。manga
在住地。藤沢(実家:鎌倉)
性別。男
年齢。38(>_<)
乗ってるサーフボード。Katsu Kawaminami
購入予定のサーフボード。未定(でも、Cole 欲しい!)
趣味。釣り、写真
好きな旅先。白馬
好きなポイント。もちろん鎌倉の.....
サーフィンでの伸び悩み。いつまでもサーフィンができるようにリラックスしたサーフィンがしたいんだけど、なかなかねぇ

RYUくん、これからもブログ楽しみにしてるよ(^o^)丿
よろしく!
manga 2007/02/02(Fri)04:34:42 EDIT
2回目ゲストブック 
名前。YOSHIAKI
在住地。鎌倉
性別。男
年齢。21
乗ってるサーフボード。JUSTICEの6'0
購入予定のサーフボード。AVISO FF 6'0(この前の竜さんのコメントを見て、オーダーしました!)
趣味。ランニング 読書(大沢在昌の新宿鮫シリーズが好き)
好きな旅先。バリ 
好きなポイント。オンショア由比ガ浜 峯が原
サーフィンでの伸び悩み。バックサイドのアップス、ボトムターンが難しい

毎日ブログの更新お疲れ様です!
海で会えるの楽しみにしています!
AVISO FF 楽しみだぁ~
YOSHIAKI 2007/02/02(Fri)06:02:05 EDIT
間違えた 
峯が原→峰ヶ原  でした
YOSHIAKI 2007/02/02(Fri)06:03:26 EDIT
こんにちは。 
ROCKさん。
この前はありがとうございました。
今度葉山にも遊びに行きますね。そして今年は何かやりましょうね!
cole滅茶苦茶調子いいですよ。シリウスさんでも取り扱って下さい。

Aさん。
宮城はまだまだ寒そうですね。
自分も同じく体を動かす事を意識しています。お互い頑張りましょう。

mangaさん。
最近は何処で波乗りされてますか?鎌倉波もないですしね(笑)。また一緒に波乗りして下さい。

YOSHIAKIさん。
峰と由比ヶですか。俺も両方とも好きです。
見かけたら声をかけて下さいね。


Ryu
Ryu 2007/02/02(Fri)09:33:44 EDIT
テイクオフ 
こんにちは。
伸び悩みについて書かせて頂きます。
テイクオフは出来るのですが、真っ直ぐにしか進めません。どうやれば横にライディングできるようになるんですか?
スノーボードは得意で、ターンの仕方があまり変わらないと聞きましたが、できません。ターンの仕方違うんですか??それともファンボードだから出来ないんですか?
変な質問ですみません。。。
いいアドバイスがあればお願いします。

P.S昨日、ショーンホワイトが出てる『FIRST DESCENT』を観に行ってきました。アラスカのあの山であんなライディングが出来たらマジで気持ちいいだろうな~と思いました。


aco 2007/02/02(Fri)12:46:39 EDIT
無題 
再び書き込んでみます

名前。マーボー
在住地。鎌倉
性別。男
年齢。37
乗ってるサーフボード。6’3スカッシュテール、トライフィン Shaped by Kerry Tokoro
購入予定のサーフボード。今のところ無し、Kerry TokoroのFuguかな?AVISO欲しいが手が出ない。
趣味。散歩
好きな旅先。ヤップ島
好きなポイント。ボールストーン
サーフィンでの伸び悩み。体力減退&体重増加に伴うテイクオフの遅れ、ブランクが長いのでデカイ波が苦手になってしまった。

早く暖かくなるといいね。AVISOどお?
マーボー 2007/02/02(Fri)12:48:59 EDIT
ryuさんこんにちは。再びです。 
markee.
南国です。

32歳
乗っているボードは、FF、g,pang(TC)
オーダー中のボードは、q-rnfです。
趣味は、お宅DJ(ハウス)、念願のeos20d+ef50 f1.8です。安くて面白いです。
あと、焼酎旨いです。
好きな旅先は、諸外国の南の島です。
好きなポイントは、シークレットのグーフィーのみのリーフポイントです。
やっぱり一番ドルフィンが難しいです。
グルグル洗濯機の中で、耐えられるようになることです。
blog楽しみにしてます。
あと、おすすめトートタイプのおしゃれなカメラバッグとかありましたら、教えてください。
markee. 2007/02/02(Fri)15:38:25 EDIT
無題 
名前 roku
在住地 HAYAMA
性別 M
年齢 36yo
乗ってるサーフボード OCEAN GLIDE
購入予定のサーフボード COLE
趣味 seakayak

cole取り扱えるの?今度メールします。
葉山にも遊びに来て。潜りましょう。
roku 2007/02/02(Fri)17:13:16 EDIT
無題 
名前。アウトサイド
在住地。うう、やりたすぎる波!
性別。このさいどちらでもイイ。
年齢。風の無い西ウネリー
乗ってるサーフボード。今年も待ってるぞ!
購入予定のサーフボード。頼むから来てね!
趣味。波待ち。
好きな旅先。インドネシア。
好きなポイント。eBay。
サーフィンでの伸び悩み。とにかく波が無い。
etc...思考、インプレッション、詩、
サーフィンの良さ、サーフィンをやってきて
良かったこと、など、なんでもどーぞ!
という気持ちで生きてますー。
今後ともよろしくです。
得♪ 2007/02/02(Fri)19:17:55 EDIT
こんばんは。 
acoさん。
横に滑るには、そうですね、練習しかありません。上手い人をよく見る事は、上達にも繋がるし、後はイメージですね。イメージしなければそこには行けませんからね。頑張って下さい。
映画俺も早くみたいです。

マーボー君。
avisoやばいですよ!思ってたよりぜんぜん良い板でした。驚きました。

markeeさん。
ドルフィンで面白い記事を読んだ事があります。surferかな?ジェイミーオブライアンが解説、実践しているのですが、ドルフィンで波を越える時に使う技が出てました。日本ではflowに載ってたような。

得さん。
こちらこそ宜しくです。10時前には帰宅して下さい(笑)。

Ryu
Ryu 2007/02/02(Fri)20:14:48 EDIT
うむっ? 
私は波乗りしないんで、全然関係のないことを今日は書かせて下さい!
今日、表参道あたりを友達と自転車でウロウロしてました?
竜くんっぽい方を見たので…サングラスかけてたから間違いかも(笑)
京都でお会いしたゆかりです。とおるさんのツレです。


今日の東京はすごく気持ちいい天気で、それだけで気分上昇!
満月も最高!
都会でみる満月はどうかと思っていた私。
田舎のおっとりした月もいいけど、都会の光に紛れつつも輝いてる月は、凛としてるようでたくましくすら感じました。

この世界で月はひとつ。
見る場所が違うと、それはそれで見え方が違って、面白いですね!
yukari 縁 2007/02/02(Fri)21:32:43 EDIT
こんばんは。 
rockさん。
すいません、一つとばしちゃって、コメント書き忘れてました。
coleは勿論OKです。今度メールください、その時に詳しく話しましょう。

yukariさん。
正解です。よくわかりましたね。原宿から青山までチャリで移動中でした。声かけてくれればいいのに。

今からインプレの続きを書きたいと思います。

Ryu
Ryu 2007/02/02(Fri)21:55:10 EDIT
DOS! ケパソアミーゴ 
名前。添
在住地。地球
性別。雄
年齢。三十路
乗ってるサーフボード。ウレタン
購入予定のサーフボード。う〜ん、FFはまだ来ないし、サンディエゴ・フィッシュ、オンフィンのログも来ない。今月マジックフィートが来るらしいから、鎌倉スペシャルのミッドレングスでも削ってもらおうかな?
趣味。色々
好きな旅先。行ったところがないところ。強いて言うなら今年は東欧にでも行きたい。
好きなポイント。ブラックス
サーフィンでの伸び悩み。オンショアのビーチブレイクが(で)すごくヘタ。失速する。つなげられない。板の浮力の問題ではないと思われ。。。竜はうまいよね。
etc...週末やりますか。今度AVISO FF貸して〜
ちんや空手道場下 2007/02/02(Fri)22:07:17 EDIT
横に行けないのは。。。 
ACOさん、
ファンボードに乗ってて、横に行けないというのは、たぶん波側のレールを入れて、進むことをイメージすることによって解決するかもしれません。
スノーボードとサーフィンでは(レールの長いロングボード、またはファンボードではやりやすいはず)、体重、レール(スノーボードではエッジ)を丁寧に入れて、波に食わないよう、そして波側、岸側に入れることによって進んでいきます。
ロングスケートでも練習できますよ。
あとはRYUプロの言うようにイメトレです。
ちんや空手道場下 2007/02/02(Fri)22:20:01 EDIT
こんばんは。 
ちんや空道下まがって左向きなダンディーさん。
お褒めのお言葉ありがたくちょうだいします。
俺は昔オンショアばっかりで波乗りしてたから、なにげにオンショアが好きなんですよ(笑)。うねりが大きくて、オンショアの時とかって結構遊べるし、力もあって、空いてるし好きかな。

Ryu
Ryu 2007/02/02(Fri)22:29:52 EDIT
こないだ唐弐も同じことを言っていた 
自分は小さくてもクリーンな方が好きだけど、プロは大きめのチョッピーの方がいいということですね。
さすがロ〜プー
ちん空 2007/02/02(Fri)22:40:38 EDIT
再び 
書き込んでみました。

名前 Todd
在住地 サンディエゴ
性別 男
年齢 37
乗ってるサーフボード Tudor Nuuhiwa 9'6"
購入予定のサーフボード AVISOロング...は無理ですね(笑)
趣味 波乗り後の昼寝。
好きな旅先 未経験の南西諸島に興味津々。
好きなポイント カーディフ。ボカバランカのレフトも最高でした。
サーフィンでの伸び悩み 1本の波を長く繋げられない。日々精進ですね。

こちらはいいうねりが届いています。良い週末を!
Todd 2007/02/03(Sat)04:58:41 EDIT
無題 
Ryuさん
アドバイスありがとうございます。
練習あるのみ!ですね!!
そして上手い人のを見ることも大切なんですね。
そういえば、スノーボードもそうやって上達しました。
気合い入れて頑張ります♪

ちんや空手道場下さん
アドバイスありがとうございます。
言われたとおりやってみます。
難しいことかもしれないけど、くじけず練習します!!
あと、ロングスケートも買って陸でも練習します。ロングスケートはどれがいいとかあるんですか?お勧めがあれば教えて下さい♪


aco 2007/02/03(Sat)09:41:54 EDIT
オヤビン!いや親分! 
名前:zh子分

在住地:小坪県小坪市小坪町723

性別:男の子

年齢:ジジィ

乗ってるサーフボード:coleを少々

購入予定のサーフボード:親分に先を越されたFIREFLY

趣味:zh創始者との卓球、zh親分が留守中に家に行く事

好きな旅先:ガーデンアイランド

好きなポイント:湘南の空いている全ポイント

サーフィンでの伸び悩み:zh親分のカービング
を真似したい!

zh親分!今年はまだ海でのご挨拶が遅れていますが、近い内にお願いします。

zh子分 2007/02/03(Sat)09:47:28 EDIT
こんばんは。 
toddさん。
avisoロング、かなり気になりますね。俺も欲しいです。

acoさん。
後は楽しむ気持ちがあれば、すぐに上達しますよ。楽しむ事です。

おやびんさんZH。

ご無沙汰しています。最近は波ないですね。体も暇してます。俺もカウアイ行きたいです。タイミングがあえばZH~!!


Ryu
Ryu 2007/02/03(Sat)19:29:49 EDIT
無題 
名前 T.K
在住地 鵠沼海岸
性別 男
年齢 29
乗ってるサーフボード WoodyJack
購入予定のサーフボード Simon Anderson XFC
趣味 サッカー、読書
好きな旅先 Hawaii
好きなポイント スエヒロ、鎌高前
サーフィンでの伸び悩み バックサイドに比べ、フロントサイドのリッピングの切れが悪い。

今日の朝一のスエヒロ前はレギュラー、グーフィー共に最高良かったです。久々にいい波乗りました。
それだけで一日がハッピーでした♪
T.K 2007/02/04(Sun)20:06:05 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:47
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]