忍者ブログ
Ryus Blog
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Photo by Naki


明けましておめでとうございます。自分中村竜は2007年からnakisurfの一員となり、サーフボードのテスト、そしてお客様へのアドバイスをやらせて頂きます。

まずは軽い自己紹介から。1976年生まれ。30歳。今年でサーフィン歴18年目。いつの間にか人生の半分以上をサーフィンとともに生きています。本当にあっという間。16歳の時にキリンレモンのCMでデビューし、ドラマやCMもやらせて頂きました。ドラマはありよさらば、ボーイハント、白線流し、オレゴンから愛。CMはコカコーラ、ポカリスウェット、富士通TEO、ザウルス、ジョイサウンド、サークルK。etc.


Photo by Naki


人生の初ライディングは偶然にもNakiさんと同じ場所。自分は海や自然からとても多くの事を学びました。晴れの日や雨の日、普通の事ですが同じ日はありません。上げた潮は必ずひいていきます。強い風は葉を飛ばし枝をもおりますが、種を遠くに運んでくれます。自然にはやさしさがあります。サーフィンとは自然、海と心を一つにするための行為だと思っています。
そのサーフィンから得たインスピレーションや感動を発信して行けたらなと思っています。皆さんも思った事を自由に、書いて下さいね。


スポンサーはZeji, LAKAI,ELECTRIC,VERTRA,DAKINE,NIXON,RASH,axes,Famous, 伊藤ハム(kiriチーズ)明治乳業(VAAM)、そしてNakisurfです。

ちなみに好きな波は4−6Feetのリーフ、リバーマウス。オンショアのビーチブレイクも好きかな。ちなみにレギュラー、グフィーならばレギュラーが好き。好きな国、州は日本(宮崎、奄美大島、種子島、徳島、福島、京都、長野、鎌倉、原宿、横浜etc)インドネシア、ハワイ、オーストラリア、フランス、タヒチ、ニュージーランド、台湾、コスタリカ、アラスカ、オランダ、スイス、モロッコetc。行ってみたい国は南アフリカ、グリーンランド、南極、ベトナム、タイetc。

好きな食べ物は、ココナッツグリーンカレー、アワビの刺身、トロ、醤油チキン、家系ラーメン、鎌倉の天竜焼き肉、小龍包、生春巻き、ブリの照り焼き、ほうれん草のごまあえ、手打ちそば、天ぷら。
好きな飲み物は、Drペッパー、チェリーコーク、コーンスープ、コーヒー、ブルドックetc.

P by Ryu


趣味は素潜り、写真、昼寝、旅、自転車、映画鑑賞。こんな感じです。



旅の話、サーフボードの事、サーフィンの事、仕事の事、趣味の事、皆様のお役に立てそうな事はどんどんやっていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

Ryu.
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
夢 
ああうれしい。

竜ちゃんと一緒にここで波乗愛を伝えることができるなんて、すごい新年だ。

野球で言うと松坂投手がやってきたようなものです。

正月がきたようなものです。
あっ、今日はお正月か。(笑)

とにもかくも、めでたいです。
みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ふなき(編集長)
編集長 2007/01/01(Mon)15:42:13 EDIT
無題 
こんにちは。楽しみにしてました。ところでサーフボードのテストとありますが、lostとか乗るんですか? スポンサーにブリューワーが書いてないのが気になりましたが…
マコト 2007/01/01(Mon)15:44:45 EDIT
夢のはじまり。旅の続き。 
Nakiさん、ありがとうございます。
船木さんとは自分が中学生くらいの時から、知っていますね。自分の憧れでした。今年からNakisurfで一緒にやっていける事は本当に夢のようです。これからも縛られずに自分達がやりたいと思った事を、形にしていけたらと思っています。旅の続き、夢のはじまりですね。

マコトさん。初めまして、あけましておめでとうございます。
Brewerさんは去年一杯で、スポンサー契約は終わりました。本当に自分が高校生からお世話して頂いて、感謝してもしきれない程、色々な事を教えて頂きました。
今年2007年からはNakisurfの一員としてやっていきます。
自分が乗る板は、夕方にはインプレにてわかると思うので、是非インプレの方をご覧下さい。今後は自分のモデルも出させて頂く予定です。テストを繰り返し素晴らしい板を作っていきたいと思っています。宜しくお願いします。

Ryu
Ryu 2007/01/01(Mon)16:34:18 EDIT
竜さん 
はじめまして、佐保亨(さほとおる)です。
あけましておめでとうございます。
いろんなことが元旦から始まる、いいですね!
竜さんが来られるのを心待ちにしていました。
今日から「お隣さん」になりましたね〜(笑)
すごく嬉しいです。
今、竜さんからのコメントが届きましたよ。
すごい!(笑)
京都の写真展、もちろん遊びにいきますね。
これからも、よろしくお願いします。
とおる 2007/01/01(Mon)16:53:03 EDIT
ゼヒ倶楽部 
竜様、ご無沙汰です!
ついにゼヒ倶楽部が完成しましたね。って3人か?

また逗子ピークにてお待ちしております。

春一番後にはナキ大先生もいると思うので三位一体にて合言葉を言いましょう!

ゼヒ~!!
おおさきん 2007/01/01(Mon)19:07:50 EDIT
Zehi~!!! Zushi~!!! 
こんにちは。とおるさん。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いていました。
これからはお隣同士、心で感じた事を、写真、文にて伝えていけるといいですね。
実は昨日まで関西にいました。京都は八丁浜です。2日間は恐ろしい程の雪でした。その後は嵐が過ぎて、風も止み、晴れまがあり、うねりがシェイプされ波となり、日本海を楽しませて頂きました。素晴らしい海でした。これぞ日本のノースショア、Japansea。こんな素晴らしい海が存在する日本を誇りに思います。美しい海をいつまでも。

おおさきんさん。ご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。
この前はZushi~が良かったと、噂で聞きましたが楽しめましたでしょうか?鎌倉もぼちぼちですが楽しめています。

春一番後は、newislandがいいですよ。タイミングを見計らって、Zehi~in newislandはいかがでしょうか?
そう言えば、俺が10代の頃、全日本で行ったnewislandで波が大きすぎて、ウェイティングになっている時に、Nakiさんのスタンディングバレルを見た事を、鮮明に覚えています。あれは凄かったな〜。

Ryu
Ryu 2007/01/01(Mon)20:44:05 EDIT
日本海最高です 
はい、竜さんが京都に居てはるの聞いていました。
竜さんと一緒にやってきた冬型が、帰りはるまでに緩んでくれるかなあって思ってたんですよ、かなり強かったでしょ。
冬型の後に高気圧が入ってきた時はほんと最高で、僕もあのあたりのポイントと地域が大好きなんです。
海も美しいし、コンビニも無いし、そして名前が『日本海』ですから(笑)。
本当に最高です。
滞在期間に緩んでくれて、いい波に乗れて良かったですね~!
とおる 2007/01/02(Tue)00:00:52 EDIT
自分も目撃しました 
あけましておめでとうございます。
はじめまして、
竜さんより年上ですが、サーフィンは格下の早川と申します、
よろしくお願いします。

実はそのNEWISLANDの全日本を目撃しました。
僕は千葉南支部のテントの中に居たのですが、台風ですごい波でした。
クローズもクローズで、絶対に誰も入らないコンディションで、ヘリ下からパドルしてきたのが船木さんでした。
みんなは「あいつ死ぬぜ」などと心配と期待で沖を見ていました。
船木さんはいきなり8フィートオーバーの波をテイクオフし、そのままスタンディングポーズで波の中に消え、かなり経ってからエアーと一緒に吹き出されてきて、僕たちは狂ったように叫び声を上げたのを覚えています。
一緒にいたロックホッパーの社長は「あいつこそサーファーだな」と呆然として誉めていました。
その後、波は続き、クローズアウトで支部対抗のパドリングレースが行われましたが、船木さんだけが沖に出られて、これにも唖然としました。
今までのパドルレースで、単独で周回遅れにした支部は後にも先にもなかったと思います。
後で聞いたのですが、ヘリ下から出たのは船木さんを追っかけて2人いたそうですが、全員が喰らって断念したそうです。
何が違うんですかね。(笑)
また遊びにきます。
自分は南房総をホームとしていますので、どこかでお会いできるかも。
はやかわ 2007/01/02(Tue)10:50:32 EDIT
おはようございます。 
とおるさん。
自分も、日本海の虜になってしまいました。寒いけど、皆心が熱い所でした。2月か3月にもまた行こうと思っています。今度は京都に行って、それから山口へ行こうと考えています。

早川サン。あけましておめでとうございます。
あのNewislandに居られたんですね。大きな波でした。カレントがハンパじゃなくて、川のように流れていましたね。自分達ボーイズクラスは淡いでコンテストをしたのですが、その時はまだ今日本を代表する大野ブラも同じボーイズで、後小野ヨシオとかもいたな。マー、ノリも今ではパイプもばっちり滑ってますが、あの時は頭オーバーの淡いに苦戦してたな〜。懐かしいです。

自分も南房総に2年間住んでいました。素晴らしい所ですよね。今でも多いいい時は1週間に1度位は行って、鴨川、和田、白州、千歳辺りで波乗りしてますよ。見かけたら声かけて下さいね。

Ryu
Ryu 2007/01/02(Tue)11:32:04 EDIT
祝!nakisurf! 
竜くん、nakisurfとの契約おめでとう!
これから、nakiくんとの様々なコラボを楽しみにしてます!
頑張ってね
manga 2007/01/02(Tue)21:00:20 EDIT
こんばんは。 
mangaさんご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。
今年からnakisurfになりcoleに乗っています。非常に調子がいい板です。トップへの上がりがとてもスムースで、反応がいいですね。
今後は新しいモデルを考えたりしていきます。
これからも宜しくお願いします。
Ryu 2007/01/02(Tue)23:02:09 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Ryu
年齢:42
HP:nakamuraryu.com
性別:男性
誕生日:1976/09/11
職業:好きな事。
趣味:素潜り、旅、写真、昼寝、波乗り、映画鑑賞、犬猫と遊ぶ事、日光浴、ディジュリィドゥ。
自己紹介:
鎌倉出身、在住。13歳で波乗りをはじめ22歳でプロデビュー。コンテストサーフィンに魅力を感じないまま、1年のうち8ヶ月を波乗りで旅しているうちに、いつの間にか旅がライフスタイルとなった。
幼少の頃から素潜りが大好きで、今でもベタな日は素潜りをしています。

兄とやってる鎌倉和楽家具のHPはwww.kamakurawaraku.comです。
オーダーもできます。

普段鎌倉で使う板のサイズは5’9×173/4×2。スワローが好き。
どんな波でも1日1回は海に入り、その日の自然を感じたいと思ってます。


サーフィンの事、旅の事、板の事、何でも気軽にご質問くださいね。

それでは皆さん、よろしくお願いします。



最新の記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © Ryu's Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]